スポンサーサイト


青い小鳥の刺繍♪



IMG_8002.jpg
会社のお友達からのプレゼント
青い小鳥のポケットティッシュ入れ
お手製の刺繍が素晴らしい!!!
幸せの青い鳥   嬉しいな~




IMG_7999.jpg
裏も、 とっても素敵














IMG_1900.jpg
母の絵手紙   水引草


真紅の小花をつけた枝は、
祝儀袋の水引そっくり

6月後半から咲いて夏に終わっても、
9月後半からまた盛んに咲いてくる







おまけ


IMG_8006.jpg
  勢揃い(笑)






水引草 勉強になりました
クロスステッチ刺繍の青い鳥さん
素敵ですね
優しいお友達ですね
ペットボトルのリラックマのカバー
遂にと言うか?あっと言う間にと言うか?全部揃いましたね
とっても可愛いです

No title

ひら@@様

こんにちは♪
ありがとうございます。

お友達は、布と刺繍糸があれば、いろいろ工夫して、
デザインして、自己流で作ってくれます。
猫を飼っている人には猫の刺繍、犬を飼っている人には犬の刺繍、
本当に素晴らしいです。
私もクロスステッチの刺繍をしたことがありますが、糸も布も説明書も全部入ったキットがないと無理です(´▽`*)

リラックマカバーは、すぐ勢揃いになりました(笑)
いつものことです。 でも今回はお金が掛からないですね(笑)

No title

こんばんは~
青い鳥のティッシュケース素敵です。
鳥かごもあって可愛い~♪
お友達の方、プロですね。
絵心も技術もなければできませんね。

去年だったか初めて実物の水引草見ました。
すごく小さいけど花は可愛いかったです。
2回も咲いてくれるんですね。
お母様の水引草画、素敵です。

リラックマカバー、こんなに種類あるんですか。
可愛いですね~買ってみようと思いながらまだ買ってません。
ご主人さま目標達成ですね。次を楽しみにしています。

No title

mie様
こんばんは~

ティッシュケース、可愛くて感動しました(*^-^*)
鳥カゴ付きで、胸がキュンとしました♪
とても器用な人で、いろんなものを作っています。
筆箱もプレゼントしてもらいました。
絵も手芸も、才能ですね~

水引草は1つ1つはものすごく小さい花ですが、
群生していると色も濃くてきれいですね♪
花言葉は「慶事、祭礼」、、、
よろこび事の、幸せなお花ですね(*^▽^*)

リラックマカバー、こんなに種類があっても
どうしようもないですね~(笑)
でも、可愛いし、眺めていると笑えるから、
まさにリラックマです!

こんばんは

ティッシュ入れ、一針一針丁寧に刺されていて、キレイな仕上がりだし、ステキですね。

お母様の水引草は涼しげで、いいですね。

おまけのリラックマは、「お〜い、お茶」じゃないですか?

No title

Tiara様

こんばんは!

手作りの良さは、なんといっても一針一針の気持ちがこもった
あたたかさですね? お金では決して買えないpriceless(*^^*)
だからこそ、嬉しくなります♪

水引草、母に伝えます。喜びます\(^o^)/

リラックマカバーはその通り!!!
裏を向けたら、「お~いお茶」と書いてありました!

すごい!

こんにちは
刺繍素晴らしいですね

刺繍って私の中ではすごく女らしいイメージがあります
それをまたティッシュカバーに作るのが素晴らしい(●^o^●)

きっとてんちゃんが喜ぶ顔思い浮かべながら作られたのでしょうね
だから手作りの物っていいんですよね
物も可愛いけど何より気持ちが嬉しいですよね
と一人納得♪

私も心のこもった手作りの鳥グッズを友人からもらってるんです
大事にしなくっちゃと思いました。

リラックマのカバー全制覇やりましたね
真ん中の黄色いヒヨコがやはり好き

水引きはうちの実家にも生えてるんですが、まさにこの絵そのもの雰囲気です
生えてる場所まで思い出せました
お母様は観察力も素晴らしいですね

No title

タータンチェック様

ありがとうございます!
刺繍に限らず、手芸は女らしいイメージ、私もあります!
手芸をする人は、持ち物がいつも可愛い。
こだわりを感じます(*^-^*)

年とともに、だんだんいい加減になって、もともと私はあまり構わないので、ポケットティッシュも街角で貰ったものをそのままカバンに、、、、
でもこれからは、この小鳥さんティッシュ入れを持って出掛けようと
楽しみにしています♪ 手作りは気持ちが嬉しいです?

