ブロックの マガモさん



IMG_7165.jpg
親子ですか、、、、!!!

てんちゃん 後ずさり(笑)






IMG_7186.jpg

マガモ
水面を泳ぐのは得意だが、潜ることはできない











正確にはまだですが、もうすぐ誕生日☆
今日、姉からプレゼントが届きました。

母が毎年プレゼントを送ってくれたのは、
6、7年前までかな、、、、、
今は姉が母の代わりのように
毎年 気にかけてくれます。

姉の手紙に
「いろんな思いがあるでしょうが、
お誕生日はおめでとうで、ありがとう
という日にしようね」

そうだね、、、ありがとう





IMG_7052.jpg



IMG_7043.jpg



IMG_7045.jpg

どれも とても気に入りました
いつもありがとう




No title

こんばんは。
すごい!もうマガモ完成してる!
おとうさん、さすがお仕事速いですね。
てんちゃん少々固まってはおりますが(笑)
立派にモデルのお仕事ご苦労様です。
マガモさんの口ばしはてんちゃんの頭の色と同じ。
仲良しになれそうな予感♪がしますよ。

(もうすぐ)お誕生日おめでとうございますv-300
てんちゃんさんはかに座ですね。
お姉さまのプレゼント、どれも可愛くて見入ってしまいました。
以前も思いましたが、いつも青い鳥さんを探してくれてるんですね。
本当優しいお姉さまです。お洋服も素敵♪
メッセージも感動しました。


てんちゃんさんいつもありがとう。
健康な一年でありますように。
小さな幸せがたくさん待っていますように。

おお!
カルガモさんのブロックもあるんですね!

セキセイのブロックは持ってますが
カルガモさんは初めて見ました♪

ちなみにうちのフェルも
セキセイブロックを怖がります(;^_^A

少し早いようですがお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年にしてくださいね!

カルガモではなくマガモでしたね!
すみません(´・_・`)

No title

こんにちは
ブロックのカモさんはなんともヒョウキンで良いですね
てんちゃん、いつも可愛いね
カモさん苦手?目を合わせないようにしてる?(^◇^)

もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございます
カニ座の女は愛情が豊かなんですよね
アンド生まれ月は運が強くなってるそうですよ。

お姉さん優しいですね
何時もすごくセンス良いお姉さんですよね。
てんちゃんも可愛い妹さんなんでしょうね

おはようございます

ご主人が間違えられたマガモでしたっけ?
結構、大きいですね。

お姉様からのプレゼント、どれも愛情が感じられて素敵です。
鳥さん好きを分かってらっしゃるから、いろいろ探されたんでしょうね。
鳥さん柄のカードや封筒、どれもセンスが良くて、素敵です。
いいご姉妹ですね。

No title

おはようございます~
マガモ親子もう完成してるv-352
すごいね~!!
ホントこれはパーツの一つ一つがちっちゃいですね~
何パーツぐらいあるんだろうって思って
数えようとしてみたけど・・・・・
はははっ、こりゃダメだ!数えられないよ(笑)

てんちゃん、ちょっと引き気味なの?
でも、ちゃんと一緒に写真に撮らせてくれて
とてもいい子ですね(●^o^●)

もうすぐお誕生日でしたか~
おめでとうございますv-314
プレゼントとても素敵です!!
てんちゃんさんの喜ぶ顔を想像しながら選んでくれたんでしょうね。
メッセージにもグッときました。

No title

mie様

ありがとう~(*^-^*)
マガモどころか、全部完成してます(笑)
小さいのでひとつ作るのに15分か20分か、、、、、
あっという間でした!
私の写真撮影が追いつきません(笑)
てんちゃんは、のけぞって、その後固まります(笑)
くちばしと頭の色、同じですね~♪

私はかに座、主人はmieさんの御主人と誕生日が同じですね☆
姉も買い物に行ったら、青い鳥さんを見つけるようです。
姉は長い間ゴールデンレトリバーを飼っていて、
本当に可愛がっていたので、動物にも優しいです。
大きくても小さくても、一緒に暮らせばみんな家族ですね?

この一年も、ゆっくり少しずつ、、、、
ありがとうございます☆彡

No title

てんぼー様

私もマガモとカルガモの区別がつきません。
「マルガモ」というのもいるみたいですよ!
カモの雑種!マガモ×カルガモ
ビックリしました!!!

フェルちゃんもブロックを怖がるんですね~(^^;)
あのゴツゴツ感が怖いのかな、、、

この一年も、何事もなく過ごせたらいいな~と思います。
ありがとうございました(#^.^#)

No title

タータン様

こんにちは~
カモさん、親子ペアというのが、ほのぼしていいですね。
てんちゃんはビビってました(笑)

かに座の女は愛情豊かなんですか(笑)
う~~ん どうだろう???
私ではなく、私の周りの人がそうなんだと思います。
タータンさんもね?

姉は優しいだけではなく、ハッキリしっかりした人です。
私とは性格も頭も違うし、、、、(笑)
忙しいのに母のことよくしてくれて、感謝です。 

No title

Tiara様

おはようございます!

その通りです! 主人が間違えたマガモです(笑)
親子になると、存在感アップしますね。

姉のプレゼントは、どれも可愛くて気に入りました♪
探して選ぶのも楽しかった~と言ってくれました。
青い鳥さんを見ると、てんちゃん?と思ってくれるみたいです
可愛すぎて、使うのがもったいないです。
字がきれいな人が羨ましいです。

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます~
もうすべて完成してます~(笑)
もう少しゆっくり楽しめばいいのに、、、(笑)
パーツは結構余るので、余ったのを使って
何か面白いものを作ってみたら?と提案中!

てんちゃんは、一緒に写真撮らせてくれるというより
嵐の過ぎ去るのを待っている状態(笑)
これぐらいの刺激は発情防止にいいかな?と思ったり、、、
最近やっと吐き戻しが減りました(;'∀')

メッセージ、私もグッときました。
「おめでとう」という言葉は、私にはそぐわないと
ちょっと心がねじれてたけど、
素直に「ありがとう」と思えること、大事ですね。
ありがとうございました!(心からですよ)

No title

こんにちは~

てんちゃん 固まってる~~ ^-^
そりゃ怖いかっ。
全部 出来たんだね~ 私もタイプ似てるかも。凝り性。

愛を感じます!!!!!
てんちゃんさん、愛されてるね。
感動しました。
このプレゼントと手紙には 愛がぎっしりです @^-^@

e-144 (もうすぐ) お誕生日、おめでとうございます e-348

No title

ことり様

こんにちは~
今日も暑かったね!

てんちゃん困り顔です(^^;)
次から次へと新顔が現れるからね~(笑)
ことりさんも凝り性なんだね! わかります。
ココちゃんの手作りエリザベスカラーやお人形
素晴らしい出来だもの!(^◇^)

愛を感じますか~!!!
そうですね、プレゼントはいくつになっても嬉しいです♪
感謝ですね☆

ことりさんも、いつもありがとう(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR