てんちゃんとダリア    実家のお花も

IMG_4680.jpg
ダリア    主人がいつも行く花屋さん



IMG_4634.jpg
花びらがきれい












私の実家にて
IMG_4832.jpg
ふんわり開いて出迎えてくれたバラ



IMG_4816.jpg   
実家のピアノに飾ってある 母の作品










主人の実家にて
IMG_4859.jpg
オレンジのバラ



IMG_4910.jpg
ピンクのバラ




IMG_4906.jpg
主人の記憶では、30年ぐらい前からあるシュロの木
どこまでも大きくなるけど、大丈夫かな?









車窓にて
IMG_4767.jpg
山がいっぱい   萌黄色






IMG_5052.jpg
母の作品

新幹線から富士山を撮るつもりが、
行きも帰りもウトウト、そしてグッスリ



No title

おはようございます。
疲れは取れましたか?
てんちゃんとダリアとってもよく合いますね~。
てんちゃんはピンクが似合う。
すごくかわいいよ~。

ご両家のバラ、ちょうど見頃で楽しめましたね!
どれも美しい。
赤を撮るの難しいのに綺麗に撮られてます。
お母様のバラの絵も素敵です。
シュロの木、立派過ぎ?!(笑)
職人さんに頼むのが無難かも。
うちの実家にも大きいのがあった気がしましたがソテツでした(^^ゞ
車窓の風景は5月ですね~良い色ですね~
リアル富士山は見なくても、てんちゃんさんの心の中にはいつも
お母様の富士山が広がっているでしょうね。

てんちゃんとダリア    実家のお花も

ダリア、きれいですね~
てんちゃんの おすまし かわいいなっ ^-^
毛艶が良くて健康そのものって 感じ!
男前だね~

どこに行っても お花に囲まれていいですね~

ご実家の周りは本当に癒されるスポットが多くて羨ましいなぁ〜!
依然新幹線で天ちゃんが沢山のお話をするので!とありましたが
私はそんな新幹線に乗り合わせたいです
小さな体であんなに上手にお話するなんで、
まるで魔法の世界ですよね
綺麗なダリアと天ちゃん、何と並んでも可愛いですね

No title

mie様

ありがとうございます。
腰の調子も良くなりました。
行きはコルセットを付けて、帰りは外せました。
ただ油断は禁物ですね。
重いもの持ったり、自転車に乗りすぎると腰が重くなります(笑)

私の母は昔からお花が大好きで、挿し木も上手でした。
今は買い物もひとりでは出来ませんが、
姉がよく花を買って帰ってくれるので、
プランターに植えて楽しんでます。
花も自然も好きだから、絵を描く事は楽しかったと思います。
父が亡くなってから忙しく働いたので、
やっとできた自分の時間を、たくさんの趣味に費やせて
よかったなとしみじみ思います。

シュロの木は昔流行ったのでしょうか?
主人の実家だけでなく、田舎の古い庭でよく見かけます。
庭がかなり大きくて、隣家が離れているからいいけれど
都会では考えられないです(笑)

心の中にいつも母の富士山が広がっている、、、、、
あ~~なんだかウルウル(涙)です

No title

ことり様

いつもありがとう♪
ダリアは本当にきれいな花です♪
てんちゃんは、ブルーでもなく、グリーンでもなく
淡い色、ペパーミントグリーンかなぁ、、、
ダリアの淡いピンクとてんちゃんはよく似合いますね。
きれいに撮れたなぁ~と自画自賛(笑)
いつもスマホで撮ってるだけですが。

ココちゃんも真っ白できれいなインコさん♪
女の子はやはり可愛いですよ!

No title

ひら@@様

ありがとうございます。

盆地なので山に囲まれています。
むせ返るような緑のにおい、大好きです。
ピアノが終わるまで兄を待っていた公園も
40年振りに見に行き、写真を撮りました。
まだ、ブランコがあり、じわーっと涙が、、、
懐かしさでいっぱいになりました。

新幹線でてんちゃんを連れて行く時はヒヤヒヤです。
てんちゃんが落ち着くように、カゴにおやすみカバーを
掛けていますが、寝るはずもなく、おしゃべりを始めます(笑)
周りの人がキョロキョロし始めます。
腹話術をする変な人に思われそうで、時々カバーをめくり、
私じゃありませんアピールをします(笑)
てんちゃんの切符もちゃんと買っているのですが、気を使います。
ひらさんのような優しい乗客ばかりならいいな~♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR