ハチ  その後

ハチの前に、、、

可愛いてんちゃんの お昼寝
IMG_8676.jpg
上から見たら
丁寧に折り畳んだような姿




ハチが怖い人はここまで(笑)










私がハチに刺されたのは、実家でした。
昨夜と今朝、2日掛かりで駆除をしてもらいました。
駆除現場に立ち会ってくれたのは、姉です。
私も、ライブカメラで見ていたけれど、
2階なので様子はわからず、、、、、
ただ、姉の悲鳴が何度も聞こえました!
もちろん、刺されてませんが、、、、

普段、なかなか動いてくれない母が
「何か手伝いましょうか?」と立ち上がる!
「2階に行っちゃダメ!!!」と私が叫ぶ!
姉は、階段を上がったり下りたり、、、、

お姉ちゃん、お疲れ様でした。





姉からの写メール
IMG_9122.jpg
外からは全く見えない屋根裏に、大きな巣が!!!
こんなにきれいに、大きく作ったのに、、、
そうか、、、一瞬で撤去か、、、、

いえいえ、 これで安心して暮らせます







IMG_9118.jpg
横のホウキと比べると、大きいことがわかります。
姉が悲鳴を上げるのも無理ないです!!!







Desktop99.jpg
女王蜂、働き蜂、兵隊蜂、、、大きさも色々。

屋根裏を伝って、横の部屋まで移動して下さり、
壁を壊すこともなく駆除が出来ました。
ありがとうございました。













気分を変えて、、、
Desktop100.jpg
主人のお土産♪

チーズケーキは色々あるけれど、
これは美味しかった(*^▽^*)






てんちゃん
綺麗な色ですねぇー(´艸` *)♪
見とれてしまう!

蜂の巣!!
大きいですねーー!!
これは駆除しないとダメですね!

蜂は巣を駆除しても
女王蜂を殺さなきゃまた作るそうですが
女王蜂は殺せたでしょうか>_<?

今の時期は蜂が活発ですから
気をつけましょうね(;_;)

No title

てんぼー様

ありがとうございます。

鳥さんの寝る姿は可愛いですね♪
私は4年前に、てんちゃんと暮らし始めたけれど、
なんの知識もなかったので、
寝る姿も、毛繕いする姿も、食べる姿も、、、
最初は何もかもが新鮮で可愛いかったです💛
子供の頃も十姉妹やチャボを飼っていたけれど、
ちゃんとした記憶が曖昧で、、、、、。

女王蜂も退治できたそうです!!!
大きさも色々で、白い幼虫もいて、
姉は写真撮りながら怖かったと思います。
私は刺されたのでもっと怖いのですが、、、、(笑)

ぎょえ~~~( ゚Д゚)

すっすご~~~い!!
早送りで見ました・・・・ (-_-;)
怖い怖い。

てんちゃんの可愛い寝姿・・・
油断したよ~

チーズケーキでは ぎょえ~~~は、回復できませんでした。
てんちゃんの寝姿だけまた見て回復しよう!
怖い怖い 

No title

てんちゃんの寝姿可愛いです~~(*^_^*)
頭ぐるんってして熟睡してますね。
どんな夢をみているんでしょうね?
羽の色がすごくキレイv-352
胴体の上の方と下の方ではブルーの色合いが絶妙に違うんですね!
いろんなキレイな色が合わさって、てんちゃんになってるんですね。
神様ってスゴイなぁ!

ぎゃーー!!
このハチの巣は大きい!!
2日掛かりとなると大変でしたね。
こんなのに刺されたら相当痛かったでしょうに・・・

チーズケーキおいしそう♪
大好きですよ。

No title

ことり様

虫が苦手なことりさんのことを思って
「ハチが怖い人はここまで」と書いたのに
見ちゃったのね~!!!
すごいでしょう!!!
怖い怖いスズメバチでしたね~(汗)
痛かったわけですね。

てんちゃんの寝姿だけじっくり見て
ココちゃんの可愛い姿をながめて
ほっこりしてくださいね(笑)

No title

ぴゃっぴゃ様

ありがとうございます。
確かに上の方と下の方では
ブルーの色合いが絶妙に違いますね!
きれいな羽色♪ 神様ってスゴイですね!
そんな風に言ってもらえて、てんちゃんも私も嬉しいです。

