スポンサーサイト


 てんちゃん すきだからねっ!

てんちゃんの「好き」は4通り

好きだよ  大好きだよ
好きだからねっ!  大好きだからねっ!

今回は「好きだからねっ!」の繰り返し♪


好きだからねっ! さみしかった?




好きだからねっ!どうしたの?



雨が降り続き、
なんとなく、気持ちは沈みがち
いつの間にか、うとうと、、、、、
目が覚めて肩を見たら、てんちゃんも眠ってる。
心がほっこり(#^.^#)
寄り添って、おしゃべりして、、、、
こんなに小さいてんちゃんに
いつも元気をもらっている。



IMG_6128.jpg
てんちゃんと一緒にお昼寝 
私が着ているレモン色のTシャツは、、、






例のインコTシャツ⇒

IMG_6146.jpg
賑やかだなぁ~('◇')ゞ
写真撮ろうと、構えたスマホカバーもインコ
着心地は最高なので、家で着ている(笑)

















IMG_5636.jpg
庭の桃の木   実が大きくなっている。
ちゃんと摘果したり、袋がけしないとすぐに落ちる。
桃の葉は甘いのか、虫もつきやすい。 さて、、、





No title

おしゃべり上手なてんちゃん♪
こんな風に「好きだからね!」って言われたら
なんだか自分が美しいお姫様になった気分がしてきます!
やばい(^◇^)

てんちゃんは「好きだからね」の次に「どうしたの?」とか
「さみしかった?」ってフォローが入るのが王子様っぽいのかも!
と一人分析している私。

インコのTシャツ素敵です。
これ着て外に出かけたら絶対インコ好きな人に話しかけられると思います。

桃が実る桃の木がお庭にあるのすごい
美味しい実が収穫できますように☆

No title

タータン様

てんちゃん王子様は一日に何度も「好きだからね!」って
言ってくれます(#^.^#)
「てんちゃんだけだよ、ありがとう」と嬉しくなっちゃいます。
おしゃべりも教えたという感じではなく、
とにかく寂しく辛い時に、てんちゃんがうちの子になり、
かわいい姿にに癒されながら、話し掛けていました。
最初の三ヶ月は「ピーピー」鳴いてただけのてんちゃんが、
ある日突然しゃべりだしてビックリしたのを覚えています。
「てんちゃん、大好き大好き」が最初の言葉でした。

インコTシャツは主人が買ってくれたけど、
ちょっと恥ずかしくて、なるべくお家で着ています(^◇^)

桃はちゃんとお世話しないと大きくなりません。
さてどうするか、、、、主人が袋がけしてくれるようですが、、、

No title

てんちゃん王子様の甘いささやき、
毎日こんな嬉しいこと言ってもらえるなんて
てんちゃんさん、お幸せですね~(*^_^*)
私も幸せ~な気分になれました♪

小鳥ちゃんって体はとても小さいけど
存在感はとても大きくて、いっぱい元気をもらえますよね(*^_^*)
飼い主のことをよく見てて、しんどい時は静かにそっと寄り添ってくれる
そんなカンジがします。

インコTシャツ2枚だったんですね!
てんちゃんさんの本命は写真のレモン色のだったのかな?
もう一枚のも素敵です。
これから夏本番で大活躍しそうですね♪

No title

こんにちは。
晴れましたねー暑いです。

てんちゃんの「好きだからねっ!」に癒されました~ありがとう。
自分に言ってもらってる気分になりましたよ~嬉しい~。
一緒にネンネも安心しきってて可愛いね。

Tシャツ素敵ですよん。似合ってます。
1回外に出てしまえばもう大丈夫ですヨ!(笑)
てんちゃんはお友達がいっぱいだね。

桃、好物です(^o^)vごちそうさまです(笑)
お庭に桃の木もあったんですね。
うちも父が実がなる木が好きで趣味でたくさん作ってました。
桃もあった時期があってやはり虫がつきやすいって言ってましたね。
今は葡萄とみかんだけです。
ご主人、暑いけど袋かけ頑張って下さいね。腰に気をつけて。
たくさん収穫できますように。



No title

こんにちは~

てんちゃん、ありがとう!
私も 「てんちゃん、すきだよ~」
いつ聞いても かわいいなあ @^-^@

肩でおねんね かわいいですよね~
動くに動けない・・・ ^-^:

Tシャツもスマホも鳥さんいっぱーい!
てんちゃんは お友達がたくさんいるんだね。

実のなる木!!
息子の憧れだな~ きっと。
おいしい桃が育つといいですね ^-^

No title

ぴゃっぴゃ様

ありがとうございます!
てんちゃんのおかげで幸せいっぱいもらってます(#^.^#)j

本当に小鳥さんは小さい身体ですね。
羽がなかったら、どれだけ小さいんだろうと、
ナデナデしながらいつも思います(笑)
でも存在感は大きいですね~
仕事に行ってても、お出掛けしてても、
「てんちゃんが待っている!」と思うだけで、
元気が出ます(*^▽^*)

Tシャツは、白が本命でした!
白は絵がさりげなくて、外に着て行きやすいです。
レモン色は、いかにも、、、という感じで、
ちょっと恥ずかしい(笑) 誰も見ていないのにね~(笑)

No title

mie様

今日は久々の晴れでしたね。
お仕事から帰ってきたら、桃が袋をかぶってました。
主人がちゃんとしてくれてました\(^o^)/
毎年実が付いても、そのままにしているので、
大きくなる前にポロリと落ちてしまいます。

15年以上前に植えた桃の木で、毎年大きくなっていたのに
マンションの大規模修繕時に短く切られてしまいました。
足場の邪魔になるということで(泣)
でも、またどんどん大きくなり、可愛い桃の花も咲きます。
収穫なんてものではないけど、ひとつでも嬉しいです♪
みかんやブドウいいですね~♪ 
mieさんちは立派な柚子が成長中ですね(*^▽^*)

レモン色のTシャツは、ちょっとインコさん多過ぎです(笑)
2羽ぐらいならいいかも(笑)
でも綿100パーセントなので着心地最高です\(^o^)/



No title

ことり様

ありがとうございます!
てんちゃん大喜びです\(^o^)/
てんちゃんが一番よくしゃべる言葉が
「好きだよ」なので
私がてんちゃんに言ってる言葉も
「好きだよ」が一番多いのだと思います(笑)
てんちゃんは私の鏡ですね♪
肩で寝てるとかわいくてかわいくて、、、、、

実のなる木、お兄ちゃん好きなんですね。
でも甘い果物は、虫も多くて難しいです。
びわはどうなんでしょうね?最近よく見かけるので
ちょっと気になります(^◇^)

No title

か、かわいい~!!

テンちゃん、しゃべってます~
好きだよ~好きだよ~ って
可愛すぎます。

アタシもテンちゃんの事が大好きだよ~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

ボンママ様

ありがとうございます!嬉しいです(#^.^#)
てんちゃんはいろんな言葉をしゃべります♪

母の絵やお花や珈琲など、、、、、、
いろんなことをブログに書いてるけれど
このブログのタイトルは「おしゃべり、、、、」だったな~と
時々思い出したようにおしゃべり動画も載せてます♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
