スポンサーサイト


 3枚の羽根



数日前の朝、
家事がひと段落して、イスに座ろうとしたら、、、

IMG_7232.jpg
てんちゃんの羽 みーつけた!!!
大きさが微妙に違う、3枚の羽根







IMG_7229.jpg
私が一番好きな色合いの羽根
てんちゃんは、いろんな羽があるのに、
まるで選んだように、この3枚、、、不思議








IMG_7252.jpg
てんちゃん、プレゼントしてくれたのかな、、、?
きれいな羽根、、、、涙がポロリ









IMG_7212.jpg
てんちゃん、ありがとう(#^.^#)
いつもの羽根入れではなく、
とっておきの宝箱に、入れたよ~






IMG_7197.jpg
きれいなお花



こんばんは

キレイな羽色ですね。
そして、てんちゃんのバックにはキレイなお花。
お花が、てんちゃんに似合ってますよ。

No title

Tiara様

ありがとうございます!
いろんな色の羽があるけれど、
この色のグラデーションが大好きです♪
いつも座るイスの下に落ちていました(*'▽')
お花もてんちゃんもきれいな色です♪

No title

こんにちはー
ひょっとして、今日がてんちゃんさんのお誕生日ですか??
ふと、そんな風に思いました~(^o^)
てんちゃんの羽、ホントにキレイな色のグラデーションですね~v-352
てんちゃんさんの好きな色合いのを3枚もって
スゴイ偶然ですね♪
キレイな色の羽集められて羨ましいな~!!
インコちゃんはポチ部分がまた可愛いですよね(*^_^*)
お花もスゴイキレイ!!
てんちゃんとお花は似合ってていいです♪
ご主人様から花束をもらったのかなぁ?とまたまた勝手に想像しちゃいました(笑)

No title

こんにちは~

ぴゃっぴゃさんはなんでもお見通しですね~(*´▽`*)
いろいろと、当たりです(笑)

てんちゃんの羽は、とても不思議な気がして、嬉しくて、、、、
いろんな色やサイズの羽が落ちてることはあるけれど、
こんな同じ色の羽が3枚同時!!! 初めてでした☆
 
なんにも信じない私が、てんちゃんは羽をプレゼントしてくれたんだと
心から嬉しくて、、、恥ずかしなが暫く泣いてました。
泣いてる私を、喉をゴロゴロ震わせながら
神妙な顔で見ていたてんちゃん(#^.^#)
いつも寄り添っているから、心が通じているように感じます。

happy birthday ♪

こんにちは~

さすがてんちゃん!
すてきなプレゼントしたんだね~

3本もセットで!
ココちゃんにはないグラデーション♪

3本の羽根と一緒に写ってるてんちゃんの表情が満足気。
お母さんが喜んでくれて てんちゃんも嬉しいんだね ^-^

No title

ことり様

こんにちは~

てんちゃんが元気でいるだけで、充分プレゼントもらっているけど
羽根は嬉しかったよ~(#^.^#)
私が勝手に思っているだけですが(笑)

ココちゃんの羽も、真っ白できれいだよ?
しかも微妙に違う白が交じっていてびっくりだね!

てんちゃんの表情が満足気♪
私にもそう見えます(^_-)-☆

No title

こんばんは~

長い羽は一枚でも「オー」って思うのに
三枚見つけた時はドキドキしたでしょう?
てんちゃんからのサプライズ!
素敵なプレゼント良かったですね。
てんちゃんありがとうね。

綺麗なお花たち、てんちゃんのお色と合ってますね。
青いドイリーも素敵です。

No title

mie様

こんばんは~

てんちゃんの羽、見つけた時は「オー」って思い、
そのあと「ウェーン」 (*ノωノ)
てんちゃん「ゴロゴログルグル、、、」
ただならぬ気配を察知しているようでした。
てんちゃんはサプライズをいっぱいくれます(#^.^#)

ドイリー、私が編みました♪ずーっと編んでいたけれど
最近手首が痛くて編むのを我慢しています。
どうやら年のせいみたいです(笑)

ほおずきですが、
実を柔らかくもんで、種を出して、ストローをさして
風船のように膨らませて遊びました。
懐かしくて母に話したら、覚えていました(*^^)v
昔のことはよく覚えているので話が弾みました。
mieさん、ありがとう!

No title

とっても綺麗な色合いの3枚の羽根と、テーブルの上のお花はてんちゃんさんのお誕生日プレゼントなのですね。素敵ですね☆
あらためて、お誕生日おめでとうございます。

てんちゃんが「僕からママへのプレゼントだよ☆」って伝わってきますね。もらい泣きしそうです。

No title

ラムまま様

ありがとうございます!
ラムちゃんと私は2日違いのお誕生日、夏生まれですね☀
ラムちゃんは爽やかな水色、きれいな羽ですね。
可愛いラムネちゃんです(#^.^#)

てんちゃんのいろんな羽の中で、この色合いは大好きです。
だから余計にプレゼントをもらったような気がして
嬉しくて、励まされたような気がしました☆彡

No title

てんちゃん

お誕生日おめでとうございます♪

三つの羽は確か有名な話にあったよなー?と思ったら
あれは三本の矢でした!!

てんちゃんは泣いてる、てんちゃんを見てビックリしたかな?
言葉は通じなくても、ちゃんと気持ちをわかってくれますよね
頼もしい相棒です

No title

タータン様

ありがとうございます(*^-^*)

私もタータンさんと同じで、三本の矢を思い浮かべていました♪
ひとつではなく、三つなので、感激☆
てんちゃんの羽は元気をくれます!

私はよく泣くので、てんちゃんは慣れてると思います。
でも、泣くと涙が出ることをよく知っているので、肩に止まって
涙をキャッチしようとスタンバイしています。
喉を「ゴロゴロゴロ、、、」とならしながら(笑)
でも、塩分や変な成分も入ってそうなので、
早めにティッシュに拭きながら、、、、、
てんちゃんとティッシュの競争です(笑)

No title

てんちゃんの羽、とっても綺麗ですね。
それも3本も・・・
てんちゃんはママさんのことが大好きだから
ママさんが1番喜ぶグラデーションの羽をプレゼントしてくれたんですね。
かわいいてんちゃん。
とってもママさん思いなんですね。

No title

ポンママ様

ありがとうございます。

換羽時でもないのに、きれいな羽が落ちていたので
思わずプレゼントのような気がして嬉しかったです?
抜けても又すぐに同じ色の羽が生えてきて、
あたり前のことだけど、感動します(*^-^*)

てんちゃんは今も肩でおしゃべり中です。かわいいです♪

No title

すごーーーい!綺麗!
これはすぐに保管ですね( ´ ▽ ` )♥

お花も綺麗に咲いてますね!
お花とてんちゃんに癒され〜(*^_^*)

No title

てんぼー様

ありがとうございます!

この羽はすぐに保管しました(*^^)v
いつもの羽入れではなく、とても大切なものが入っている
宝箱☆にきちんと並べて入れてます♪

黄色いお花はてんちゃんの頭と同じ、夏ですね☀
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
