スポンサーサイト


 オオハシ君  ムーミンも

IMG_7003.jpg
オニオオハシ
南米の熱帯雨林に生息
巨大なクチバシの長さは20㎝にもなる

オオハシ君が私の腕に乗っている写真===> 花と鳥の楽園



Desktop15.jpg
   見てないようで、、、、、             見てるんだね✨












昨日、お友達が誘ってくれて、ムーミンカフェへ
いたるところにムーミンのディスプレイ、 大きなぬいぐるみ
ムーミンの絵の世界は幻想的で優しい雰囲気がします


Desktop13.jpg
スプーンは ムーミンパパ






IMG_7567.jpg
私の横で食べていた人 
あとで名前を調べたら スティンキー
ムーミン達を目の敵にしているとか、、、、






IMG_7577.jpg
お土産は スナフキン
自由な旅人、放浪の哲学者
名言集は難しかった☆

お出掛けは楽しかった



No title

オニオオハシ!
前に こけそうなのですが
ちゃんとバランス取れているんですね~ ^-^
 
しかし、花鳥園なみに増えましたね ^-^:
てんちゃんも もう慣れたかな?!

「ムーミン」息子が幼稚園くらいの時に ケーブルテレビで
再放送していたので全部見ましたよ~
でも 大人になってから改めて見ると・・・
ムーミンて結構 怖い!

スティンキーも結構な悪ですよね ^-^:

幼稚園の息子もビビる話もあったり・・・
でも 好きですよ。
スナフキンはちょっとだけ カッコいい!
今も 地方テレビで再放送してるのでたまに見ます ^-^

ムーミンカフェ~~~ いいですね ^-^

No title

ことり様

今日はちょっと涼しいね(*^▽^*)
ココちゃんは元気ですか?

ことりさんの言う通り、確かに前に重心がかかっているね!
これで前に倒れないなんて、不思議だね~!

もう、わが家は花鳥園だよ~(;'∀') 
壊れないように、高い場所に並んでます♪
てんちゃんの近くにはいないので、
てんちゃんは相変わらずのんびりしてます✨

私が子供の頃、ムーミンのアニメをよく観てました。
結構深い内容だけど、子供だったのでわからないまま観てます。
ムーミンはしっかりした世界観があって、魅かれますが、
本で読んだりすると内容が難しいですね。

ことりさんはスティンキーも知ってたんですね!
すごいな~('◇')ゞ
私は40年近く前のアニメしか観てないんです。
声優さんが変わったら違和感がありすぎて、、、、(笑)

No title

こんばんわ
今夜は鬼大橋君が仲間入りですね
違う違うオニオオハシです
なんでオニがつくのかな?すごく可愛いけども!

私オオハシ大好きなんです
てんちゃん松江で腕に乗せてる!!しかもエボシドリも!すごい
うらやましいー、重たそう!!

ナノブロックの鳥さん達にてんちゃんも少し慣れてきた感じ
でもに微妙な距離感が可愛い
ブロックの鳥さんは意外と大きいですね。

ムーミンカフェ!いいですねー

スナフキン、カッコ良くて好きです
ムーミンと初めて出会った時の冒険話はドキドキしました。

でもってスティンキーだ(●^o^●)
彼がビトン、ビトンって言いつつ
ピョンピョン飛んで移動するのがちょっと怖くて、それを思いだすと
夜中トイレに行けなかったですよ
なつかしいー

ことりさんがおっしゃるようにムーミンの話は結構怖くて印象的な話が多いですよね
大好きだけども♪

北欧の料理は美味しそう!
ミートボールにかかってる赤いソースに激しく反応するジャムおばさんだった。

No title

こんばんは♪

オオハシくん良いですね~
てんちゃん、最初はお母さん見てて、次はオオハシくん見てますね(笑)
てんちゃんは尾羽長いねぇ~素敵よ♪

お友達とお出かけ良かったですね。
私はムーミンのアニメを見てないのでわからないんですが
その真っ黒くろすけみたいな人はスティンキーというんですね。
ご主人がスナフキンお好きなんでしたっけ???
本、可愛いですね。
スウェーデン風ミートボールは美味しかったですか?

No title

タータン様

私もオオハシは大橋と思ってしまい、君が付いてしまいます(笑)
ブロックのパッケージに「オオハシ科の中で最も大きな鳥が
オニオオハシ」と書いてあります。大きいから鬼ですね。
というわけで、今パソコンで調べたら 「鬼大嘴」でした!!!

松江でオオハシ君を乗せましたよ~\(^o^)/
大きいけど、可愛い顔で優しい鳥さんでした?
エサが空になった途端飛んでいったけれど、名残惜しかったです。
キョロちゃんとオオハシ君は似ているような気が、、、???

タータンさんもスティンキー知ってるんですね~!
ビトンビトンて言いつつ飛ぶんですね、、、
なんか思い出してきたような、、、(笑)

北欧、フィンランド料理は美味しいというか、、、
雰囲気が楽しいね♪と、お友達も同じ感想でした。
ハンバーグにラズベリージャム、やはり甘いです(笑)
タータンさんの、そのまま食べるジャムが最高です♪

No title

mie様

こんばんは♪

写真を2枚、4枚並べたりは、
mieさんのブログを見て、いいな~✨ と思い、
主人に教えてもらいました(#^.^#)

お友達は、 お仕事が一緒で、もう10年ですね。
悲しい出来事があり、長期仕事を休んだけれど、
また行けるよう取り計らってくれたり、、、、
今回も、時期的に一番辛い頃だから誘ってくれたんだと思います。
いっぱいおしゃべりしました✨

主人はスナフキンが好きです。
ムーミンが壊したギターを、全く怒らずに黙って直すようなところが
いいそうです。
お土産、喜んでくれました♪

No title

おはようございます~
オオハシ君を乗せてるとこ見ましたよ~(^◇^)
体のわりに、いや嘴のわりにか?
ちっちゃーいゴハン入れからゴハンを食べてたんで
器用なんだなぁって感心しました!
私も乗せてみたいなぁ~~

てんちゃんチラ見してますねv-398
なんとな~く気になる存在??
それにしても尾羽がすらーーっと長くて美しいv-352
文鳥は尾羽短いから憧れるんですよ~

ムーミンカフェ素敵!
ムーミンは一時期グッズ集めたりとはまっていました。
ニョロニョロのシャーペン、
ニョロニョロの頭部分を押す芯が出るんだけど、押したら横に付いてる
手も動くんです。お気に入りでした♪

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます☀

オオハシ君、大きな嘴で、ちっちゃい容器から上手に食べました♪
オオハシ君の巨大なクチバシは、体の3分の1ほどあり、
体温調節器の役割もしているそうです!!!
クチバシの微細な血管を通じ、体内の熱を逃がす「ラジエーター」の役割をしていて、
暑くなると放熱、体温が上がり過ぎないようにしているとか、、、!!! 
勉強になりました(*^^)v

文鳥さんは、尾羽がピンッと上に向いてるとカワイイッ♪
ぴゃっぴゃちゃんの尾羽大好きです?

ニョロニョロのシャープペン、いいな~☆
手も動くなんて最高ですね♪
ぴゃっぴゃさんもムーミン好きですね!
私は、はるか昔のアニメ視聴者なので、
有名なキャラクターしか覚えていません。
ミーの大きいぬいぐるみが斜め後ろに座っていました(^◇^)

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
