スポンサーサイト


大きなバラともみじ  すごい!

「バラが咲いてるから見に来て!」と
同じマンションのお友達からお誘い♪


IMG_4277.jpg
咲いてました!大きなバラ!
見頃はもう少し前だったそうですが
蕾もあって、まだまだ美しい。
植えた時は30センチだったそうです。     
今では見上げるほどに。 すごい!







IMG_4288.jpg
大きなもみじの木の下で♪ 深い緑
マンションの庭にいることを忘れてしまう

16年前の京都旅行で、タクシーの運転手さんに
10センチの紅葉2本を貰ったそうです。
今ではそれぞれ3メートルぐらい。 すごい!








IMG_4280.jpg
アヤメ
てんちゃんのチークパッチの色
まだまだ蕾がたくさん♪









IMG_4294.jpg
花や木、それぞれに歴史も思い出もあって、
見ているだけで、気持ちがゆったり、、、
泣いたり笑ったり、、、、、
あっという間に時間が過ぎる。
またお邪魔します♪







きれいなお庭に、てんちゃんもひと言

「てんちゃん、すごい!最高!おかえり」







大きなバラともみじ  

こんにちわ。

マンションのお庭なんですかーー すごいですね。
そう、ひとつひとつに思い出がありますよね。
アヤメ!わたしの好きな花のひとつです!!
開花時期があまり長くないので 実家のアヤメをもう何年もみていません。

てんちゃんの おしゃべりホントにかわいいなっ♪
着メロにしたい!

No title

ことり様

同じマンションの専用庭ですが、
うちの庭と違って緑が多い!
まるで森林浴に行った気分でした♪
徒歩20秒で到着します(笑)
アヤメは色鮮やかで、きれいでした。
新緑の5月ですね。

今日もてんちゃんはペチャクチャと
ひとり?でしゃべっています。

No title

こんにちは~

素敵なお庭ですね。
小道もあって和と洋がマッチしてて素敵。
落ち着くお庭ですね。
紅葉もバラもそんなチビちゃんがこんな巨大に(笑)
手入れもきちんとされてるからでしょうね。
心置きなくおしゃべりができる友人とのひととき。
幸せな時間ですね。

てんちゃ~ん
てんちゃんがサイコーだよぉ~
かわいいなぁ。

No title

mie様

落ち着くお庭でした。
ユリ、カヤツリ草、紫蘭、チェリーセージ、ユキノシタなど
いろんなお花があり、
見たことはあるけど名前を知らなかった花も多く、
勉強になりました。
とはいうものの、よく忘れます。最近とみに(笑)

てんちゃんは、もう若くはないけど、
まだ新しい言葉をおぼえます♪
あんまり話しかける時間もないのですが、
集中力に感心してます。

No title

素敵なお庭ですね
キット手入れもちゃんとされておられるのでしょうね!
先日母の日に自分にスイートマルベリーと言うベリーの様な
実の成る植木を買いました
後で調べると桑の木でした・ 衝動買いです!
まだ小さな細い木ですがこのお庭のように大きくなると良いな~!!
友達に誘われてスギナ摘みもしました
スギナは乾燥させてお茶にするらしいです
色んな効能があるみたいですが、天ちゃんは食べたりするのかな?!
可愛いおしゃべりで癒してくれる天ちゃんてすごい!最高!ですよ

Re: Re: No title

ひら様

スイートマルベリー、おしゃれな名前ですが、
桑の実なんですね! 桑の実は懐かしいです。
子供の頃は、よく見かけて食べてました。
ヒヨドリなどの野鳥も桑の実を食べていたと思います。

うちの庭も、今月ハナミズキを植えました。
同じく小さな細い木ですが、大きくなるのが楽しみですね♪

スギナも懐かしいです。
母が 「ツクシ誰の子、スギナの子」とよく唄ってました。
お茶になるとは知りませんでした!
健康に良さそうですね♪てんちゃんは食べたことないな~

てんちゃんのおしゃべり、可愛いです♪
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