真ん中のヒヨコ、嘴があるだけで、雰囲気出てますね~!
お気に入りなので真ん中に置きました!!!

タータンさんの御実家の庭は、お花がいっぱいで、きちんと手入れされていて、とても素晴らしいです(*^。^*)
水引も生えてるんですね~! まさに生えるという感じ♪
こぼれ種で、どんどん増えていくイメージです。

No title

手作りと聞いてビックリしちゃいました!
お店で買ったのかと思いましたよ~
表だけかと思ったら、裏側にも刺繍がされてて凝ってますね~
デザインも色合いもふんわり優しいカンジでとても素敵ですe-420
お友達のセンス素晴らしいですね!
幸せの青い鳥さん、てんちゃんも幸せの青い鳥さんですね(*^_^*)e-266

水引草、はじめて聞きました!
ホントに祝儀袋の水引みたいな植物ですね。
お母様は上手に特徴をとらえてらっしゃるので、見たことない植物でも
知ってる気分になれます^^

全部揃ったんですね!見てると嬉しくなってきます。

No title

ぴゃっぴゃ様

こんにちは~
今日も暑いですね!

手作りティッシュケース、ふんわり優しいカンジ♪
とても気に入りました\(^o^)/

うちの会社は、プロ並みに手芸が出来る人が多くて、
去年の春頃、昼休みに教えてもらいました。
すると楽しくてなって、一年間毎日のようにレース編み、、、、
今は手が痛くなって休憩中です(*ノωノ)
編んでるときは、無心になれて、ずいぶん救われました。

母もプロ並みに編み物が出来る人で、テレビ見ながらいつも手を動かしていました。毎日仕事で疲れていても、編み物をするのは
なぜだろうと思っていたけれど、今はなんとなくわかる気がします。
水引草の画もかわいいですね?

今はなんにも作らない母ですが、水引草のことなど、聞くといろいろ思い出してくれて嬉しいです。

No title

こんにちは~

お久しぶりです ^-^/
何だかちょっと日々に追われておりました・・・ ^-^:

刺繍すてきですね~
絵心も素敵!! 
ポケットティッシュもこれに入れてもらえたら さぞ嬉しいでしょう!

リラックマがすごい事になっていますね~
ペットボトルが靴下履いてる~~~~!

ブログもボチボチ再開しようかと・・・
てんちゃんさんのブログをリンクに入れてもいいですか?

明日 神戸の花鳥園に行ってきますよ~

No title

ことり様

お久しぶりです\(^o^)/
元気そうで、とてもとても嬉しいです♪
夏休みで、忙しく過ごしてるんだろうな~と思っていました。
かわいいココちゃん、元気ですか?

リンクの件、どうぞよろしくです(#^.^#)
私も入れさせてもらいますね♪

明日から関西ですね♪ 花鳥園、楽しみですね(^◇^)
やっぱり、ブロックより生きてるの鳥さんですよ~?
私も明後日からしばらく関西に帰省します。
主人の実家と私の実家、ヘルパーさんしてきます!!!
というわけで、私もしばらくはブログ休憩になりそうです。
ていうか、もともとたまにしか更新してないのですが(笑)

リラックマ、すごいことになってるでしょ(笑)(笑)(笑)
こうやって、物は増えていくんですよね(´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

これはクロスステッチですね☆
大好きで、昨年小さなテーブルセンターキットを買いました。
しかし。。。しまったままで完成の見込みありません(^_^;)

青い小鳥もかわいいデザインで素敵ですね☆
欲しくなっちゃいます。

関西も猛暑のようですので、気をつけて。
ブログ更新を楽しみにしています。

No title

ラムまま様

ありがとうございます!
私が小鳥好きなので、自己流でデザインして
綺麗に作って下さいました。
とても気に入ってます?

今から帰省します!
ヘルパーさんしてきます(;´∀`)
関西の方が、気温も高いようですが、
さすがに自然いっぱいの田舎なので、朝晩は涼しいです♪
がんばります!
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
