スポンサーサイト


 鳥さんのブロック

IMG_6901.jpg
なんで コンゴウさんが二つ?

おとうさんが注文ボタン間違えたんだって!!
本当はマガモさんが来ると思っていたんだよ!!





IMG_6937.jpg
これが、あとから届いたマガモさん





ブロックといえば、、、、、
Desktop.jpg
Desktop1.jpg
レゴ
レゴマインドストーム
レゴブロックを使ったロボット制御

これらは昔々、子供のためというより
主人が作って楽しんでいたような、、、、、

私はあまり記憶がない
今どこにあるの? 聞いてみたら
分解して押し入れの中だとか、、、、、


どうせなら鳥さんブロックを作ってもらおう!
さて、上手に出来るかな?






IMG_5397.jpg
ぼくは こんなことが出来るよ!  すごい





No title

こんばんわ♪
ナノブロックにこんなに鳥の種類が増えていたなんて感激♪
私もセキセイ持ってます♪

レゴマインドストームってなんかすごいですね
ご主人さますごいですね

ちなみにご主人さまは宮崎駿監督の映画お好きですか?
もし好きなら何の映画が一番好きですか?
てんちゃんは何が好きですか??
(^v^)
意味はないんですけど同じ好みだったら嬉しいなって思いまして・・

てんちゃん、体柔らかいんだよね。

No title

おはようございます。
1枚目の写真、最初てんちゃんが手前にいるのが
わかりませんでした~てんちゃん一体化(笑)
またまたお友達が増えたね~
コンゴウさんはペアになってきっと喜んでると思いますよ。

レゴマインドストーム、わたしには難しくてわかりませんが
ご主人すごいですね。
ふくろうさん、いますね。

てんちゃんやわらかいねー
見えないところのメンテこそ大事だよね。

今日も暑いので熱中症には気をつけくださいね。

No title

タータン様

おはようございます!

最近写真の整理をしていたら、
レゴマインドストームの写真が出てきて、、、
日付を見たら12年前です!
こんなに買ってたんだ、、、作ってたんだ、、、
気付かないうちに知らないものがよく増えます(笑)
なんでも器用に作る人なので、どうせならリクエストをして
鳥さんを作ってもらうことにしました(*^^)v

宮崎駿監督の映画はもちろん大好きです。
家族みんなでよく観て、特に娘が大好きで、、、、
最近の作品は観ていません。
ビデオやDVDで買ったのは、トトロ、ナウシカ、ラピュタ、
魔女の宅急便、千と千尋、、、、、映画館にもいきました。
紅の豚も好きです。
主人は、観たものはどれもヨカッタと言ってます(^◇^)

No title

mie様

おはようございます!
てんちゃん、お友達の中で一体化してますね~!
ナノブロック、本当はオカメインコが欲しかったのですが、
人気が殺到したのか、売り切れ状態でした。
オカメインコはどこでも人気がありますね♪

他には、アヒルの親子、ワシミミズク、ハクトウワシ、
皇帝ペンギン、ハチドリ、、、、、鳥さんもいろいろあったのに
なぜかコンゴウさんが二つ(笑)
リラックマのおやつの時間、リラックマとアヒルのおもちゃ、
というのもありましたよ(#^.^#)

レゴマインドストーム、私にも難しくてわかりません。
子供たちは昔動かして、それなりに楽しんでましたが、
主人の趣味ですね~(笑)

No title

こんにちは~
鳥さんのブロックいろいろと種類があるんですね~(●^o^●)
組み立てるのって難しいんですか?
私はめっちゃめちゃ不器用なんで
いろいろ器用にチャチャって作れる人を尊敬しちゃいます!!
レゴマインドストーム、ロボット制御ってこれまたスゴイです!!
ご主人様は理数系ですか?
お花にも詳しくて理数系なカンジで素敵ですねv-352

てんちゃん、すごいよっv-291
体柔らかくて羨ましいなぁ。
てんちゃんはみんなに元気をくれる癒し系ですね♪

No title

こんにちは~

暑い~ e-330

増えましたね~ ^-^:
旦那さんは 凝り性かな。
THE 男の人って感じ?!
うちの旦那さんには全くない、
世代的にはゲームとマンガなのに全然。
無いのはないでつまんないよ~

息子が羨ましがりそうです。

てんちゃんのグラデーション、涼しげだね~

No title

ぴゃっぴゃ様

こんにちは~
ナノブロックは、ひとつひとつのパーツが小さいですよ~!!
小さいから、どうしても難しく感じます。
だから私は作りません(笑)
太い指で器用に作るから、そこは感心しています!

レゴマインドストームは、かなり複雑で作るのも大変だと思います。
そしてお金も掛かってますね、おそらく(笑)
ナノブロックシリーズはお手頃ですよ!
ひとつ500円ぐらい(^◇^)
そうなんです、主人は理系です。

てんちゃんにはいつも癒されていま~す?

No title

ことり様

こんにちは~ 
暑いですね☀

THE男の人(笑)(笑)(笑)
ことりさん面白いな~(^◇^)

好きなことには凝るけれど、好きなものが多くて、
いつもブームがあって、
そのブームはいつの間にか終わっていたり、、、、
だから、マインドストームも押し入れの中です(笑)

息子くんは鉄道大好きだったね~
うちも昔、本格的な鉄道模型がありました☆

No title

パパさん、ポチっとするのを間違えちゃったんですか? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
カモさんのつもりがコンゴウインコさんが2羽も・・・(笑)
 
レゴって頭使うんですよね。
これが得意な人は右脳が発達してるんですって!

てんちゃん、身体柔らか!

No title

ポンママ様

そうなんです。間違えちゃったようです(;'∀')
コンゴウさんが2羽、カラフルですね~(笑)
本当は、ポンママさんちにいるような、可愛いオカメインコが
欲しかったんです? 
でも売り切れでした~
オカメインコさんはどこでも人気者のようです!

主人は嬉しそうに作ります♪あっという間に出来上がり!
私はレゴが不得意です
どうやら右脳は眠っているようです(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
