可愛い小物



IMG_6182.jpg
木彫りのブローチ
これは「姉のお土産」ということだけ覚えている
25年以上前だから、姉はきっと忘れている。
私も引き出しを開けるまで忘れていた(笑)





IMG_6168.jpg
タオルの鳥さん(下)と、てんちゃんが少しだけ同じポーズ








こちらは 和風
IMG_5933.jpg
友達に頂いた 手作り作品

お地蔵さんはお数珠を持っていたり、
うさぎさんは赤いお座布団に座っていたり、
男の子は腹掛していたり、、、胸がキュン
かわいいっ♪  癒されてます。







P1010615.jpg
優しいお顔










IMG_1951.jpg
母の絵手紙  これも和風




No title

こんばんは~

いいな、てんちゃんは合成しなくても いつもかわいく
ポーズをしてくれてる!!
偉いね ^-^

ステキなブローチですね。
お姉さんとはいくつ違いですか?
私は3つ違いです。
でもよく 姉より上に見られるのが たまにキズ・・・

すてきな物に囲まれてると 幸せ気分になりますね~~
みんないい表情ですね。


No title

こんばんは♪

ホントだ~~(●^o^●)
てんちゃんと、タオルの鳥さんと同じポーズしてますね~
「見返り美男子の図」に見えますよ!
バッチリポーズ決めてくれるなんて
てんちゃんはモデルさんの素質ありますね~v-352
ぴゃっぴゃだと多分タオルをカジカジして落ち着きないと思います(笑)

お姉さまのお土産のブローチ素敵ですね~v-352
これは何ていう鳥さんなのかな?
鳥好きというわりに、鳥さんの名前を知らないんです、私^^;

お友達のお地蔵様とお母様のこけし・・・
どちらも優しいお顔で気持ちが落ち着きますね。

No title

ことり様

今日のことりさんのブログ、ココちゃん合成でしたね~!
あんなことができるんだ!と、ビックリ!
ことりさんはなんでも器用にできる人です(*^▽^*)

姉と私は、ちょうど10歳離れています。
姉と兄が小4と小2でした。
姉が私を抱っこしたりおんぶしたり、、、
そんな写真がたくさんあります。
でもよく遊んだのは兄ですね。

10歳も離れているので、
私が上に見られることはないけれど?姉はおしゃれです。
いまだにお下がりもらったり、新品もらったり、、、(笑)


No title

ぴゃっぴゃ様

こんばんは♪

「見返り美男子の図」(笑)
ちょっとポーズが似てるでしょ~(#^.^#)
撮るときは、もちろん気が付かなかったので
後から見てニヤニヤしてしまいました(笑)
モデルの素質というより、飼い主に似て
割合ボケーとしていることもあります。
でもまぁ落ち着きがないことの方が多いですが、、、

このブローチは、なんていう鳥さんでしょうね???
私もわからないんです。野鳥の名前は難しいですね。

お地蔵様と鯉のぼりとうさぎさんは、職場の友達の
お母様の作品です。赤い丸い子は、奈良の友達からです。
どれも手作りは温かい気持ちになります。

No title

こんにちは~

木彫りのブローチ可愛いですね。
大きいものかと思ったら、次の写真で可愛いサイズだってわかりました。
モデルの鳥さんは、、、うーん、カワセミかなぁ。
目のふちの赤は?だけど、青くてスピード感ある感じがカワセミのような。
和風チックで好みです。バッグにつけても可愛い気がします。

手作りの小物、かわいいですね。
こういうのを作れる人尊敬します。
手縫いでちくちく、、、愛情こもってますね。
うさぎの敷物も素敵。
お母様のこけしの画も優しいお顔ですね。

てんちゃん、ポーズ決まってるよ~カッコイイ♪
お母さん、鳥グッズいっぱい持ってるね。
これからももっと増えそうだね(笑)

No title

mie様

こんにちは~

今朝、姉から電話が掛かってきて、
ブローチのこと、やはり覚えていないということでした(笑)

鳥さんカワセミですね! ありがとうございます\(^o^)/
今画像で見たらそっくりです!
羽に、ちゃんとドット柄が付いてます!
カラフルな鳥ですね~ 目の周りもオレンジです。
このブローチ、布製のバッグに付けますね♪

母のこけしも、お地蔵さんも優しいお顔です。
和風チックなものは、なんだかホッとします。
mieさんの可愛いうさぎさんを見て、
いつか私も載せたいな~と思ってました(#^.^#)

No title

おはようございます

木彫りの鳥さんのブローチ素敵ですね
今度つけてポーズしてるてんちゃんを見てみたいです。
と、わがままを言ってみたりして(^◇^)

セキセイボーイのてんちゃんは可愛い小物に囲まれてると
てんちゃんもお人形さんの様にも見えますね
タオルの柄と丁度同じポーズんなんて天才モデルだ!!

お友達の作られたお人形も可愛いですね
表情がやすらぎますね。
人形は顔が命ですからね♪
お母様の描かれた、こけしも可愛らしい。
今こけし大ブームなんですってね
テレビの特集で見ました。

No title

タータン様

こんにちは~

木彫りのブローチは布鞄に付けました(^◇^)
引き出しの中で眠っているより、
どんどん外に連れ出してやります♪

てんちゃんが乗っている鳥さんの布は
キャスキッドソンのメッセンジャーバッグです。
大きくてしっかりしてるのですが、ちょっと重いです。
キャスはやっぱりオイルクロスかな~、、、軽いから。

こけしがブームなんですか!?
知りませんでした('◇')ゞ
実家にたくさんあります!

御主人制作のキャットタワー、素晴らしいですね!
プロの腕前ですね!
でも富士ちゃんはカールの枕がお気に入り(笑)
そのうちタワーでお昼寝するのかな~☆彡

こんばんは

思い出の品っていいですね。
昔を思い出させてくれます。

No title

Tiara様

ありがとうございます。

もう結構な年齢になったので、思い出の品が
どんどん増えてしまいます(;'∀')
断捨離が流行っているけれど、なかなか思い切れません。
私の場合、思い出にすがっているような、、、
そんな気もします。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR