フラミンゴさん



IMG_7455.jpg
  誰?







                            フラミンゴですが、、、、
IMG_7452.jpg
では、、、一緒に写真でも、、、








IMG_6969.jpg
フラミンゴ
水辺に片足で立つのは、
水に体温を奪われにくくするためらしい
















IMG_6573.jpg
庭で咲いているムクゲ(木槿)   植えたのは7年前頃
早朝に開花して夕方には萎んでしまう1日花



IMG_7430.jpg
春には小さい虫がたくさんついたけれど、
元気に咲いてます






花
今朝、庭で撮ったお花
ひとつひとつ、可愛いです


No title

こんにちは~
ひょいっと片足立ちのフラミンゴさんに感動!!
フラミンゴさんと言えば片足あげてるイメージです。
で、片足の理由がそういう理由だったとは初耳です。

振り返って見ているてんちゃん、
フラミンゴさんはあまり怖くないみたいですね^^
お友達になれそうな雰囲気に見えるよ~

お花キレイですね!
ムクゲが開くとこ見てみたいなぁ。
子供の頃アサガオが開くとこ見たくて早起きしてたよ。

No title

ぴゃっぴゃ様

こんにちは~

フラミンゴは、ピンクというか紅色というか、、、きれいですね☆
でも、首も足もひょろひょろで、ブロックも小さくて細いから、
てんちゃんとの御対面は緊張しました(笑)
ぴゃっぴゃちゃんとかぼちゃとの対面みたいになると
フラミンゴさん、木っ端微塵です~(笑)

フラミンゴさんの片足の理由は、私も知りませんでした。
ブロック袋のパッケージに書いてある通り写しただけです(笑)

アサガオが開くのを見たい気持ち、わかります(^◇^)
で、早起きして見れましたか?気になるなぁ~♪

No title

こんばんは。
フラミンゴさん、首や折り曲げてるってる足のパーツとか
よくできてますね。
ツーショットうまく撮れてますよ。
てんちゃん、怖がらずにジッとしていて偉いなぁ。
プロのモデルだもんね。
てんちゃんに会いに来るお客さんいっぱいいるんだもんね。

ムクゲ、美しいですね。潔い花ですね。
4枚のお花はランタナでしたっけ?
可愛いです。小さい蕾がリボンみたい。
右下のフリルが綺麗なお花はなんという花ですか?

No title

mie様

こんばんは。
フェイちゃん、更に元気になったようで良かったです。
苦い薬もちゃんと飲んでお利口さんですね(^◇^)

フラミンゴさんは華奢なので、優しく扱わないと崩れそうです。
なんだか、どんどん増える鳥さんたち、、、、
鳥の楽園棚?に、そ~っと飾ってます(笑)
てんちゃんは気紛れなモデルさんですよ~
いろんな鳥さんと御対面、そしてすぐサヨウナラ(^^)/

そうです!ランタナという花でした!名前が出てこなくて、、、。
フリルのお花は八重咲サフィニアです。
いろんな色のサフィニアが咲いていて、
主人が切り戻しをしてくれるので、何度も繰り返し咲いてます♪


No title

こんばんわ

フラミンゴきたぁー
てんちゃん次々新しいお仲間登場だね
「誰?」に受けちゃいました(^◇^)

フラミンゴが片足で立つのは
体温を奪われないようにするためだったのですね。
知らなかったです。
繊細ですね

お庭の花すごく可愛いですね
思いっきり歌ってるみたいですね
楽しそう♪

No title

タータン様

おはようございます!
フラミンゴさん、やってきました~♪
ひょろひょろです~(´▽`)
てんちゃん、意外とフレンドリー?に接していました!
まぁ、面会時間は短いです(笑)

ランタナは、丈夫で次々咲いて、ありふれた花だと思っていたけれど
こうやって一つ一つアップで眺めると、色とりどり可愛いです♪
mieさんが言ってくれた通り、小さい蕾がリボンみたいです!
まるくてかわいい花です(*^-^*)

No title

こんにちは~

フラミンゴは あんまり怖くないのかな?
ほそ~い あんよですね。
片足立ちには そんな意味があったんですね~
なるほど~~

てんちゃんさんちの お花は元気そう!
みんな綺麗に咲いて、元気を分けてくれてますね。
うちの子たち(ベランダの緑)は 暑さにバテてます ^-^:

No title

ことり様

こんにちは~

フラミンゴさんはひょろっとして、弱そうに見えるから
怖くないのかな、、、?
本物のフラミンゴを見たら、大きいからビックリだね(笑)

ことりさんちもペチュニアきれいに咲いてましたね✨
その後、ネギ、青シソ、小松菜は大きくなりましたか?
この暑さは、植物にも厳しいですね。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR