スポンサーサイト


ワシミミズク  青い朝顔


IMG_7709.jpg
ワシミミズク
頭にある耳のような部分は羽毛の束で
「羽角(うかく)」と呼ばれる飾り羽







IMG_7714.jpg
案外、いい雰囲気







IMG_7716.jpg
神妙な面持ちの お二方
















IMG_1945.jpg
母の絵手紙     青い朝顔
前回の、赤い朝顔と比べてみると、
花の部分が、とてもシンプル 

子供の頃は、朝顔で色水作りをしました。
ビニール袋に朝顔を入れて、モミモミモミモミ、、、、
赤、青、紫、、、、出来上がった色水で、絵を描いてみたら、
薄くてぼんやり、物足りない感じ
夏休みの思い出です 





No title

こんにちは~

関東はゲリラ豪雨だったみたいですね~

ワシミミズクさん、渋いね。
てんちゃんは平気そうだね~ ^-^
こんなにシリーズに鳥があるんですね。
知りませんでした。

朝顔、まるってしてるだけなのに ちゃんと朝顔。
これもセンスだから 私なんかが描いても ただの〇になるんだろうな。さすが!

色水・・・ 息子が幼稚園時代に作ってましたよ~
私には記憶がないです。

No title

ことり様

いつもありがとう(*^▽^*)

昨日は仕事から帰ろうと思ったら豪雨と雷になり、
みんなは会社で待機する中、一番乗りで、怖々ですが、
自転車で帰ってきました!!!
停電で信号機は消えて、真っ暗なスーパーを横切って
ボトボトで帰ってきたら、案の定てんちゃんは「ピピピピ、、、、!」
家の中も停電、暗くて蒸し暑くて、、、、(@_@)
「気になるのはわかるけど、無茶はしないように」と
主人に言われてしまいました(笑)
でも、雷の音と暗闇で、てんちゃんは怖かったと思います。
母もデイサービスから帰る時間だったので、余計気になりました。
離れて暮らしているけれど、カメラの電話のようなもので、
いろいろ誘導しています。

シンプルな朝顔を褒めてもらってありがとうございます!
これはこれで味わいがありますね♪
色水はよく作って遊びました。でも指や爪にも色が付いていたので
ビニールはすぐ破れていたのかな?遠い記憶で、曖昧です(笑)

こんばんは

先日は、コメントありがとうございました。
主人の手術も無事に終わり、あとは見えるようになるかどうかだけです。
昨日、主人は、私のことを気遣って、早めの退院をして参りました。
また、ブログを始めますので、よろしくお願いします。

お母様の絵手紙、赤の朝顔も、青の朝顔もどちらもいいですね。

てんちゃんとワシミミズクのツーショットのてんちゃんが、可愛いですねぇ。

No title

Tiara様

こんばんは

御主人の手術、とても心配だったと思います。
順調に回復されるよう、祈っています。
Tiaraさんも、お疲れだと思います。
休めるときは少しでも身体を休めてくださいね。

また、ブログにもお邪魔させてもらいます。

朝顔を見ると、夏が来たなぁ~と思います。
今年は庭で咲いていないので、母の朝顔を眺めています。

No title

こんばんは^^
てんちゃんとワシミミズクさん
今まで見た鳥ちゃんシリーズの中で一番なじんでますね~!
てんちゃんは茶色い色は好き?
神妙な面持ちで何考えてるの?
昨日は雷がなって大変だったんだ~って言ってるかな?
テレビ見て驚いたんですよー
停電までしてたとは!怖かったよね~
てんちゃんもてんちゃんさんもご無事のようで良かったです。

お母様が描くとシンプルでもきちんと朝顔ですね!
どっちの朝顔も味があって素敵ですv-352
色水作り楽しそう~(●^o^●)
それはやった憶えないんだけど、果物の汁で絵描いてろうそくの火で
あぶり出しみたいなやつはやりましたよ。

No title

ぴゃっぴゃ様

こんばんは~

ワシミミズクさんが届いたときは
「えーっ! ミミズク、、、」と思ったけれど、
「どうせならアヒルの方がよかったのに、、、」と言ったけれど、
出来上がったのを見ると、とてもかわいい(*'▽')
なんだか、のんびり落ち着いてる感じです(笑)
実際のワシミミズクさんは、身体も大きいし肉食なので
てんちゃん逃げないと怖いですね~!!!

昨日はてんちゃん怒ってましたよ~
もう私は大慌てで汗ブルブルでした(^^;)
停電は短い時間でしたが、夏の停電は困ります。
蒸し暑くても、うちわで扇ぐぐらいしか思い浮かばない、、、
冷蔵庫も困りますね。

あぶり出し、私もやったことがあります。
年賀状作りとか、、、、
みかんだったと思いますが、、、? これも、曖昧です('◇')ゞ

No title

こんばんは♪
ワシミミズク、可愛いお顔。
猫のような人間のような、、、愛着のあるお顔ですね。
てんちゃんもリラックス♪
何か通じるものがあったかな?

お母様の朝顔、素敵です。
蕾の濃い藍色がアクセントになって伝わってきます。
色水作り、初めて知りました。
そういう遊びがあったんですね。

No title

こんばんは~

ワシミミズク、愛着あるお顔ですね♪
ミミズクもフクロウ目、フクロウ科に属するけれど、
犬や猫の耳のように羽角がツンと立っているのでミミズク。
古語で「ツク」「ズク」とは、ふくろう類のことを指し 、
みみずくは耳のあるふくろうという意味 だそうです!!!
知らないことばかり、、、、、
私はどれもこれもフクロウと呼んでいました(笑)

朝顔、濃い藍色、きれいな色ですね。
この絵手紙の裏は、きちんと住所が書かれていて(昔住んでいた横浜の住所)、これでちゃんとした完成作品のようです。
シンプルですね~!
画き途中かと思ってしまいました(笑)

ブログの最後に、mieさんがよく使っている鳥さんマークを付けたのですが、ちゃんと鳥さんですか? こういうマークもひょっとして四角マークに
変わってしまうのかなぁ~?と思ったり、、、、

No title

フクロウさん!ブロックでも凛々しいお顔!
てんちゃんもじーっとしてて可愛い!
うちのはバザハザ逃げ回るので…(._.)

シンプルだけど
それがまたいい感じに味を出してますね!
あたしが書くとほんとーに下手くそなシンプル…

あたしも小学生くらいに
書いていたような気がします!!
でもやっぱり下手くそだった気が……

No title

てんぼー様

おはようございます!

てんちゃんはじーっと見つめて固まっていました(笑)
今のところ、ベニコンゴウインコさんが一番苦手だったかな?

花を丸く画いただけなのに、朝顔に見えますね!
それだけ、朝顔は葉と蕾に特徴があるということですね。
シンプルなのもいいですね(*^▽^*)

母と違って、私は絵も字も手芸も苦手です。
私は、音楽かな、、、器用なところが違ったみたいです(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
