ケージの中で



ケージの中♪



ケージの中でも、ご機嫌さん






「ありがと、ありがと、、、はいはいはい、、、」
















私のお誕生日



とーさんが買ってきた ケーキ
013f4ea8b1bf3c8926532506a0185e5b2de132ed56.jpg
名前が入ってます






01ff062335818ca74bdddd06f241a2b912811d4750.jpg
ロウソクも立ってます



今年も またひとつ歳を取ることができました。

いろんな事があるけれど、、、
挫けず、めげず、楽しく過ごしたいです。







姉から
01dbcd503054d2abe2c51428caaee53ece7ccecbdf.jpg

ありがとう (*^^*)











 くうちゃんだよ



まだまだ、言葉がハッキリしないけれど、、、
くうちゃんの おしゃべりです♪


「くうちゃん、 てんちゃんだよ
 大好きだよ  てんちゃんだ
 どうしたの  だいじょうぶ?
 、、、、、、、、
 てんちゃん、 いちばんよ


てんちゃんのおしゃべりを覚えた くうちゃんです






てんちゃんの写真のそばで  6/16

写真をツンツン
「大好き、くうちゃんだよ






「くうちゃん大好き、大好きだからね、、、、、


何やら ささやいています

















娘へ。。。
0150d674321293707f6c8f2ee4107947652c829230.jpg
きれいなお花を 頂きました






花と くうちゃん
0150663272db0a95c540cd5eb678d290580c45d1a3.jpg
ハイ ポーズ





美味しいお菓子も ありがとう
013c619dafaa56b9aa14acb6fe04ca87700d8926d7.jpg
いっぱいだね


ありがとう (*^^*)











 シャッター音



庭のミニバラと くうちゃん

0120cb7eda27acf30655cce7b7ea7b4a3a133d08c2.jpg
ハイ ポーズ カシャカシャ





くうちゃんにスマホを向けると。。。


「くうちゃん、カシャカシャカシャカシャ、、、
パッ♪ くうちゃん、くうちゃん、、カシャカシャ 」 



iPhoneのシャッター音♪ 上手です (*^^*)











今朝、姉から宅急便が届きました

義兄の実家の蔵の中。。。
築130年! 長い間 眠っていたお皿です。
01287ea58dcc7fb5877162059d6f848fb5a633844a.jpg
食器を包んでいる新聞紙も、かなり古くて、
読み始めたら、もう止まらない





くうちゃん、 キレイなお皿でしょ♪
015f1f2dc336652a6da18d37f985ac834409b64a2a.jpg
ぼくのゴハンが 入ってないよ






013349d72a225e948185786da234a97202b9ab8d59.jpg
能登和嶋 漆塗






0186af163e546e34495c0bba6ca6d706fda08270c7.jpg
「マルティグラス」  きれいな鳥さん



いろいろ、ありがとう (*^^*)










 反抗期



幼鳥期が終わり、若鳥になった くうちゃん
ただ今、ちょっぴり反抗期中!


くうちゃん、頭がふわっと逆立っているよ!
01046f961f42c71244a144f595e42dd933fe645c9a.jpg
くうちゃんは、怒ってるんだよ


お気に入りのパソコンマウスに
必死に話し掛けながら 求愛行動

マウスを隠したら、怒りました








くうちゃん動画


まだまだ言葉は ハッキリしないけれど。。。

「てんちゃん、お留守番さみしかった
 てんちゃんのこと 大好きだも~ん
 好きだから、ず~っと仲良し
 ず~っとてんちゃんとお母さん
  ず~っと一緒だよ、仲良し




0183af71d37f57c873f0027ed3c759af9be1c93e33.jpg
時々、てんちゃんの動画を見ていた くうちゃん
どうやら、てんちゃんのおしゃべりを覚えたようです









止まり木で遊ぶ くうちゃん



元気な くうちゃんを見ていると
思わず笑みがこぼれます (*^^*)















三年前に植えた モクレン

01c5878be62e7eeb53f0c754829a707a835f0973b3.jpg
今年、初めて蕾が付きました   3/31





01c03f80c0d19d727d7ae473250f0028ee54cf4165.jpg
やっと蕾が開いた日は、雨でした   4/4   






01c065c551a53b057d9bc43b47abdaa6e43dd9e1a9.jpg
 ハナミズキ
今年は、たくさん咲きそうです







01632fe45c6def8b000f7d15cb3fca0eac3804e0bd.jpg
 カランコエ

かわいい











 お散歩 



くうちゃんの動画


換羽で 頭がツクツクしています















くうちゃんは、元気です















週末は、 近所をお散歩♪



3月27日
01cf74c38b2c2ac51dce47e1e4e4d5e613dd725e57.jpg
ちらほら咲きの桜を見ながら。。。     





01412bddb468834f8a907087277467f104f3285af4.jpg
かわいいお店に、ぶらっと立ち寄り。。。





01c10cbcb868499854b837992f20dae287b1b94a10.jpg
美味しい珈琲店で休憩





012ded11e0be5bec377560bd39ed7e33edf839535d.jpg
あったかい チャイティー


一週間遅れだけど。。。
とーさん、お誕生日おめでとう





今年は、誕生日に五十肩を発症して、
病院へ行って、薬を飲んで、湿布を貼って、
寝たり起きたり寝たり寝たり、、、、、、
着替えも ままならなかった とーさん(主人)


元気になって ヤレヤレです (^▽^;)










プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR