ブンチョウストラップ




文鳥ストラップ

主人が関西に帰省した時、
乗換駅で見つけた文鳥ストラップ!!!
もちろん、行きも帰りもガチャガチャしたそうです(笑)

同じ白文鳥でも、ポーズ違いで3種類!!!
見返り座り、 もち寝、 正座、
どれも可愛いです






IMG_8305.jpg
見返り座り







IMG_8304.jpg
もち寝







IMG_8309.jpg
正座








IMG_8329.jpg
てんちゃんも、 見返り座り









IMG_8328.jpg
てんちゃんも、 もち寝(顔だけ)









IMG_8315.jpg
愛知県弥富市が「ハクブンチョウ」発祥の地
白文鳥、 美しい文鳥さんです♪




No title

待ってましたぁ~~!!
イケメンモデルてんちゃんと文鳥達との集合写真。
ここにぴゃっぴゃも仲間入りさせたい!!
ですけど、やっぱり凶暴につき、キケン(>_<)

文鳥たちそれぞれに表情があって可愛いです。
でもやっぱりてんちゃんが一番可愛いね~v-10
見返りてんちゃんも、もち寝てんちゃんも
見ているだけで気持ちが和みます。

乗換駅にガチャガチャあったなんて!
見つけたら嬉しくてやらずにいられませんよね~(^^♪
ホントに素敵なお土産ですね~



No title

ぴゃっぴゃ様

少しでも、気持ちが和んでもらえたら嬉しいです。
優しいおばあ様だったので、寂しいと思います。


白文鳥のストラップを見た途端、
ぴゃっぴゃちゃんだぁ~\(^o^)/と嬉しくなりました♪
もちろん、本物のぴゃっぴゃ姫の美しさには敵いませんが、、、、
白文鳥さんは、真っ白でシンプルな美しさ?
ツヤツヤですですね~(#^.^#)

インコストラップはいろんな種類のインコだったけれど、
ブンチョウストラップは文鳥さんだけ!!!
人気があるということですね♪

No title

こんにちは
全部違う種類出せるなんて、さすがご主人凄腕!!

もち寝の「もち」ってのはあのお餅に似てるから?
可愛いですねー

てんちゃんと並ぶとお互い引き立て合って可愛さが倍増
この写真気にいってしまったかも!!

てんちゃんいつもながら真ん丸頭が可愛い
ナノブロック鳥チームさんお披露目時と違って余裕で寝てますね

No title

タータン様

こんにちは~

違う種類が出せる分、かぶる種類もありますよ~(笑)
今確認してきたら、白文鳥の「正座」は二つありました(笑)

「もち寝」という言葉、私も初めて知りました。
真っ白で、ぷっくりしている可愛さを表現しているんでしょうね。
鳥さんの正面顔はユニークで大好きです?

ストラップの横に並ぶと、やたら大きく見えるてんちゃん!
引率の先生みたいです(笑)
ボワッとしていて、真ん丸顔になっていますね(*^▽^*)

No title

白文鳥さん、かわいいー
もち寝の文鳥さんの目はつむってる?
どれもとってもリアルですね。
てんちゃんも同じポーズすごい!
いつもジッとしててくれるのが本当感心します。
うちは絶対無理(笑)

昔知り合った人が、弥富は文鳥飼いのあこがれの聖地と
言ってたのを思い出しました。実際旅されてました。
飼っているとルーツを探す旅に出たくなるのかもしれませんねー
でも私たちはオーストラリアには簡単にはいけないですね(笑)

No title

mie様

白文鳥さん、かわいいですね~(*^。^*)
このストラップシリーズは、インコさんも文鳥さんも
特徴をしっかり捉えていますね♪
でも、やっぱり本物が可愛いです。

てんちゃんの撮影は、あんまり時間は掛からないんです。
てんちゃんも飽きっぽいし(笑)
ちょっとの間、じっとして「まだ~?」と言ってる感じ(笑)
撮る方も飽きっぽいし、スマホだし、、、、、

あこがれの聖地が国内にあるなんて素敵ですね♪
文鳥さんは和風が似合います。

オーストラリア、遠いけど、いつかみんなで行きたいですね♪
20年後とか、、、、(笑)  
それまで長生きしなくっちゃ(^◇^)

mieさんが教えてくれた通り、
今、痛痒くて真っ赤です。あと一息ですね。

No title

こんにちは~

最近 コメントに遅れをとってることりです ^-^:

白文鳥、愛知の弥富ですか~
金魚や鯉は有名ですね、」文鳥は初耳でした。

丁度先日 名古屋でも見ましたよ、このガチャガチャ
さっそく ガチャっとしちゃうところが旦那さん♪

てんちゃんもちゃあんとポージング♪
可愛い?

てんちゃんさん、あんよ大丈夫???

No title

20年後のオーストラリアツアー是非行きましょう!
一日100円ずつ貯金します(^^)v
てんちゃんさん、引率お願いしますね!

No title

ことり様

こんにちは~(^◇^)

ことりさんの家から、弥富は近いのかな~?
弥富市のオフィシャルサイトを見たら、電話ボックス上の
大きな白文鳥のモニュメント写真が載っていました♪

ことりさんの言う通り! ガチャガチャを見たら、
ガチャッとしてしまう主人です(笑)

足は、いったん腫れが引いたのに、猛烈に痒くなり
また赤く腫れました(泣) 
今年は捻挫して腫れて、ハチに刺されて腫れて
左足の受難が続きます。

No title

mie様

私も20年後を楽しみに100円貯金しま~す(*^^)v
健康で、元気で、、、、、、
ちょっと自信はないですが、、、(笑)

私の引率では目的地に辿り着けませんよ~
自他共に認める方向音痴です(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR