スポンサーサイト


 てんちゃんと一緒だよ



てんちゃん、
会いたかった~~~

IMG_7901.jpg
なでなで、、、、、





IMG_7903.jpg
なでなで、、、、、





IMG_8215.jpg
ずっ~と一緒



















IMG_1902.jpg
母の絵手紙  茄子









IMG_8294.jpg
母の作品  
ちぎり絵  ひまわり

古い作品なので、
和紙の色が 剥げてます








大変な夏でした!

母が体調を崩しました。

私は蜂に刺されました。
(キイロスズメバチ)

母のことで泣いて、
蜂に刺されて泣いて
他にもいろいろ、、、、、
いっぱい泣いた夏でした

やっと、少しだけ落ち着きました(´▽`*)






No title

てんちゃんさん、おかえり~~~~ ^-^/

いっぱい 泣いちゃったんだね~
蜂、痛かったね。
私も小2の時プールで刺された~何蜂だったのかな?
お母さん、心配だね。
なかなか いいことばかりとはいかないね。

てんちゃんに癒してもらって 元気になってね!
てんちゃん、ツンツンさんだね。

お疲れ様、てんちゃんさん!!

No title

ことり様

ありがとう(*^^*)
今年は暑いですね~!!!
田舎では、朝晩は涼しくなるはずだったのに、
気温が下がらない! 寝る時もクーラーが必要でした。
やはり全国的に猛暑ですね~!
しかも、母が体調崩して、何度も起きるので
私も疲れてしまい、自分自身の体調も不安になってきた頃、
蜂に刺されました(泣)
私も子供の頃、蜂に刺された経験はあるけれど、
それとは比べ物にならないほどの痛みで、
大きな声で泣き叫んでしまいました。
ミツバチとスズメバチの違い、思い知らされました。

てんちゃんに癒してもらってます(*^^)v

No title

おかえりなさい。
ご苦労様でした。
てんちゃん、カキカキにうっとり可愛いね。
元気にお留守番ありがとう。
お母さん帰って来てうれしいね。

てんちゃんさん、ハチに刺されたって大丈夫ですか?腕?
病院行かれました?
針は取れたでしょうか?
アレルギーないといいですが、、、心配です。
疲れも出てるでしょうから、どうかお大事にしてください。
お母様も心配ですね・・・。

ひまわり画デザインも色も可愛いです。
ちぎり絵だけじゃなくいろんなものに使えそうなデザインですね。

No title

mieさん ただいま(*^^*)

てんちゃんは、元気にお留守番していました。
てんちゃんが手や肩にいると、気持ちが落ち着きます。

ハチに刺されたのは左足の薬指です。
もう痛くて痛くて動けなくて、恐怖も手伝ってパニックでした!
姉夫婦が薬剤師なので、すぐ飲み薬や塗り薬を出し、
アレルギー反応や、熱や呼吸も気にしてくれて、、、、、、
でも痛くて、ロキソニン飲むまで夜も眠れず、
足は真っ赤で、パンパンに腫れました(泣)

ひまわり、色は剥げているけど、
元気いっぱい、 大きなひまわりですね。
こんな風に、母も元気にシャンとして欲しいな、、、、
作品ひとつを見ていても、いろんなこと思いますね。

てんちゃん

おかえりなさい

インコのてんちゃんすごく嬉しそう
「おかーさんどこに行ってたの?寂しかったよ」って絶対訴えてますね
この顔は♪

でも、てんちゃん大変だったんですね
私も子供の頃ミツバチに刺されたんですよ
あれも今も思い出せるくらい相当に痛かったけどスズメバチはもっと痛いんですね
うー

お母様も体調崩されたのを面倒みて、本当にお疲れさまでした

おはようございます

てんてんさん、おかえりなさい。
お母様の具合、どうですか?
大変でしたね。
お疲れをだされませんように、、、。

No title

タータン様

おはようございます!

てんちゃんは主人が世話をしてくれたり、
主人も帰省してからは、息子がそれなりにお世話してました。
てんちゃんの元気な顔を見たら、一番安らぎます(#^.^#)
おしゃべりもますます盛んで、忘れないものですね~♪
嬉しいです?

足は、腫れが引いてきてはいるものの、
押さえるとペコンと凹みます。 まだ浮腫んだ感じです。
虫は、割となんでも平気だけど、昔からハチだけは怖くて、、、、
これでますますハチ恐怖です((+_+))

No title

Tiara様

ただいま(*^▽^*)
母は高齢なので、回復に時間が掛かりそうです。
体調が戻っても、いろいろ問題が出てきました。
兄夫婦、姉夫婦、母の姉妹、ケアマネさん、いろんな人の
協力のもと、頑張ってこれましたが、、、、
いろいろ考えたり、メソメソしたり、、、、、

まだまだ暑い夏ですね。
関西も猛暑でした(´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足の腫れと痛みはその後いかがですか?
あんなに小さい蜂でも怖いですから、しっかり治してくださいね。

しばらく会えなくてさびしかったてんちゃんは、
毎日ママに甘え放題かな?
カキカキされてるてんちゃん、可愛いな~。

笑顔になりますね(^-^)










No title

ラムまま様

ありがとうございます。
足の腫れは引いて、痒みが残っています。
明日で刺されて一週間になり、もう大丈夫です。
ハチは、もうこりごりです。特にスズメバチは強烈です。

てんちゃんをカキカキしていると、
てんちゃんより私の方がウットリ癒されます。
ラムちゃんもカキカキ大好きなかわいい子でしたね?

こんにちは

こんにちは
私もこちらに書かせていただいて良いですか(^◇^)

てんちゃんの足が膨れ上がっていてビックリしました
見苦しくなんかないですよ
しかし恐るべしキイロスズメバチです

アナフィキラーショックってテレビでやってました
ご主人さっと毒消しを買ってきてくれるなんてさすがです♪

子スズメもとっても愛らしい♪
可愛くて感激です。

てんちゃんを見上げてますね
パンくず置いてあげたのかな?
元気にうんと大きくなるんだよー

No title

タータン様

こんにちは~
コメントありがとうございます<(_ _)>

もう腫れは引いたので大丈夫です(*^^)v
でも、抗体が出来ていたら、、、
今度刺されたら、、、、と考えるとちょっと怖くなりました(笑)
いつか山や川へ行くときは(あまりないと思いますが)
持ち歩こうかなと思っています。
刺されて15分以内が勝負みたいです。
でも、私はすぐ泣いてしまうので、
パニックにならずに冷静に対処できるか???
出来ればもう刺されたくないですね~((+_+))

こすずめちゃん、とても可愛かったです?
カメラを向けても、逃げずに撮らせてくれました♪
何年か前の事です。
足の写真で、失礼しましたので、
こすずめちゃんに免じて、、、<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
