ただいま


てんちゃん、さみしかったの?
てんちゃんに会いたかった
だってだって、てんちゃんのこと大好きだもーん
好きだからチュッチュしようね、チュッチュだよ
てんちゃん、ずっとずーっと一緒だよ
仲良し仲良し





まさにこの心境、てんちゃ~~~ん♪
すりすり もふもふ なでなで
IMG_4707.jpg









帰省中はとにかく忙しくて、
自由時間といえば、、、
自転車で少し遠回りのお買い物

IMG_4916.jpg
蝉とりの場所  






IMG_4920.jpg
さすがにまだ蝉はいない
懐かしいなぁ、、、









IMG_4941.jpg
石垣と内堀








IMG_4946.jpg
外堀 
新緑の五月 









IMG_4956.jpg
外堀 
自転車を止めて、深呼吸









IMG_4961.jpg
武家屋敷







IMG_4953.jpg
竹やぶ  風の音に耳を澄ます

少し遠回りするだけで、
森林浴ができて、リラックスできて、、、
田舎はいいところだと再認識♪













IMG_5011.jpg
母の作品   早乙女









IMG_5009.jpg
母の作品  アメンボ










 ただいま

おかえり~~!おかえり~~!!

てんちゃんに会えなくて てんちゃんさんがいなくて
すごくすごくさびしかった~~~~ e-452

てんちゃんの動画を何度も見てました e-454
ココちゃんは てんちゃんのおしゃべりに やっぱり反応して
お返事してました e-343

蝉とりの場所・・・
虫の苦手な私、 自転車 猛スピードで駆け抜けなくてはe-330
とってもいい所、すてきですね~
武家屋敷、気になるなっ
歴史のある場所なんですか?

お母さん、本当に沢山書いたんですね。
またまた素敵な絵です。
名古屋はもう田んぼ見ないな~ 
田植えシーズンですよね~

きっと お疲れのことと思います。
てんちゃんとゆっくり、まったり身体と心を休めてね!
本当にお疲れ様でした!

No title

おかえりなさい~
てんちゃん、笑顔だね~
おかあさんに会えてうれしいね。
おかあさんもうれしいって。
おんなじ気持ち♪
よかったね。

てんちゃんさん、お疲れさまでした。
いろいろと大変だったでしょう。
お母様やお義父様たちはお元気でしたか?
腰は大丈夫ですか?
自宅の片付け等あるとは思いますが、
少しゆっくりされてくださいね。

田舎、良いところですね。
お兄さんとの想い出…蝉とりの小径
お城の立派な石垣と静かなお堀
風情ある武家屋敷
大きな竹やぶ
とても素晴らしいところと思いました。
絵手紙の田植えも良いですね。絣の着物も色鮮やか。
あめんぼうも最近は見かけませんね。

No title

ことり様

ココちゃん、おしゃべりに反応してくれたんですね。
ココちゃんのお返事、可愛いだろうな♪

ことりさんは虫が苦手なんですね。
女の子は普通そうですよね。
私は蜂以外は大概大丈夫です(笑)
小学校の登下校は草で遊んだり、虫を捕まえたり、、、
てんとう虫をたくさん捕まえて手が黄色くなったり(笑)
いくらでも遊びを見付けることが出来ました。

外堀の中に幼稚園、小学校、中学校があり、
窓からはお城の石垣が見えるなんて
今思えば素敵な環境でした。
故郷を出てわかる良さですね。






No title

mie様

てんちゃんが元気で、おしゃべりも相変わらずで、
いっぺんに疲れが吹き飛びました♪

主人の実家と私の実家を行ったり来たり、
電車とバスで1時間掛かるので、近いようで遠いです。
年を取ったのと、病気と、様々な問題が多々あるけれど、
あまり先のことを考えても仕方ないですね。
みんな優しくてみんな大好きなので、
忙しいけれど帰省は楽しいです。

蝉とりの小径までは自宅から歩いて1分程、
横に赤い鳥居が見えますが、かなり大きな神社です。
自然いっぱいの城下町で、春の桜や秋の味覚の頃は
観光客であふれます。
中学生の頃は、部活で外堀2周走っていました。
ただしんどいだけで、竹やぶも武家屋敷も緑も、
きれいだと思う余裕はなかったです(笑)

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR