スポンサーサイト


 取れそうな羽


あれ~っ! てんちゃん羽が~~!

IMG_4610.jpg
「どうちたの? 大丈夫 大丈夫!」








おしりの羽、 取れそうだよ~~!
IMG_4598.jpg
「えらいこっちゃ! なんのこっちゃ」 ⇒










あっ!!  取れたよ~♪
IMG_4693.jpg
「すごい!」



てんちゃんの言葉は、
てんちゃんが実際しゃべれる言葉ばかり(^◇^)



















IMG_1898.jpg
母の絵手紙  野アザミ

葉の先のチクチク感がよくわかります。
花が終わり、白い綿毛になる姿もきれいです。
風で、ふんわり飛んでいきます。
まるで てんちゃんの羽のようです。








No title

こんばんは~

てんちゃんのおしゃべりはぜんぶ知ってるよ。
可愛い声でおしゃべり。
羽が抜けそう、えらいこっちゃ!(笑)

綺麗なブルーの羽だね。
身体のパーツで色が違うけど
全体的なお色はミントグリーンになるのかな。
グラデーションが綺麗。

お母様のアザミ、紫が鮮やかですね。棘もリアル。
アザミは棘があるけれど可愛い花だと思います。
白いふわふわが風に乗っていく感じ…
インコのポワ毛も同じですね!芽は出ないけどね(笑)

No title

mie様

こんばんは~

てんちゃんのおしゃべり、いつも聞いてくれてありがとう(#^.^#)
今日もてんちゃんは元気におしゃべりしています。

ミントグリーン! 
確かにミントグリーンですね\(^o^)/
大好きな色です! mieさんありがとう♪
今回抜けた羽も、ちゃんと羽ケースに入れました!
てんちゃんからのプレゼントです(#^.^#)

アザミの花は、色も形も可愛いのに、棘は痛いですね。
綿毛はまるでタンポポみたい。
確かにポワ毛に似ています(笑)

No title

こんばんは~

てんちゃん、お羽抜けちゃったね~
その 先がツンとした羽根、結構好きで~す ^-^
てんちゃんの声が聞こえてくるようですよ。

野アザミ、花のツンツン感もすごく表現されてますね。
力強い感じです!
ステキですね~~~ ^-^/

No title

ことり様

こんばんは~

羽にはいろんな形がありますね~♪
大きさも色も様々で、じーっと観察して楽しんでます。
これはどの部分の羽かな~?と
ついつい掃除機の手を止めて拾ってみたり、、、、
きりがないのにね(笑)

野アザミ、ツンツンが本当に痛そうで、
力強い感じが出てますね。 ありがとう(*^▽^*)

No title

てんちゃんの羽キレイな色ですね~
白からブルーへグラデーションがとても素敵ですv-352
抜けた羽一枚一枚も、とても愛おしいですね(*^_^*)

えらいこっちゃ、なんのこっちゃ♪
関西弁もバッチリしゃべれるんだ~~(●^o^●)
楽しいてんちゃん♪
おしゃべり動画探してみたんだけどまだ見つけられなくって・・・
じっくり探して見させて頂きますね~v-398

野アザミ最近あんまり外で見かけませんが
そうこんなお花でした!そっくり!!
トゲ刺さりそうなカンジもそっくり。

No title

ぴゃっぴゃ様

動画がすぐわかるように、緑の★印付けておきました!
クリックしたら動画がすぐ見れます(^◇^)

「ほんまにえらいこっちゃ、
えらいこっちゃ、なんのこっちゃ、そういうこっちゃ、
ほなサイナラ、おしまい、
まったね~バイバイ、また明日、
かわいいかわいいてんちゃんです!よろしくね! 」

えらいこっちゃ、なんのこっちゃを教えたのは息子です(笑)
でも、私も主人も関西出身なので、家では関西弁です。

No title

こんにちは。
てんちゃんのおしゃべりすごいですね

また内容が楽しくて笑ってしまいました。
息子さんが教えたんですね
面白いノリも、ちゃんと覚えるから賢いな、てんちゃん!

抜けた自分の羽を「おぉー♪」みたいな表情で見てますね(^◇^)

抜けた羽が可愛くて捨てられないですよねー
特に頬のポッチの毛は大事ですね
集めてどうするんだって感じなのですけど☆

お母様の描く野アザミは優しく可愛いですね
お母様自身がお優しいからですね

No title

タータン様

ありがとうございます!

てんちゃんは私の口癖もしゃべるから、
こんなことまで覚えないでよ~ということもあります(笑)
でも、てんちゃんがしゃべると可愛くなりますね(#^.^#)

確かに「おぉー♪」みたいな表情ですね~(笑)
頭がボワッと膨れて、ちょっと興奮気味ですね。
頬のポッチの羽や、頭のレモン色のちっこい羽も
しっかり羽根ケースに保存してます(^◇^)

野アザミの絵、母のように優しくて
そして棘があります(笑)

No title

こんにちは。

抜けた羽をじーっとみつめるてんちゃんが、今にも
「えらいこっちゃ、、、」と言いそうで
クスッと笑ってしまいました。

おしゃべりが上手で、また関西弁が楽しいですね~♪
いつごろからおしゃべりするようになったのですか?

息子さんもすごいな~。
お母様の絵手紙もいつも素敵です!

No title

ラムまま様

こんにちは。

てんちゃんがおしゃべりするようになったのは、生後3ヶ月頃です。
9月生まれのてんちゃんが、10月にわが家にやってきて、
12月の終わり頃、いきなりおしゃべりを始めました!
「てんちゃん、てんちゃん、大好き、大好き! 」と
繰り返ししゃべるのでビックリ! 
昨日まで「ピピピピ!」だったので感動しました(*^▽^*)
まだ、ろう膜もうっすら青いかな~?という頃でした♪

母の絵手紙は、もう母が描けなくなっただけに
私にとっては貴重です。
ありがとうございます。

No title

テンちゃんがしゃべっている姿、
実際に見てみたいです。
きっと感動しすぎてウルウルしちゃうかもです。(笑)

母様の絵手紙。
野あざみの花。
本当にきれいですね。

No title

ボンママ様

てんちゃんがおしゃべりを始めた頃は
あんなに感動したのに、
あれから3年半が経ち、慣れてしまい、、、、、
テレビ観てるときに、耳元でおしゃべりが始まると
ちょっと困ったり、、、、
でも、てんちゃんのおしゃべりが大好きです(#^.^#)

野アザミは棘がきついですが、可愛い花です。
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
