てんちゃんと さくらんぼ


IMG_4466.jpg
「てんちゃん、さくらんぼだよ♪ ほら、こっちこっち」






IMG_4446.jpg
「茎は美味しくないと思うけど、、、、」






IMG_4455.jpg
「遊んでるのかな?」
さくらんぼを半分にしたら、ちょっと食べたね。
甘いね~~♪










IMG_1897.jpg
母の絵手紙 さくらんぼ











IMG_2690.jpg
これも 母の絵手紙 サクランボ
また違った印象



さくらんぼを見ると
「チッチとサリー」を思い出す。古い(笑)





てんちゃんとさくらんぼ

おはようございます ^-^/

先日 近所のお店で
いちごパックの1.5倍くらいのパックに山盛りに入って298円という
ミニトマトを買って冷蔵庫に入れておいたら・・・
「さくらんぼ」と間違えて ウキウキだった息子 ^-^:
ミニトマトだと知ってちょっと残念そうでした (笑)

さくらんぼの軸をカジカジ・・・
ココちゃんは 粟穂の軸をカジカジして食べてます
咬みごたえがあっていいのかな?

てんちゃんがてんちゃんさんを見上げるお顔、かわいいなっ ^-^

絵手紙のお母さんの文面、いいですね。

No title

おはようございます。

てんちゃん今日のお散歩の途中で出会ったのはさくらんぼ。
美味しそうなさくらんぼ。
いいなー
なのに、てんちゃん茎って(笑)
でもうちも100%同じ反応だと思われます。
もうさくらんぼの季節なんですね~
まだ初物食べてません。

お母様の絵手紙、どちらもいいですね。
下の絵手紙はわくわくした楽しい気持ちが
伝わってくるような気がします。

No title

ことり様

真っ赤なトマトとさくらんぼ、確かに似てますよね(笑)

私が子供の頃はさくらんぼを食べた記憶があまりなく、
主人に聞いてもそうでした。
スーパーでもあまり見かけなかったので、
きっと関東や東北が中心だったのかな~と思います。
もちろん今は、関西でもたくさん売っています♪
ほとんど山形産か、アメリカンチェリーですね。

そうそう、軸ですね。てんちゃんはカジカジするので
軸も甘いのかな~と、私もかじってみたけれど
分かりませんでした(笑)
きっと楽しいのでしょうね。

No title

mie様

さくらんぼの季節ですね。
母の絵手紙をあれこれ見ながら、
次は何を出そうかな~と意識しているせいか、
見つけるのが早くなりました(笑)

確かに、どちらの絵もいいですね。
上は本格的で上品なさくらんぼ
下は思わず画いてみた生き生きしたさくらんぼ
言葉が入っているのもいいですね。

今はデイサービスで塗り絵をしたり、、、
ちょっと寂しいのですが、、、
でも昔々、たくさん絵手紙を送ってくれたことに
感謝です。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR