お花がいっぱい



IMG_4330.jpg
八重咲きのガーベラ 
ガーベラは種類が豊富
姫リンゴも可愛い








IMG_8790.jpg
トロピカルフラワー

知らない花も多くて
お友達に聞くと、
「お店の人に聞いたけど、忘れた~」
さすが私のお友達(笑)

それではと、自分で調べてみました。
ケイトウ、テッポウユリ、アンスリウム、
ジンジャー、ピンクッション、ペンタス、
あのトゲトゲは、、、小さいドリアンかな、、、




裏側はこんな感じ♪
IMG_8787.jpg
どこから見てもステキです
お花を調べている時間は、
幸せ時間でした♪






IMG_8891.jpg
ピンクッション
ピンクッション(Pincushion )「針刺し」とい名の熱帯植物!
花びら?が針のように固いです。







IMG_8758.jpg
てんちゃんも興味津々!









IMG_8834.jpg
カラーのお花が、
鮮やかな黄色で、とても可愛い♪
この黄色を見ていると、、、、、、、







IMG_8879.jpg
てんちゃんの頭と比べたくなる!
う~ん、、、甲乙付け難い美しさ(笑)




すべて、頂いたお花です。
ありがとうございました。















IMG_1974.jpg
母の絵手紙    

母の食欲が、少しずつ戻ってきたようで、
それが何よりも嬉しいです。










No title

お母様の食欲が出てこられたようで
本当に良かったですね!!
このキレイなお花達を、お母様にも見せてあげたいですね^^

ピンクッションってお花初めて見ました~
珍しいですね!
お花の質感も固いだなんて、ホントに針刺しみたい。
黄色いカラーとてんちゃん♪
美しい~~v-352
私は黄色い色が大好きなんだけど、てんちゃんの黄色の方が断然好き!
てんちゃんがカラーのお花を帽子みたいにかぶってるとこ想像しちゃいました(●^o^●)

No title

ぴゃっぴゃ様

ありがとうございます。
私は遠くにいるので、気をもんでいるだけで、
何の役目にも立たないことが歯がゆいです。
姉や、母の姉妹が様子を知らせてくれて
日に日に良くなってきているようで、嬉しいです。
明日は、海外にいる兄も帰省してくれて、
姉や兄夫婦と相談します。私はスカイプですが、、、、

私もピンクッションは初めてでした。
まるで造花のようにしっかりした花です。
生花は限りある命なので、一緒に暮らす短い時間、
せめてお名前だけでも、、、と思い一生懸命調べました(笑)

てんちゃんがカラーのお花をかぶっているところを想像したら
面白くて、、、、顔が緩みっぱなしです(笑)
ぴゃっぴゃさん、ありがとう(^◇^)




No title

こんにちは。
今日も暑いですね。
綺麗なお花がいっぱい。
モニター通して香りが漂ってきました。
私が癒されました。ありがとう。
お友達からのお花のアレンジは変わっていて素敵ですね。
ピンクッション、私も初めて知りました。名前かわいい。

てんちゃん、お花を見上げてるね~♪
てんちゃんの頭の黄色は鮮やかでとても綺麗。
ビロードみたい。

お母様の絵手紙綺麗です。小菊でしょうか?
食欲が戻られているようで本当に良かったです。
てんちゃんさん、良かったですね。

No title

mie様

こんにちは。
明日からやっと9月です。無事乗り切りました(笑)

ピンクッション、花火にも見えますね。
今年はというか、今年も花火の音を聞いただけなので、
鮮やかなピンクッションを眺めて楽しんでます♪
名前、可愛いですね。針山ですね~♪

てんちゃんはツンツン頭がきれいになりました。
ビロード!!! ありがとう💛

母の絵手紙は小菊だと思います。
トロピカルフラワーもステキですが、
純和風もいいですね。
母の食欲は少しずつ戻り、
それと同時に足取りも戻ってきたようです。
嬉しいです。
mieさん、ありがとうございます(*^_^*)


No title

こんばんは~

お母様、食欲が回復傾向で良かったです!!
元気の源ですからね~食は。
食欲の秋、これから少しづつ過ごしやすい気候にも
なってきますし それに合せて元気になられるといいですね ^-^

うわ~~
お花畑みたいですね @^-^@
まあ珍しいお花がいっぱい
うちのおばあちゃんはお茶を教える資格までとっていたので
実家の庭はお茶花がメイン!
まあ 地味ですよね。そんな感じが好きですが・・・

見てるだけで元気が出る!!ってお花ばかり素敵です!
見上げるてんちゃん、もえ~~ @^-^@
かわいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ことり様

こんばんは~
ありがとう(*^▽^*)
食は元気の源ですよね!
もともと母はよく食べる人なので、
食べないというのが、本当に心配でした。
これから、気候が良くなって過ごしやすくなるので
嬉しいです。でも今日は猛暑でしたね(;´∀`)

ことりさんのお祖母様は、お茶の先生だったんですね。
お茶花、いいですね~。
今の季節なら、むくげ、ききょう、りんどう、、、いいですね♪

トロピカルフラワーを持ってきてくれたは、
私がどうしようもない苦しい頃、毎日きてくれた友達です。
花を見ながら、いろんなことを思い出しますね。


No title

お母さま、少しづつよくなってこられたんですね。
これからは猛暑も納まるでしょうから
食欲出てくるといいですね。

テンちゃん、黄色くてかわいい。うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんにちは

お母様の食欲が少しずつ戻ってこられたようで、よかったですね!
これから過ごしやすくなる季節になります。
お母様も、どんどん元気になられるのではないでしょうか?

てんちゃんと黄色いカラーのバック、すみません、最初はあまりにマッチしすぎていて笑ってしまいました。
でも見直して、「確かに甲乙つけ難い美しさだな」と思いました。

キレイで珍しいお花を見せていただき、ありがとうございます。
お花を見上げるてんちゃん、可愛いですね。
お花とてんちゃん、よく似合ってます。

お母様の絵手紙、相変わらず素敵ですね。
一日も早くお元気になられますように。

No title

ポンママ様

今日も暑かったです(;´∀`)
これだけ暑いと、母の食欲も不安定です。
エンシュアなどで、栄養補助をしています。
高齢ではあるけれど、父の分も長生きしてほしいと
思います。

今日から9月ですね。涼しくなるのが楽しみです。

No title

Tiara様

ありがとうございます。
Tiaraさんも腕の調子はどうですか?
無理しないようにしてくださいね。

私は三人兄姉の末っ子で
まだまだ精神的に母に頼っている部分が多いです。
高齢だけど、まだ頑張ってほしいです。

黄色いカラーのお花を、帽子にしたら可愛いだろうなぁ~と
想像したら楽しいです。
てんちゃんにはいつも癒されてます💛

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR