おかめちゃん よろしくね  

IMG_5333.jpg
「あなたは だあれ?」

やっと出てきた おかめちゃん
ガシャポンして嬉しそうに帰ってきた主人(アラフィフ)






IMG_5334.jpg
「てんちゃんです。よろしくね」






IMG_5348.jpg
「そんなに並ばれても、、、、」





IMG_5372.jpg
「仲良し仲良しするんだよ」 
 
てんちゃん、お父さんみたい(笑)












梅雨の季節なので

IMG_5008.jpg
神苑の 人かげもなし 走り梅雨

神社に参ったけれど、
雨なので誰もいない  静かな境内

母が解説してくれました。
雨のしっとりした情景が目に浮かびます。





IMG_4914.jpg
実家から徒歩1分  
大きい神社 子供の頃の遊び場






IMG_4860.jpg
主人の実家の庭
群生しているスノーボールの奥に
母の絵と同じ、三寸アヤメが咲いています。
よく見ると蕗もあります。

大きい庭ですが、
なんだかすごいことになっていて、、、、
でも、手入れしなくても、
こういう風に季節ごとに自然に咲くお花♪
たくましくて好きです。



おかめちゃん よろしくね

てんちゃんパパだ~
すごく様になってる!
1.2枚目のお写真のてんちゃんの足元・・・
う〇P?気になってしまった e-330
違ったら失礼
いつも凛々しいてんちゃんに親近感を感じました e-454
あっ、やっぱり違うかな?ごめんなさい e-466

お母様の解説付きでいいですね!
神社の鳥居も見れて 俳句を詠んだ風景が頭に浮かびます e-349

私の好きなお花ばかりだわ~~ e-420

ガチャガチャっこのシリーズ見ないな~
こっちにはないのかなあ。

No title

ことり様

てんちゃんパパ、様になってるでしょ!
てんちゃんの足元、、、正解!(笑)
あっ!と思ったら、もう踏んでました(笑)
最近は妄想子育て中でゲボゲボもしているし、
お掃除が大変です。

母の俳句は行書なので、読みづらく、
解説のおかげで理解できました。

ガチャガチャって言うんですね。地域によっていろいろですね。
このシリーズは去年から出ていますよ!
可愛いです♪

No title

こんばんは~
おぉぉーーー!!!いんこストラップーーー!!!
ご主人、大人買い素敵です!
うちは4羽でしたん…負けた…

一枚目の写真の頭がぼわんってなってるてんちゃん萌え~です。
てんちゃんの表情と台詞がピッタシでウケましたよ~
てんちゃん、ホントおとうさんね♪
お人形だけど違和感ないよ~(^-^)/
カゴは手作りですか?
可愛いです。
輸入雑貨のお店(店の名前失念)でも編んだカゴが売ってました。
いいなーって思ってました。

神社、由緒ある神社なんですね。
すごい鳥居の数。
てんちゃんさんはいい所で生まれ育ったんですね。
雨にけむった神社もまた素敵でしょう。
お母様の菖蒲もご主人様のご実家の菖蒲も素敵です。

No title

mie様

インコストラップー!!! 5羽だけどダブりも入れたら???
おじさんが一人、ガチャガチャ回してる姿、笑えます。

カゴは会社のお友達が作ってくれました。
まだ何個か作ってもらっているので
3羽と2羽に分けようと考え中!
さすがに5羽は窮屈そう(笑)

神社は大きいです。たくさんの階段を上って行っても
まだまだ続きます。
大きな広場、山、展望台のような場所があり、
ぐるっと回るとかなりの時間です。
夏休みは、毎日のように遊んでいました。
徒歩1分なので、庭みたいな感覚ですね(笑)
今回帰省して、なんとなく撮った写真です。
その日は晴れてました!

No title

インコストラップいいですね~!
こちらでは見かけたことがありません。

カゴが巣みたいに丁度よくって可愛い♪
てんちゃんパパも可愛いっ(*^_^*)
てんちゃんがパパだったら・・・
こんな風に優しいパパさんに
なるんだろうなぁって思っちゃいました~

雨の神社って静かですよね。
それも又風情があっていいですね。
今度雨の日に行ってみようっと!

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます!

インコストラップは
セキセイ、ボタン、オカメ、サザナミ、アキクサインコで、
色違いも含めると9種類あります!
ボタンとサザナミはまだ出てくれなくて、
なぜかピンクのアキクサちゃんが3羽もいます(笑)
セキセイも3種類あって、ノーマルブルーやルチノーは出てきましたが、
てんちゃんのレインボーはまだ出ず(泣)
それがガチャポンの面白いところですね♪

てんちゃんもお父さんになりたいのか
決まった場所にご飯をあげに行きます。
そのお掃除が大変です(笑)

雨の神社いいですね。
立派な神社の混雑より、静かな方がいいです。
きっと泣くんだろうな、、、

はじめまして

いつも訪問、閲覧くださり、ありがとうございます。
今朝、こちらを訪問して、びっくり!
こんなにかわいいストラップがたくさーん!

こんなガチャガチャがあるんですね。
といっても、ガチャガチャって、生まれて一度もやったことないんですが、、、、、。
こんど、うちの近所でも探してみます。

てんちゃん、広い黄色いおでこが、キュートですね。
うち、前飼ってたパステルカラーオパーリンの男の子が、
てんちゃんみたいな、おでこでした(笑)懐かしいかわいいー

No title

Sr.あぷりこっと様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつもブログを拝見させていただき、応援のポチしてました!
足跡たくさん残していたんですね(笑)
過去にさかのぼって読ませてもlらっています。
たくさんインコさんはもちろんのこと、
インテリアやお料理が素晴らしく、参考にさせてもらっています。
新玉ねぎにベーコンを乗せてチンするだけのメニューも作りました!
簡単なのに美味しくて感動しました!

ガチャポンのオカメさんは、ノーマルとルチノーがあります。
やっと出たオカメさんです♪
主人の妹家族がオカメさんを飼っていました。
オカメインコの桃ちゃん、可愛いですね♪

パステルカラーオパーリンも飼われていたんですね。
てんちゃんの黄色いおでこ、懐かしんでいただけて嬉しいです。

まだブログを始めたばかりでわからないことばかりですが、
よろしくお願いします。




こんばんは

可愛いストラップですね。
こちらでは見たことありません。
見付けたら、私もきっとガチャリます。

No title

Tiara様

こんばんは

可愛いストラップです!
インコの種類も豊富で、
鳥さん好きにはたまらないです♪
見つけたら試してください。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR