スポンサーサイト


花と鳥 自然の中で

IMG_3122.jpg
母の絵手紙
花の名前がわからなかったけど、、、、、
「ガーベラでは?」と言ってくれた人がいて、
「えー!そうなの?」と半信半疑
ギザギザの葉が、タンポポに似てる







IMG_3417.jpg
私が知ってるのはこんな感じ、
花屋さんのガーベラ
蕾や葉を見たことがない。








IMG_3378.jpg
一本ずつセロファンのキャップを被り、
外すとふんわり開いていく。








IMG_3428.jpg
横から見ると、確かに母の絵のように見える

パソコンで調べたら、、、、
農園のガーベラは葉がギッシリで
タンポポの葉によく似ていた!
茎が柔らかく、華奢なイメージの花が、
葉が多いだけで、たくましい花に見えるから不思議

葉は次の花を咲かせるために成長を続け、
咲いた花だけ収穫されるそうです。
知らなかった








IMG_4093.jpg
胸を張って仁王立ちのてんちゃん
まるで王様のようだね

でも、昨日テレビで見た野生のインコさん、
厳しい自然の中、本当にたくましかった。





No title

おはようございます。
わたしもガーベラと思います。
たくさん種類があるんですよね。

花瓶のガーベラとてんちゃんのツーショットは
合成かと思いました。
てんちゃんがちっちゃーい!(笑)かわいい!
遠近法のマジックですね。

ぐわんぐわんてんちゃん。
カッコイイよ。
王子さまだね。

花と鳥 自然の中で

ガーベラの葉っぱってそうなんですねーー
すごく大事にセロファンに包まれて 葉っぱの存在忘れてました。
花のある生活いいですねー。

てんちゃん、本当に 王子☆さまみたい
すっごく 姿勢がいいね。かわいい♪

No title

mie様

ありがとうございます!
mieさんが言ってくれたので
ガーベラで決定でーす♪

てんちゃんとガーベラ、合成ではないですよ(笑)
でも、「写真に文字」は挑戦しました。
なかなか思うようにできなくて、、、、
みなさん上手だなぁ~といつも感心して
ブログ見せてもらってます。

てんちゃんは優しい王子様です♪

No title

ことり様

そうなんですよね~!
ガーベラの葉は豊かに茂っていて、
花屋さんのイメージとは全く違いました。
あのセロファンを外すのはちょっと面倒ですよね。
丁寧に外さないと柔らかい茎を傷めてしまって、
花が下を向いてしまう。そうなると、がっかりで、、、、
私が不器用なだけですね(笑)

このてんちゃんは姿勢がいいでしょ(笑)
私の王子様です♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
