かわいい お菓子

かわいいお菓子やデザートは
食べる前に写真を撮りたくなります。



ドーナツ
IMG_5481.jpg
ミケネコ、 黒ネコ、 ごまあざらし





IMG_2498.jpg
黒ネコ、 アルパカ、 カエル





IMG_1085.jpg
桜のティラミス







IMG_4525.jpg
鳥さんのカップ♪







これはお店で
IMG_3773.jpg 
しょっぱくて熱いポテトに冷たいアイス







買って来るのは大概お父さんなので
てんちゃんから、ひと言、ふた言、、、、、

てんちゃんは おいちい おいちい おいちいねっ!
お父さん食べすぎでしょ!、、、、がんばる
、、、ダメでしょ!お父さん!お父さん!!







てんちゃん 食べる!
おいちい おいちい おいちいね~
お父さん食べ過ぎでしょ!お父さん食べ過ぎでしょ!
お父さん、まったくぅ~ うるちゃいからね!












梅雨の季節なので
IMG_1871.jpg
ツユクサ(露草)
朝露を受けて咲き始め、
午後になるとしぼんでくる。


IMG_5407.jpg
母の絵手紙 (18年前の消印でした)
絵だけにしようと思ったけれど
短歌もいいなぁと、、、

今日も梅雨の晴れ間でした





No title

こんばんは~

てんちゃん、かわいいですね~
おとうさん!おとうさん!!はっきりした声が耳に残りました。
こんな風に言われたお父さんはなんと答えてるんでしょうか?(笑)

お菓子、どれも美味しそう♪
ドーナツは撮影の為に段差をつけてくれたんですね~
ゴマちゃんのお顔見られました。カワイイ!
ティラミスも抹茶ロールも美味しそうです。
ポテトチップにアイスは面白いですね。

お母様の絵も美しいですが、てんちゃんさんを案ずるお気持ちが
じーんときました。

No title

mie様

お父さんはなんと答えるかなぁ、、、
いつもニコニコ嬉しそうです。
「食べ過ぎはてんちゃんでしょう?」とかなんとか(笑)

ドーナツは曜日によって動物が変わり、
ひよこやパンダやトラやピンクのうさぎさん、、、、
mieさんはうさぎさんが好きですよね♪

甘いものは大好きだけど、
食べ過ぎると私は胸焼け、主人は太る(笑)
だからもういいからね、と言うんだけど、、、、

今日も梅雨の晴れ間でしたが、月は輝いてませんね。


No title

わぁ!てんちゃんのおしゃべり、すごい!!
私も甘い物大好きで、もうこれで最後にしようって思いつつ
つい買ってしまうんだけど、
てんちゃんのおしゃべり思い出したら少し控えられるかも
しれません(^^)

それにしても美味しそうなお菓子ですね~(*^_^*)
可愛いから食べるのもったいないなとも思うけど
やはり美味しそう~!
ドーナツ食べるのは顔じゃない方からかな?

お母様の気持ち、私も朝から涙が出そうになりました。

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます!
甘い物大好きで、私はつい食べてしまう方です(*^▽^*)
あったらあるだけ食べたくなるので、
あまりたくさん買わないようにしてるけど
主人はつい買ってしまう方です(*^▽^*)
甘い物食べてると幸せになりますよね♪

かわいくて食べるのがもったいないけど、こうやって写真に撮ると
なんだか安心してパクパク食べます(笑)

しんどくても、辛くても、
てんちゃんや母の絵手紙に助けられています。
昔の絵手紙ですが、今も励ましてくれます。

かわいい お菓子

こんにちは~

旦那さんが買ってくるお土産に
てんちゃんさんへの愛情を感じます e-266

「お父さん食べすぎでしょ!」って、かわいいなあ~ e-454
お父さん、どんだけ食べとるねん!って、突っ込みたくなる関西人の血が騒ぐ・・・(笑)

色々なおしゃべりインコがいるけれど
てんちゃんのおしゃべりは癒し系だね e-348

お母さんの絵手紙、本になりそうだね。
お母さんの愛情もたっぷり!
宝物ですね~ 
うちのもう亡くなった母方のおじいちゃんも 絵をかいたりしていたな~
今度 おばあちゃんと探してみようかな。
生きていたら96?才 

No title

ことり様

ありがとう!
でも愛情というより食欲ですね(笑)
ことりさんも関西出身ですか?
私なら「どんだけ食べてんねん」かな、、、
食べとるねん、と変わりないですね(笑)

私はてんちゃんに癒されまくってます。
てんちゃんのおかげがいっぱいなんです。
鳥さんは子供の頃にも飼っていたけれど、
こんなにべったり、しかもおしゃべりまでしてくれるとは、、、
驚きの連続でした!

母の絵手紙は、ブログに載せることで、
きちんと整理できて、私の自己満足ですね。

No title

こんにちは
美味しそうなスイーツと
可愛いてんちゃんのおしゃべり最高ですね。
何度も聞いてしまいます。

てんちゃんのおしゃべりを聞いて
うちの猫の富士がすごく反応するんですよ
ん?みたいな顔で動画を見ています。


お母様の絵手紙もいつも美しいですね。

No title

タータン様

ありがとうございます!
いつも、mieさんとタータンさんとの会話を
楽しませてもらっています(*^▽^*)

ブログも毎日拝見させてもらっています。
富士ちゃん、チビッシェルちゃん、チョビちゃん、、、
ポポチャン達セキセイインコズも、、、、、
みんなみんな大好きで可愛いです♪
しかもキーちゃんを筆頭にみんな長生きで
とても嬉しくなります(#^.^#)

てんちゃんのおしゃべりが可愛くて
気まぐれに始めたブログですが、
いろんな意味で精神的に助けられています。

富士ちゃん、てんちゃんのおしゃべり聞いてくれてありがとう!
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR