コーヒー大好き



IMG_5641.jpg

バードフレンドリーブレンド  ネーミングが好き
鳥さんの名前は 「キマユアメリカムシクイ」

コーヒーが大好きです。
毎朝主人が淹れてくれます。
寝ぼけながら炊事ををしていても、
コーヒーを飲むと徐々に目が覚めて、少しずつ元気に、、、
淹れてるときの香りも大好き



豆を計る
IMG_5502.jpg
だいたいは目分量





ついでに てんちゃんも
IMG_5465.jpg
ちょうどいいね!





豆を挽く
IMG_5630.jpg
電動コーヒーミル   あっという間!




ついでに 手回しコーヒーミルも
IMG_5830.jpg
「ふむふむ、、、なんだこれ?」  

 ガリガリガリガリ、、、長い間使いました






サイフォン
IMG_5653.jpg
私は淹れ方がわかりません





IMG_5660.jpg





IMG_5664.jpg





IMG_5667.jpg





IMG_5672.jpg
出来上がり!





IMG_5501.jpg
いろんなコーヒー豆を買ってくる主人
違いがあんまりわからない私
もちろん今夜も飲みます(*^▽^*)
コーヒー大好き!




コーヒー大好き

おおおおお~~~~ e-350
HARIOのサイフォン!一緒です e-420

昔 父方の祖母がコーヒーe-93大好きで
小学生のころからHARIOのサイフォンで淹れ方を習い
高校生の時に念願のサイフォンを買いました e-349

でも今はすっかり食器棚の中で飾りと化しています e-330

というのも、主人は私と出会うまでコーヒーが飲めなかったそうで
飲めない大人がいるなんて想像も出来なかった私は 良かれと
いつも缶コーヒーの差し入れ・・・
嫌でも飲むしかなかったようで 今では飲めるのですが 
サイフォンで淹れるとかそこまでは好きではないんですよね~

一人でサイフォンは贅沢だし使わなくなりました。

旦那さんが淹れてくれる珈琲e-93いいですね e-93

旦那様のお勧めコーヒーは何かしら?
電動ミル、手回しミルもステキe-267
やはり引き立ての香りはたまらないですね e-349
優雅~~~e-420

No title

ことり様

すごいね~~サイフォンで淹れてたんだね~!
さすがコーヒー好きだね♪

私は覚えようという気がないので、主人にお任せです。
ミルもサイフォンも、エスプレッソマシーン(壊れた)も
買ってくるのはいつも主人で、私はずいぶん経ってから
こんなの買ったんだ、、、と気付く感じ(笑)

最初こそサイフォンで入れてたけど、
今はミルで挽いた豆をフィルターペーパーに入れて
お湯をちょろちょろ、、、、
サイフォンは準備が大変なんでしょうね(笑)
私は、淹れてもらうだけで満足です(*^▽^*)

No title

ことり様

主人に聞いたら
「昔はマンデリンが好きだったけど、今はコロンビアが好きです。
苦くも酸っぱくもなく、ちょうどいい」

今コーヒー飲みながら言ってます(笑)

No title

こんにちは
ここにもコーヒー好きが一人・・
でももっぱらインスタントなんですよ。アハ
コーヒーの香りがすると本当に気分安らぎます!

バードフレンドリーブレンドのパッケージ可愛い
お豆と一緒に体重測定のてんちゃんもすごく可愛いですね
真ん丸頭☆
 
今セブンイレブンのアイスコーヒーが美味しいと思うのですが。
アイスクリーム売り場に置いてある氷の入ったカップを買って
(RサイズとLサイズが選べます)
清算後、セルフサービスでレジ脇設置の機械から、ひきたての熱い珈琲を
注いで作るんです。
スタバのアイスコーヒーと比べてもなんら遜色ありません!と、思うのですが。
良かったら散歩ついでかなにかにご主人と飲んでみてくださいね♪

ってセブンイレブンのまわし者の様になってしまいました。

No title

タータン様

腰はもう大丈夫ですか?
私も先月ぎっくり腰になって、コルセット巻いていました。
タータンさんは忙しいから、気を付けてくださいね。

日曜日の写真見ました(*^▽^*)
ポポチャン、本当にてんちゃんと同じ色の羽ですね!
キー坊ちゃんは11歳かな?長生きで元気ですね!
みんな可愛いです♪

卵ボーロのようなお花「スピランサス」も可愛いですね♪
癒されます。

タータンさんもコーヒーが好きなんですね。
そういえば喫茶店の美味しそうなコーヒーの写真も
見ましたよ~~!

セブンイレブンのアイスコーヒー、ぜひ飲んでみたいと思います!
ありがとうございます(*^▽^*)

こんばんは

うちの小桜ちゃんは、目を離した隙に珈琲を飲んじゃいます。
いけない飲み物なので、すごく慌てちゃいます。

No title

Tiara様

こんばんは

小桜ちゃんも飼われているんですね。
てんちゃんも私が食べたり飲んだりするものに
とても興味があるので、慌てることも多いです。
私がウトウトしていると肩で眠っていたり、、、、
真似をするのは言葉だけではないんですね。
かわいいです(#^.^#)

No title

こんばんは~

すごい!本格的!
喫茶店のようですね。
良い香りが漂ってきましたよ~
ご主人が入れてくれるコーヒーは格別でしょうね。

てんちゃんは今日は体重測定だったのね(笑)
ごくろうさま。
上のコメ読ませていただきましたが
コロンビア私も一番好きな豆です。
てんちゃんさんは夜にコーヒー飲んで眠れますか?
お子ちゃまのようですが私、夜飲むと眠れなくなるんですよ(笑)

No title

おはようございます~
こっちまでコーヒーのいい香りが漂ってきそうです!
それにしても、かなり本格的
お店みたい♪
ご主人がいれてくれるなんて、優しいですね~(●^o^●)
それでより美味しいのかもよ~!
てんちゃんは35gなんですね(*^_^*)
常にベスト体重をキープしてて羨ましいな~

No title

mie様

喫茶店のようですか~?
では御来店をお待ちしています(笑)
てんちゃんは豆を挽く音で目覚めたり、安眠妨害かも(笑)
電動は、あっという間なので電動ばかり使ってますが、
手回しのガリガリもいいですね、、、
昔々、娘が回してる懐かしい写真があります。

mieさんもコロンビアですか~(*^▽^*)
私はあんまりわからないけど、酸味が強くない方がいいです。
コーヒーは苦みと香りがいいですね♪
いつもブラックで飲むけれど、眠ってます(笑)
普段からよく飲んでいるから、カフェインに強くなってるのかも。

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます!
コーヒーの香り届きましたか~?
挽きたてのコーヒーといっても、朝は立ち飲みで
お店とは程遠いですよ(笑)
朝ご飯やお弁当作りながら、洗濯干しながら、
ひと口、またひと口と飲んでいて、座って飲めません。
テレビ電話のようなもので、毎朝母のお世話もあります。
それだけに、朝のコーヒーはやっぱり嬉しいですね(#^.^#)

てんちゃんは34gか35g、あまり変わりませんね\(^o^)/
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR