スポンサーサイト


ハクトウワシ  てんちゃんのおしゃべり


IMG_7740.jpg
ハクトウワシ
翼を広げると2メートルを上回る大型ワシ
成長と共に頭部の白さがはっきりとしてくる






IMG_7730.jpg
上から見ると、こんな感じ






ハクトウワシを見ていると、飛行機みたいだなぁ、、、、
DSCF0140.jpg
という訳で、
以前、主人が作った飛行機を思い出しました
今は分解されてます(笑)











久々に おしゃべり動画
毎度、同じことをしゃべってますが
「あ~疲れた~」 は新語(笑)


「おいちい おいちい おいちいね~
 おいちい おいちいね~、、、、、

 あ~~疲れた~、、、

 どうしたの?大丈夫? 泣かないで!てんちゃん強い!
 かわいいかわいいてんちゃん、よろしくね!

 ぼく、てんちゃん! お腹ペコペコ ご飯食べる!
 おいちいおいちいね~
 お父さん!食べ過ぎでしょ! ダメでしょ!

 お父さん! 疲れたみたいよ、、、」








「疲れた~、、、あ~ よいしょ、どっこいしょ」



こんばんは

てんちゃん、お喋りが上手ですねぇ。
これだけ喋れると、楽しいでしょうねぇ。
羨ましいです。

No title

Tiara様

ありがとうございます。

てんちゃんはもうすぐ4歳なので、
もう新しい言葉は覚えないのでは?と思っていたけれど、
まだまだ覚えます(*´▽`*)
というより、教えてたつもりはない言葉もしゃべります。
聞いてるんですね(笑)

No title

こんにちは^^

久しぶりにてんちゃんのおしゃべり嬉しいなぁ(^^♪
すごい上手なんで何回も再生して聞きましたよ~
ぴゃっぴゃと一緒に見てたんだけど
ぴゃっぴゃも目を丸くして驚いてましたよ~v-405

2本目の動画の
「疲れた~、、、あ~ よいしょ、どっこいしょ」は誰がよく言ってるのかなぁ??
口調もてんちゃんがお喋りしてるそのままなカンジなのかなぁ?
ホントにてんちゃんは、演技上手なイケメン俳優さんだね~(●^o^●)
間の取り方なんて最高です!!

ハクトウワシと飛行機、ホントにそっくりですね!
今は分解されてるんですって??
うわぁ~勿体無い~って思ったんですけど、
ご主人様の腕にかかったら
ちょちょいのちょいで組み立てられるんですよね♪

No title

ぴゃっぴゃ様

こんにちは♪

ぴゃっぴゃちゃんも一緒に聞いてくれて光栄です(#^.^#)
毎度同じことをしゃべっているのですが、
時々予期せぬ面白いこともしゃべってくれます。
よいしょ、どっこいしょ、、、、はもちろん私が毎日言ってますね。
実は「よいしょ、こらしょ、どっこいしょ、、、」バージョンや
「まったく~、、、」もよく言います。教えたつもりはないですが(汗)

スマホを向けると意識するのか、突然おしゃべりを止めたり、、、
今もあちらの部屋でペラペラおしゃべりが続いてます(笑)
イケメン俳優(笑) てんちゃんに伝えておきます(^◇^)

飛行機は分解されて、押し入れの中にあるそうです。
作るのが楽しいのでしょうか?
鳥さんたちは、絶対分解しませんよ!

No title

ブロックの世界、すごいですね~
レゴとかダイヤブロックを沢山買ってあげたけど
息子は今ひとつ食いつきませんでした ^-^:

てんちゃん、長文のおしゃべり流石だね~
「疲れた~」私のお気に入りになりましたよ @^-^@
何度聞いても 飽きない可愛さだね~~~ ?