ハチの巣、大きかったです!!!
初日の夜に、場所を見つけて薬を注入、
2日目の朝に、弱ってるハチを根こそぎ退治、
母もいたから、姉は大変でした。

チーズケーキは、私の中では当たり外れが多いのですが、
これは当たりでした♪  美味しかったです。

No title

こんばんは。

おぉ、大きな巣!!!
まさか家の中に巣があったとは!!!
ビックリしました。
てんちゃんさんも驚いたでしょう?
痛い思いしたにっくきスズメバチ…こんなにいたなんて怖ろしいですね。
お姉さん、ヘトヘトになってしまったのでは?
大変お疲れさまでした。
お母様もこれから安心して過ごすことができますね。
良かったです。
お母様、家の一大事だから動かなきゃって思われたんですね。

てんちゃーん、お母さんが上からカメラで撮ってるのに
安心してネンネしてるね~かわいいなぁ。
今もカゴの中でスヤスヤ寝てるかな?
おやすみなさい。また明日ね♪

チーズケーキ美味しかったんですね。
当たりでしたね!

こんばんは

てんちゃん、可愛い寝姿で、、、それに、キレイな色〜♪
あまりの可愛さに、ぎゅ〜って抱きしめたくなっちゃった。

蜂の巣、とても大きいですねぇ。
ビックリしました!
こんなに大きな蜂の巣が屋根裏にあったら、怖くておちおち寝てられませんね。
撤去出来て、本当に良かったですね。

No title

mie様

こんばんは。

大きな巣でしょ!!!
2階の私の部屋の屋根裏に、大きな巣があったようです。
帰省した時、天井で何かざわざわと音がするので
もう2階には行かないと決めたのですが、
1階にも降りてきていて、、、、怖いですね~!
母が刺されなくて、不幸中の幸いです。

兄夫婦と姉が、すぐに業者に連絡を取り、
見積もりだけはしてもらっていたのですが
今年はハチの巣が多いらしく、順番待ちでした。
母もしばらくの間いなかったので助かりました。
姉は仕事を終えてから実家で泊まり、
今日も午後から仕事に行きました。ヘトヘトだと思います。

てんちゃんはスヤスヤぐっすり寝ています。
お利口さんです(*^-^*)
チーズケーキ当たりだと言ったら
主人が嬉しそうです(笑)

No title

Tiara様

こんばんは。

私もてんちゃんを抱きしめたくなることがあります。
そういう時は、ナデナデと、顔を近付けてモフモフ💛
てんちゃんと暮らすまでは、鳥さんと
こんなにスキンシップが出来るとは思ってもみませんでした。
本当に可愛いです(*^▽^*)

ハチの巣、撤去してもらえて本当に安心しました。
外からは全く見えないところなのに
さすがプロの仕事ですね! 助けてもらいました。

No title

おはようございます


スズメバチの巣にはびっくりですね

てんちゃんハチに刺されて、ものすごく痛かったけど名誉の負傷ですよ

てんちゃん刺されてスズメバチの巣があるのか?って
気付かなければこのままになっていて
もしかしてお母様が刺されていたかもと考えるとね
ゾッとします
てんちゃん、すごいよ

この撤去した巣は縁起が良いって飾ってるお店もあるけど
実際見たらドン引きですね
お姉さん、本当にお疲れさまでした (*^▽^)v


インコのてんちゃんの頭に顔うずめたいなー
ホットケーキの匂いがするかな?
モフモフフワフワだねー

No title

タータン様

こんにちは

名誉の負傷と言ってもらえて
ありがとうございます(*^_^*)
私は、帰省の度に自分の部屋で寝ていたけれど、
普段は誰も2階に上がることもないので、
ハチも、静かな環境で巣作りをしていたのだと思います。
2階に上がった途端、ざわざわと音がして、
異変に気付きました。
刺されて、大騒ぎ、大泣き、痛い怖いと訴えたので、
兄や姉が早急に対策してくれました。
体調を崩していた母が、スズメバチに刺されたらと思うと
恐ろしいです。大事になるところでした。
今月も帰省しますが、私も安心です(´▽`)

てんちゃんの匂いはホットケーキというより、、、
なんだろう? でも温かくてフワフワです♪

No title

うわ~!!
これはスズメバチの巣ですね。
こんな大きな巣が屋根裏にあったなんて・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
これからが、ハチがもっとも活発になる季節です。
刺されたところは、大丈夫でしょうか・・・・

なにはともあれ、巣を撤去できてよかったです。

No title

ポンママ様
ありがとうございます!

屋根裏にスズメバチの巣がありました!!!
大きな巣を撤去してもらえて、ひと安心です(;'∀')

刺されたところは、腫れも赤みも治まりました。
でも、刺された部分はしこりが残っています。
皮膚が硬くて、ついつい触ってしまい、
痒みがぶり返します。
明日で刺されて4週間が経ちます。
スズメバチの毒は強いなぁ~とつくづく思います。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR