スポンサーサイト


 お友達の絵  母の絵


てんちゃん ほら見て!
IMG_2030.jpg
「うわ~すごい! きれいな鳥さんだな~!」






この絵は、てんちゃんだよ!
IMG_2014.jpg
「ぼくもてんちゃんです! よろしくね!」

お友達がてんちゃん見ながら描いてくれました。
モデルのてんちゃんは、ちっともじっとしてないのに
細かい所までそっくり! 素晴らしい!
去年の夏のことです。











びわの木どうなっているかな?
気になって近所の用水路へ


IMG_5515.jpg
しっかり色づいて、たわわに実っていました!





IMG_5519.jpg
先月(5/5)と同じ場所で撮影
ドクダミが増えている!





IMG_3919.jpg
先月5月5日








IMG_1960.jpg
母の絵手紙(はがきサイズ)







IMG_1706.jpg
母の作品(色紙サイズ)






IMG_5536.jpg
ザリガニさんいるかなぁ?
探してみたけれど、、、、
亀さんがスイスイ泳いでいました。
水の音は心が落ち着きます。









No title

こんばんは~

てんちゃんが二羽いる~!
綺麗な絵ですね。
淡い優しい色合い。
良いお友達だなぁ。宝物ですね!

お母様の絵は手長エビですかね?
子供の頃、自宅前の川で兄とよくエビ取りしました。
川エビです。時々手長エビも取れました。
今ふと思いましたが、昔話も30年とか40年も前の話なんだと
改めてびっくりです(笑)

巨大びわの木、実りましたね~豊作だ~
5月と同じショットで撮ったんですね。
わかりやすいです。ドクダミってすごいなぁ。
梅雨の合間のe-215さんぽ♪
自然が近くにあって良いですね。レポありがとう。

No title

羽の柔らかそうなカンジとか色合いとか
てんちゃんそのもですね~!
こんなに素敵な絵を描いてくれるお友達を持ってるなんて
てんちゃんさんお幸せですね~(*^_^*)
てんちゃん、お友達とも仲良しなのかな?

ビワの実いっぱい~(●^o^●)
これは鳥さん達のご馳走になりそう~
うちの近所のビワはほとんど鳥さんが食べちゃったよ~

お母様の作品は暑い時期にピッタリですね♪
今朝もものすごく暑いのですが、気持ち涼しくなりましたよ~

天ちゃんにとっても似ています
書き手がいいのかモデルがいいのか 勿論 両方ですよね
所で最近読み逃げばかりの私ですが、天ちゃんさんのブログは天ちゃんの可愛さとお母様の素敵な絵手紙を拝見出来るのが楽しみで 見させて頂いていたのですが 最近 ご主人様の趣味の多才さに興味深々な私です
ガチャポンの鳥さんは揃うと楽しい?ですよね
珈琲も本格的ですね
美味しい珈琲の横には勿論 天ちゃんとスイーツ付きですよね

No title

mie様

てんちゃんが二羽いるみたいでしょ(*^▽^*)
お友達といっても、娘の友達なので若いお嬢さんです。
娘の顔彩を使って、お話ししながら描いてくれました。
優しい時間、宝物です。

母の絵は手長エビなんですね!
mieさんありがとう\(^o^)/
ザリガニにしては手足が細いな~と思っていました。(笑)
私もほぼ同い年なので、40年前がよくわかりますよ(笑)
mieさんも妹でしたね。
お雛様の前でお兄さんと一緒の写真、可愛かったです♪

びわの木、豊作でしたよ~!!!
鳥さんのご飯になったらいいですね(´▽`)

No title

ぴゃっぴゃ様

本当にてんちゃんそのものですね!
娘の友達なので、私にとっても娘みたいなもの(#^.^#)
そう思わせてもらっています。
てんちゃんもお友達の肩に乗って、慣れています♪
絵を描いてくれている写真など、いろいろあるのですが
載せられないのが残念です。

ぴゃっぴゃさんのブログで、びわの木見ましたよ~!
たわわに実って、カラスが食べていましたね(笑)
自然の中に、鳥さんたちの食べ物が豊富にあると
嬉しくなります\(^o^)/

母の絵は、川エビです!
スイスイ泳ぐ亀さん、涼しそうですね(´▽`)

No title

ひら@@様

おはようございます!

