ハチドリ    スイカも




IMG_7764.jpg
ハチドリ
花の蜜を主食とする、
体長10センチ前後の極めて小さな鳥
体重は2~20グラム程度
ナスカの地上絵に描かれていることでも有名







ナスカの地上絵に描かれている鳥さんだから
上から撮ってみよう!
IMG_7842.jpg
てんちゃ~ん、 尾が邪魔してるんですけど、、、、









そうそう、いい感じ♪ ありがとう!
IMG_7845.jpg
てんちゃんの黄色い頭、可愛いね~
















IMG_7877.jpg
てんちゃんは、スイカが大好き 








IMG_7869.jpg
「おいちいおいちいおいちいね~♪」










SANY7450.jpg









こんばんは

てんちゃん、黄色いまん丸頭が可愛いねぇ。
スイカが好きなんだ。
セキセイって、トウモロコシを食べるのは知ってたけど、スイカを食べるのは知らなかったぁ。
どのセキセイもたべるのかなぁ?

No title

Tiara様

てんちゃんもナスカの地上絵のように
真上から撮ってみました(笑)
黄色いまん丸頭とチークパッチが目立ってますね♪

スイカは食べるけれど、少しだけです。
やはり、水分が多いので、糞が緩めになるかな~と思います。
てんちゃんは最初だけ喜んで食べますが、
飽きるのも早いです(^◇^)

No title

こんばんは。
今日はハチドリ!可愛いですね。
ブロックのハチドリ君とてんちゃんのお色はなんとなく似てるような…。
本物のハチドリはホバリングが見事ですね。
今日、小さい鳥のおもちゃ買ったのでツーショットを撮ろうと試みましたが
逃げられました(笑)
てんちゃんは動じずすごいなぁと改めて思いました。
さすがはプロのモデルさんだね。
スイカ良かったね。おいちかった?
お母さんのスイカの挿絵も美味しそうです。
三毛猫と縁側とスイカ、可愛い♪

こんにちは

こんにちは
ナスカの地上絵風のはちどりにてんちゃんも一緒♪
てんちゃん はちどりも見事クリアですね
すごいぞー

てんちゃんの丸くて黄色い頭可愛いね
沢山可愛いおしゃべりできるのも、丸い頭の中に優秀なてんちゃんコンピューターが内蔵されてるからですね
ふむふむ
てんちゃんのチークパッドははっきりしてていいな。
(チークパッドをほくろ毛とか呼ぶ人もいるんですよね)

お母様のスイカの絵涼しげですね
スイカを狙っているフィギュアの猫さんはもしや三毛猫 (^◇^)

No title

mie様

こんばんは。
今日はハチドリです!
ハチドリがこんなに小さい鳥だとは知りませんでした。
ホバリングしている写真も見ましたが、可愛いですね~!!!
いろんな鳥さんブロックで、ほんの少しだけど、勉強になりました。
知るということは楽しいですね♪
次に新しいのはないようなので、やれやれ、、、いいえ寂しいです(笑)
てんちゃんにも、いろんな鳥さんとのツーショットに
協力してもらいました。 モデル料払わないとね~~(笑)

てんちゃんに「スイカどうぞ」と言いながら、
美味しそうなので、自分も思わずかじってしまいました。
欠けているのは、そのせいです。

No title

タータン様

こんばんは。
ナスカの地上絵にハチドリが描かれていたとは、、、、、
私は知りませんでした! 小さな鳥なのにビックリです!
てんちゃんやポポチャン達より、うんと小さいですね~!!!

ほんとに小さい小さい頭でいろんな言葉覚えるから
感心しています。 コンピューターが内蔵されているのかな?
そのコンピューターが欲しいです(*´▽`*)
上から見えるチークパッド、かわいいです?
ほくろ毛、、、羽毛にほくろ、、、その通りですね!

猫ちゃんたちは、はてさて、スイカを食べるのでしょうか?
食べてるのを見たことはないですが、、、、?
これは三毛猫さんなんですね~(*'▽')

No title

こんにちは
ハチドリさんもお仲間に加わったんですね~
これで鳥ちゃんシリーズは最後なんですか?
イケメンモデルのてんちゃんとの2ショットを楽しみにしてたので最終回と聞くと少し寂しいです~
でも、てんちゃんさんのアイデアは素晴らしいので、これからも楽しみにしていますよ~(●^o^●)

てんちゃんの黄色い頭ホントに可愛いです~(*^_^*)
ほっぺのあたりも黄色でふんわりぼかしたとこにチークパッドがのっかってるんですね♪
てんちゃん、お化粧上手~~!今度私にも教えて~って思ってしまいましたよ!

スイカもおいしそうに食べてますね~!
これからスイカの季節いっぱい食べてね^^

No title

ぴゃっぴゃ様

こんにちは。

長々と鳥ちゃんシリーズにお付き合いしてもらいましたが、
これでひとまず最終回になりそうです。
寂しいと言ってもらえて、なんだか嬉しいです(#^.^#)
でも、主人のことだから、続編があるかも?

てんちゃんは、お化粧上手ですね~♪
私はチークを一度も付けたことがないのに、、、、(笑)
てんちゃんのチークは、横から見たら長丸、上から見たら真ん丸、
きれいですね~!神様が作ったのかな~!
そう思えるぐらい、どんな鳥さんも美しいです。

ぴゃっぴゃちゃんも真っ白な羽、鮮やかな色の嘴、
お化粧上手ですね?


ナスカの地上絵はハチドリさんだったんですね
勉強になりました
ハチドリさんと言えばホバリングで浮きながら蜜を吸うと言う 凄技の持ち主ですよね
テレビで見たことが有ります
スイカと天ちゃん絵になりますね
ナスカの地上絵 新しく発見は天ちゃんとスイカなんてどうですか?
猫さんとスイカも可愛いです〜^_^


No title

ひら@@様

お久しぶりです(*´▽`*)
ありがとうございます。

ナスカの地上絵のこと、ホバリングのこと、
私もいろいろ勉強になりました。
かなり長く生きてるけれど、まだまだ知らないことだらけです。
指先にちょこっと乗っているハチドリさんを画像で見ましたが、
本当にハチみたいに小さくて可愛いです?

てんちゃんとスイカもなかなかいいですね~♪
猫さんとスイカは、娘のコレクションの一つです。
いろいろ集めていました。 かわいいですね。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR