ブロックの ベニコンゴウインコ



IMG_6981.jpg
ベニコンゴウインコ
体長100センチ! 体は大きいが、性格は大人しい






IMG_6910.jpg
メイキング(笑)






IMG_6980.jpg
てんちゃん 目を合わせない







 









IMG_1964.jpg
母の絵手紙  20年前に届いた暑中見舞

かやつり草(蚊帳吊り草)
茎の断面が三角形で
この茎の端っこを裂いて
線上に延ばしていくと
「蚊帳(かや)」のような形になるらしい。

子供の頃、おばあちゃんの家で
蚊帳の中で寝るのが嬉しくて、、、
蚊取り線香の煙と香り、、、懐かしい

今年も暑い夏です




No title

コンゴウさん!
確かに性格は優しいですよね♪
いつか戯れてみたい!

わかります!
蚊取り線香の香りって
なんだか懐かしいですよねー!!

あの…
もしよかったらあたしのリンクに
てんさんのブログ貼らせていただいてもよろしいでしょか?
これからも
遊びに来たいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

No title

おはようございます~

あわわ・・・・・
そんなにちっちゃいパーツまであるとはv-405
どっかに転がっていってしまったら探すの大変そう~
多めにパーツが付いてるというのも納得です!

コンゴウさんにケージの上乗っ取られちゃって
てんちゃん、困ってますね~
でも吐き戻しが良くなってよかったね!
発情対策ってホントに大変ですよね。
うちももうすぐタマゴの季節で考えると頭が痛いです。

暑中見舞いにかやつり草をデザイン、いいですね~(*^_^*)
子供の頃植物採集するのに、かやつり草も採った覚えがあるな~
また暑い夏が始まりますねー

No title

てんぼー様

おはようございます!
いつもてんちゃんを見ているので、
100センチは大きいですね~!
気は優しくて力持ち? でもブロックのコンゴウさんは小さいです。

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。
リンク貼らせてもらいますね(*^^)v
私も、てんぼーさんのブログに遊びに行かせてもらいます!

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます~!

ブロックのパーツは小さいのに、太い指で器用に作ってます(笑)
私は、たまにチラッと見てただけ、、、
かなり多めにパーツが入ってますよ~

コンゴウさんがゲージの上にいたのは、ほんの一瞬です!
てんちゃんの 「お母さん助けて~」の目の訴えを感じて、
すぐにコンゴウさんには退散してもらいました(笑)

いろんなブログを見ていても、女の子の発情は大変ですね。
タマゴの季節を無事に乗り切ってほしいです。

かやつり草の植物採集ですか~! 素晴らしい!
私は知らない植物でした。知らないことが本当に多いです。
少しずつ勉強していきます(#^.^#)

No title

こんにちは~

毎日暑いですが お身体大丈夫でしょうか?!

ベニコンゴウインコ、とても人懐っこい性格で 鳥専門店で話しかけられたら 無視して帰りにくかったです ^-^:
一生懸命 お相手してくれました。

てんちゃん!君は偉いね~~
怖いのに ちゃんとベニコンゴウインコさんと写真を撮ってる!
「これが精一杯です、かあしゃん・・・」って聞こえてきそう。

かやつり草 名前を初めて知りました。
草自体はきっとどこかで見てるはずですね。
蚊帳は体験したことはないけれど 天蓋には憧れるから
きっと楽しいと思います!
トトロの世界ですね~~ ^-^
蚊取り線香は未だに実家で使ってるので 帰省すると
あの香り、懐かしいものですね。

No title

ことり様

今日も暑いですね~☀
ついついアイスを食べすぎます(;'∀')
ココちゃんも元気に遊んでるかな~?

ベニコンゴウインコが話しかけてくれたなんて
いいですね~♪ 優しいインコさんですね。
てんちゃんは、のけぞっていましたが、、、(笑)

かやつり草は、私も知らない名前でした。
きっと、田舎ならどこにでもある草花だと思います。
絵手紙(暑中見舞い)の表(住所側)の端っこに
「これはかやつり草です」と母が書いてくれてます。
このひと言で、ちゃんと名前がわかるので助かります。

蚊取り線香は、主人の実家や私の実家に帰省した時に
使っています。懐かしい香りですね。

No title

こんにちは
ご主人様のメイキング画像だ(●^o^●)

本当にパーツ小さいですね
でもコンゴウインコの色彩が見事に出てますね

てんちゃんはやっぱり苦手なんですかね?
てんちゃんのこの状態こそまさしくドン引き!
ナイスシャッターチャンスⅤ

蚊取り線香の匂い嗅ぐと 夏がきたって感じですね
懐かしい気持ちになりますね
蚊帳も、そうそう♪祖母の家に泊りに行くと吊ってくれましたー

毎日ものすごく暑いので そういう楽しい夏の思い出忘れてました

暑さでめげたらこのお母様の暑中見舞いのハガキの涼しい雰囲気や高原とか思い浮かべてみます♪

No title

タータン様

メイキング画像をもっと撮りたいのに、
ちょっと用事を済ませているうちに出来上がっています。

今、ピンポ~ンと荷物が届き、
箱を開けたらナノブロックでした。オカメもありました!
他にもいろいろ、、、、一瞬、嬉し!と思ったけど、
「もうこれで終わりだよ~キリがないからね~!」と 
言っておきました(笑)言っても何も変わらないんだけど(笑)

タータンさんも蚊帳で寝た経験があるんですね~♪
おばあちゃんの家、とブログでは書いたけど、
よくよく考えてみたら、実家でも蚊帳で寝てた記憶がうっすら☆彡
蚊帳の話が通じるの人が少なくなってきました(笑)

No title

てんちゃん、ブロックのコンゴウインコさんに
ドン引きですね(笑)

でも、上手にできてますね。

絵手紙、とっても素敵です。
この絵を見ると夏もいいものだなと思えるから不思議です。

No title

ポンママ様

こんにちは~
毎日暑いですね。

ブロックの鳥さんはどんどん増えていきそうです(笑)
昨日はオカメも届きました! ノーマルオカメインコです。
オカメさんは人気者で、いつも売り切れ状態です。
ポンママさんちのオカメちゃんたち、可愛いですね?

絵手紙のかやつり草は涼しげですね。
打ち水、風鈴、花火、かき氷、、、、
夏もいいものです☆彡

No title

こんにちは。
今日も暑かったですね。

コンゴウさん完成ですね。
パーツ、本当に小さい。
私じゃ指でつまめない気がします。
てんちゃん、がんばって耐えたね!
でもこのコンゴウさんは2羽いるんだよ。こわいねー(笑)

お母様の暑中見舞い涼しげで素敵です。
昔の蚊帳って良かったですね。風情がありました。
私事ですが一昨年だったかテントのような蚊帳を買ったんですよ。
(実家帰省用に。ムカデが出たりするので…汗)
滞在中は鳥と一緒に蚊帳の中で就寝。
出入りが不便ですが結構楽しめました(^-^ゞ

No title

mie様

毎日暑いですね~☀
手作り梅サワー飲んでますか?
私は買ってきた果実酢ですが、毎日飲んでます!

パーツは小さいですよ~!
コンゴウさんは1羽しか作らないみたい、、、
どんどん新しいのを作る方が楽しいのかな、、、?
自分が間違えたのにね(笑)

mieさんも昔の蚊帳で寝たことがあるんですね。
実は主人の田舎に帰った時、蚊帳を吊ってもらい
子供たちが大はしゃぎで寝ました!
なんだか、、、みんな一緒に蚊帳に入って眠るというのは
とても幸せな思い出です。
フェイちゃんと蚊帳の中、、、いいですね(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR