スポンサーサイト


 いただきもの  あれこれ

IMG_5120.jpg
プリンセチア
主人がよく行く花屋さんからのおまけ♪

プリンセスとポインセチアで「プリンセチア」
母の日向けに売られていたようで、
季節外れというわけでもないみたい。
花屋さん、ありがとうございます。






IMG_5212.jpg
しばらく室内でながめて楽しみます♪

このピンクがやがて緑になって、
11月頃またピンクに! 楽しみ楽しみ♪
そのためには、9月頃から室内へ取り込んで、
毎日かかさず夕方5時から朝8時まで
ダンボールをかぶせて、光を完全に遮る必要が、、、、

うっかり忘れそう

てんちゃんのおやすみカバーなら
絶対忘れないから
同じ時間にかぶせようかな、、、、









この黒い粒粒は、、、?
IMG_5060.jpg
粒胡椒、そしてお酒    海外にいる兄から♪

お酒はハイボールで。

大量の粒胡椒は、、、、さて、、、、、
と考えていると、







IMG_5128.jpg
ミルが届きました(主人)
ガリガリしたらとてもいい香り、スパイシー!









IMG_5133.jpg
近づいてくるあの方は、、、、、






IMG_5135.jpg
てんちゃん これは辛いよ~~~~

かわいい猫ちゃん刺繍は母作♪




No title

おはようございます♪

粒胡椒おいしそう~~
ひきたてはたまりませんね!なんとも贅沢!
てんちゃんは興味津々ですね(^o^)
ボクのご飯だ~♪って思っちゃったかなぁ?
袋かじかじ楽しいよね~

時々お邪魔してもいいですか?

No title

ぴゃっぴゃ様

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます!
とても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

粒胡椒、挽きたての香りは素晴らしく、
ワンランク上のお料理に変身します(笑)
ぴゃっぴゃちゃんもフルーツフードの袋かじかじ(笑)
かわいいですね♪

いただきもの  あれこれ

「プリンセチア」ですか~
ぱっと見た時、いつの写真??とてっきり12月かと思いました e-351
ポインセチアより 上品なピンクが可愛いです!
いろいろ 楽しめそうですね e-348

粒黒胡椒とお酒・・・ おつまみは てんちゃんさんが作ってねって
言うことですね。
すぐに ミルが届くなんてすばらしい!! amazing!

あら、てんちゃん 胡椒のお味はどうですか?

おかあさん、可愛い刺繍♪ 刺繍をしてる姿ってなんだか優雅 ^-^

No title

ことり様

私もプリンセチアは知りませんでした。
12月かと思いますよね(笑)
お酒のSUNTORYさんが
お花だけでなくお野菜も開発されてるみたいです。
緑になって、またピンクになったら嬉しいな♪

すぐにミルが届くのはね、主人が食いしんぼうだから(笑)
頼んでないのに届いて成功もあれば、失敗もある。
今回は成功です(笑) 感謝!

てんちゃん、「なーんだ おいちくない」と
さっさとどこかに行きましたよ。

No title

こんばんは~
今日はカラッと晴れましたね。

お花、昨日偶然花屋さんで見かけましたよ~
(かなりヨレヨレでしたが)
プリンセチアっていうんですね。
なんで今頃ポインセチアなんだろうって思ってました。
謎がこんなに早く解けるなんてビックリ!ありがとう(^^)
夏の終わりからの管理が変わってるけど
ずっと楽しめるっていいですね。

てんちゃん、案内ありがとうね。
てんちゃんもスナフキンもかわいいね。

お兄様のお土産いいなぁ。素敵♪
ハイボールいいですね~
胡椒も本場のものは違うんでしょうね。
大きな粒ですね。
ミルも使いやすそう!ご主人さすがです!

No title

mie様

こんばんは♪

プリンセチアというネーミングは可愛いけれど、
どうみてもポインセチアですよね(笑)
せっかく頂いた立派なおまけなので、
ちゃんと育てたいな~と思ってはいますが、、、

主人はスナフキンが好きです。
自由と孤独をを愛して放浪の旅、、、いいですね。

胡椒は香りが最高です。
大量なので、相当長い間楽しめそうです♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