いつも読んでくださってありがとうございます。
どうでもいいようなことを、とりとめとなく載せている
自己満足のブログなのに、
楽しんでもらえて光栄です(#^.^#)

てんちゃんの絵は、羽の色がよく似てますね。
ちょっぴり蛍光色のような明るい羽のてんちゃんです♪

ガチャポンは、昔、子供と何度も何度もやりました。
大人一人でガチャガチャを回すのはちょっと恥ずかしかったり、
昔を思い出して寂しくなったりで、、、、、
またガチャガチャを回させてくれたのは、インコさんたち、
てんちゃんのおかげです。

美味しいコーヒーと甘いものと、てんちゃんのおしゃべり
最高の組み合わせですね\(^o^)/

お友達の絵  母の絵

こんにちは~

てんちゃんがふたり♪
上手だね~~
私にも そんな才能があったら・・・ ^-^:
うちの子は 画家も泣かせる真っ白け 
白いキャンバスは無理かも~~

川エビなんだあ~ ザリガニ?かと思った ^-^:
涼しげですね。

旦那様のおススメコーヒー 覚えておいて試してみたいと思います!
私も最近 酸味と苦みが強いのは苦手です。
旦那様に「すごく参考になりました、ありがとうございます」と
お伝えください ^-^/

No title

ことり様

ことりさんは、フェルト作品がココちゃんそっくりで
素晴らしいから、きっと絵も上手だと思いますよ~。

私もザリガニかな~と思っていましたが、
mieさんに教えてもらって、画像で見たら、手長エビでした!
手が本当に長くて細いです!

コーヒー、コロンビアでしたね(*^▽^*)
旦那に伝えておきます。
ことりさんも、久々にサイフォン出して、淹れてくださいね♪
私は淹れ方がわかりませんが(笑)

No title

こんにちは!
てんちゃんの絵、良く似ています♪
セキセイインコ、私も何度も描きますが全く違う鳥になります。
お嬢さんのお友達が描かれたのですね
とてもお上手ですね。
宝物ですね

ビワ、ものすごくなってますね
私子供の頃沢山のビワがなっているのを見ると
なんでとって食べないのかな?っていつも不思議に思ってました。
(^◇^)今も思うんですけどね。

お母様の絵は手長エビなんですね
涼しげですね

かめさん!大きいですね♪
かめ可愛いですね

No title

タータン様

タータンさんも絵を描かれるんですか?
思っていた通り、何でもできる器用な人だな~♪
私は全然ダメなんです(^^;)
娘は書道を10年以上続けていたので、
筆つながりなのか、絵も上手で、、、、、、、、、
母に似たのかな、、、、、、
いろんなこと、毎日考えてしまいます。

びわ美味しいですよね。
少しぐらい取って食べてもいいような気がするけど
そんな勇気はありません(笑)買って食べます(笑)
鳥さんたちが食べてくれたらいいですね(*^▽^*)

亀さん大きかったですよ!
スイスイ、気持ち良さそうでした\(^o^)/

No title

こんにちは。
てんちゃん、かわいいセキセイインコさんですね。
うちにはオカメインコが5羽います。
ちょっと前にセキセイちゃんもいました。

お母さまの画。
素晴らしいですね。
これはプロ級です。
私は絵心がないので絵が上手な人は尊敬に値します。

また、お邪魔します。

No title

ボンママ様

母の絵を褒めていただき、ありがとうございます(#^.^#)
昔の母の絵ですが、私も母の絵に元気をもらっています。

ボンママさんの家では、
オカメインコさん達とポンちゃんやシンバちゃんが
仲良く寄り添っていますね♪
とてもとても可愛いです(#^.^#)

先日お友達の家にお邪魔したとき、
10歳のポメラニアンの男の子がいました♪
ポメラニアンちゃん、目がクリクリで可愛いですね。
いっぱいナデナデさせてもらいました(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
