スポンサーサイト


てんちゃんに似ているお花?


IMG_6606.jpg
てんちゃん色のカーネーション!?
そう思って主人は買ってきました





でも、どうだろう?
IMG_6578.jpg
う~ん、、、ちょっと違うね(笑)







二日後、、、、
IMG_6715.jpg
帰ってきたら
蕾だった百合が、パーッと開いてました
まるで「おかえり~」と言ってくれたみたいで
嬉しかった! 綺麗だね

















姉から、写真付きメール
IMG_6710.jpg
母の作品  
姉の制服のスカートを利用して
「捨てるのは忍びなかったのでしょう。お母さん偉いね」(姉

自己流なのでプリーツの線もわかる!
姉はこれを鍋つかみなどに使っていたとか、、、
かわいいな~~と写真を見ていると、、、、
思い出した!!!






こんなのがあった!
P1010571.jpg
私の制服スカートで作った 布団カバー
子供の布団用に作って、宅急便で届けてくれたな~
フェルトのくまさんが可愛い♪


どれも20年以上前の作品です。
お母さん、ありがとう






No title

てんちゃんさん&てんちゃん、こんばんは。
青いカーネーション、てんちゃんを連想しますよ~
正確にはグリーンに近いお色だけど、
外で青い花を見かけるとやはり連想すると思います。
ユリもきれいですね。(花粉が落ちるのがちょっと困るけどね)

お母様の手芸の品々かわいいです。
制服リフォームすごいな。優しいお母様ですね。
娘たちが愛用した制服の一部がずっと繋がって、、、
絵や書以外に手芸もプロ。
前に見せてくれたバッグも可愛かった。
お母様の手はなんでもできる「魔法の手」ですね。
お姉様もとても優しくて、姉がいないのでうらやましいです。

No title

mie様

こんばんは~
「てんちゃんさん」は紛らわしくてごめんなさいね(笑)
プロフィール写真が「てんちゃん」だったので、そのまま(笑)
みなさんのブログに訪問するようになって、そういうことか、、、
とやっと理解しました(^◇^)
mieさんはブログを始めて、
もう5年近く?ひょっとしてそれ以前から?
素敵なブログで尊敬します!

てんちゃんは青い色のイメージですね!
でも並ぶと微妙に違います。ペパーミントグリーンでしたね♪

「魔法の手」、ありがとうございます(#^.^#)
母に伝えておきます。
お布団のことも忘れていたけれど、また思い出せて
暗い押入れから出せて、mieさんらに見てもらえて、
なんだか安心しました(#^.^#)
布団なのに、くまさんの顔を見ていると
「ごめんね」と言いたくなるから、不思議です。

No title

おはようございます
昨日はありがとうございました。
なんだかボケッとしちゃって戻らないままです。
猪木にハッ!ってビンタしてもらうべき?

見事なピンクのユリの花ですね
おかえりーって言ってるみたいに見えますよね(^◇^)

てんちゃんの色はミントグリーン♪
可愛い色ですよね
濡れるとグレーに変わるしね
青いカーネーションや他の花をバックに従えて
てんちゃんハンサムだよ、可愛いね。

お母様、素晴らしいです
制服のスカートがこんな可愛い鍋つかみになるなんてビックリ、
くまさんのアップリケもすごい丁寧で可愛いですね

きっと、てんちゃんやお姉さまの喜ぶ顔を思いつつ縫われたんですね

No title

キレイなお花~~♪
ブルーのカーネーション初めて見ましたー!
赤もキレイだけど、私はてんちゃん色のブルーがいいなぁ(*^_^*)
お花と並ぶてんちゃん王子が美し過ぎて
乙女(誰が?笑)の気持ちわしづかみにされちゃってますv-10

てんちゃんさんのお母様はホントに素敵な人ですね~!
プリーツしっかり見えますよ~
いい味出てます(^o^)
みんなが着てた服、思い出がいっぱい詰まってて
宝物なんでしょうね。

No title

こんにちは~

色んな色のカーネーションがあるんですね~
「てんちゃんのろう膜の色と一緒!」だよ ^-^/
綺麗なお花♪

制服のスカートで鍋つかみとは!
ホントにいい思い出ですね。
こんなステキだと鍋つかみたくない~

布団カバーのくまさん、なんか胸にキュンとくるものを感じます。
暗い押し入れで 出番を待っていたのかな。

No title

タータン様

毎日忙しくて大変だと思います。
がんばってくださいね!

ユリは蕾の時は地味ですね~
種類も多いから、こんなに鮮やかなピンクだとは、、、
開くまでわかりませんでした。
仕事から帰ってきて、まずはてんちゃんに「ただいま、、、、、」
そしてユリさんに「うわ~!きれいに咲いたね~!」と(笑)
人は誰もいないのに、おしゃべり、、、、
話し相手が多くて嬉しいような、、、、?

くまさんのアップリケ、かわいいです。
子供布団にスカート、アップリケを直接縫い付けているので
その上に手作りシーツを被せて届きました。
だから、くまさんはいつもシーツの中でした(^◇^)

No title

ぴゃっぴゃ様

こんにちは

ブルーカーネーション、私も初めてみました!
でもあれはきっと、ブルーの色水を吸い上げた
白カーネーションではないかと、、、私はそう思っています(笑)
なぜなら、お水を入れ替える時は透明水を入れるのに、
今度入れ替えるとき、花瓶の中はうっすらブルーに染まっている!
白は何色にでも染まるということですね(笑)

プリーツしっかり見えますね(;'∀')
手作りの味ですね~♪
姉とは同じ高校で(10歳違い)、私が高校に行くときにも
姉の制服はちゃんとありました。
私も作ってもらったけれど、汚してしまったときなどは、
10年前の姉の制服も役立ちました。
私も卒業してから、いよいよ御役御免になったスカートです。

No title

ことり様

こんにちは~

写真をもう一度ちゃんと見ると、てんちゃんのろう膜の色ですね!
日差しや角度によって微妙に色が違うけれど、
このブルーカーネーションは、てんちゃん色だね!
主人に伝えておきます(笑) ありがとう!

姉は鍋つかみどころか、
グラタン皿などの鍋敷きに使っていたようです(笑)
そのわりにはきれいですね☆

私も布団カバーのくまさんに胸がキュンとなりました。
そして、子供のことを思ってせつなくなりました。
いろいろありますね、、、

ことりさんのブログも見ましたよ。
無理しないで、がんばってくださいね(´▽`)

No title

てんちゃん、いつ見てもかわゆすですね~
パパさんがてんちゃんのために買ってきたお花。
色はちょっと違うけど、とっても綺麗ですね。
ぱぁ~っと開いたゆりの花。
なんてステキなんでしょう。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

ポンママ様

ありがとうございます!
夏は切り花が長持ちしませんが、
しばらくの間、眺めて楽しみました♪
ゆりの花は開くと豪華な花に変身しますね(^◇^)

私も今度、蒸し焼き枝豆作ってみます!
美味しそうですね\(^o^)/

お久しぶりです!

お花綺麗ですねー!
でもてんちゃんのカラーも負けず
綺麗ですね♪

水色ベースのインコって
すんごーく綺麗ですよね!

換羽でも
綺麗な羽が抜けるんでしょうね(*^^*)

No title

てんぼー様

お久しぶりです!
ありがとうございます。
確かにてんちゃんは水色ベースですね~(#^.^#)
暑くなってきたのでさわやか色です♪

換羽の時は、白、水色、グレー、黄色、、、、
チークパッチは濃い青?紫?
本当に色とりどりです☆
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