No title

ことり様

こんにちは~

うちはレゴの大きいデュプロの頃からよく遊びました。
デュプロと小さいレゴもくっ付くので、一緒に出して遊んでましたね。
部屋じゅうブロックだらけ、踏んだら痛い(笑)
子供に交じって主人も遊んでましたが、、、、
懐かしいです。

息子くん、朝4時半は早かったですね~!!!
旦那さん、、、顔が緩むのを必死に隠して見送りました、で
大笑いしてしまいました。目に浮かぶようです(笑)
たまの一人を満喫してくださいね~(^^♪

でも、忙しくてバタバタしてた頃が、
実は一番幸せだったな~と思う今日この頃です。

No title

こんばんは~
雨、大丈夫ですか?
うちの方は強くなったり弱くなったりです。

ハクトウワシは飛行機に似てますね。
大きい作品かと思ったら、、、
てんちゃんと比較したら可愛いワシさんでした(^^)
ご主人様の飛行機すごいですね。
てんちゃん家の皆さんはみんな手先の器用な人ばかり。

てんちゃんのおしゃべり聞けてうれしいです。
ありがとう。
あ~~疲れた~~声が裏返ってかわいいなぁ。
おかあさんが言ったの?(笑)
そうそう、大人はねぇ、疲れるのよ~(笑)

↓絵文字はちゃんと見られます。ありがとう。

No title

mie様

こんばんは~
雨、降ったり止んだりで、
ちょっと涼しくなりましたね。やれやれです(*´▽`*)

ハクトウワシ、実際は大きくて、怖そうだけど、
ナノブロックはどれも小さくて可愛いです♪
主人は器用だけど、好きなことに器用で、、、、、
あっ! 誰でもそうですね~(*'▽')
私も、楽器だけは、とことんがんばりました。

てんちゃんがしゃべる言葉は、ほぼ私の言葉です。
もうちょっと、いい言葉をしゃべるように心掛けないと、、、、
てんちゃんのおしゃべり聞きながらちょっと反省(笑)
てんちゃんは私の鏡ですね

話し上手

こんばんわ
なんたって てんちゃん、おしゃべり上手ですよね
私は「お父さん食べすぎでしょ-!、駄目でしょ!」に
ピクっと反応してしまいました。

これ、てんちゃんの可愛いおしゃべりで言われたら苦笑しちゃいますね

新作のハクトウワシは飛行機に似てますね
本物は翼広げると2メートルを上回るんですか?
そりゃまずい。大きすぎ!!

ナノブロックのワシさんで良かったね、てんちゃん

てんちゃん最近慣れてきたみたいで余裕の雰囲気ですね
いいぞー

No title

タータン様

主人に比べたら、タータンさんはまだまだ少食です(笑)
「食べ過ぎでしょ! ダメでしょ!」 の後に
「よく噛んで食べようね~」と続けて私は言うのですが、
てんちゃんはあまり言わず、、、言うとしても
「よく噛んで、おみやげありがとう!」みたいに
飛ばしてしゃべってます(笑)
それはそれで面白くて、てんちゃんのお蔭で笑えることが多く、
てんちゃん様様のわが家です♪

本物のハクトウワシは水鳥、哺乳類、爬虫類も食べるそうで、
てんちゃん、逃げなくちゃまずいですね('◇')ゞ

もう、昨日になるけれど、
チビちゃんとミッシェルちゃん、どちらがどちらかわかりません!!!
よく似てますね~!!!
ミッケちゃんの表情、最高に可愛いです?

No title

こんばんは。

てんちゃんのおしゃべりにまた癒されました~。
最高ですね!
言葉の抑揚っていうのかな。アクセントもつけて素晴らしいですね☆

おなかペコペコ、ごはんたべる!
おとうさん、たべすぎでしょ!だめでしょ!

ここは特にクスッと笑ってしまいました♪

てんちゃんさんのお家は、きっとご飯がとっても美味しいのですね(^-^)♪

No title

ラムまま様

ありがとうございます。
抑揚もアクセントも真似するてんちゃんです(笑)

てんちゃんに「おとうさん、たべすぎでしょ!」と何度も言われて
「食べ過ぎは、てんちゃんでしょ~!」と言ってます(笑)
「お父さん!」を連発するので、主人は嬉しいみたいです♪
だめでしょ!と言われても、てんちゃんなら可愛くて、、、、m

今日も頑張ってご飯作りま~す(^◇^)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
