カーネーション

IMG_2434.jpg
白いっぱいの中に紅一点のカーネーション
てんちゃんの黄色い頭も目立ってる







IMG_4214.jpg
20年以上前  母からの手紙  
届けたカーネーションを色鉛筆で画いてくれた母




「母の日、なんもいらんからね!」
以前は、母の日が近づくと、
前もって電話をしてきた母 
遠慮してるんだと思ってた。

でも親になって思うこと
子供が元気なら、何もいらない。
それ以上のプレゼントはない。
心底そう思う。

今は前もっての電話はなく、
「今何月?」その質問が一番苦手な母
でも、まだまだ元気!

主人の母、私の母、
今年も「母の日」を届けられて、よかった!







IMG_4063.jpg
「てんちゃんも元気だよ」





IMG_4061.jpg
この笑顔、、、、?
てんちゃんには毎日プレゼントをもらっているよ♪






No title

こんにちは。
今日は晴れましたね。五月晴れの母の日。
日頃の感謝を込めて私からてんちゃんさんへv-300
「いつもありがとう」

白いカーネーション綺麗。
ほんとは夕べお邪魔したのです。
お母様の絵手紙やてんちゃんさんのお気持ちを読んだら
胸がいっぱいになってしまい、言葉が見つかりませんでした。
ごめんね。
母の日の贈り物、わたしも母と義母に送りましたよ。
プレゼントできる幸せ、有難いことだと思っています。


てんちゃん。
もふもふてんちゃん。
いつも和ませてくれてありがとう。
これからもおかあさんをよろしくね。

No title

mie様

わ~い♪ mieさんからのカーネーション嬉しいな♪
ありがとうございます。

私も夕べ、mieさんのブログにお邪魔して、
フェイちゃんの子守歌でグッスリ眠りましたよ♪

毎年の恒例行事があたりまえに出来ることは幸せですね。
今日は姉が母のお世話に行ってるので、
一緒に食べてくれたらな~と、甘いものにしました。
義母は甘いものを食べてはいけないので、身に着けるものに。
いろいろ選ぶのも難しくなってきました。

てんちゃんのもふもふは最高です♪

カーネーション

もう、みなさんの言葉に感動!そして反省!

うちの旦那さん、カーネーションとか売る側の人間なもので
ここ数年、成績もあって 気持よりも義務になってました。
会社からノルマ何件!とか言われると いやー親はそれぞれ1人ですけどと言いたいけど言えず・・・ 
毎年 仕方なくノルマを達成って感じで。

子供の頃 働く母の代わりに家事をしてくれた祖母にも母の日のプレゼントをあげたんです、真っ白の割烹着。
私がすっかり忘れていたころ 祖母はそのことちゃんと覚えていてくれました、きっと嬉しかったんでしょね。
いまでも 母の日は祖母と母にプレゼント♪
大切な気持ちを思い出させてくださって ありがとうございます。

No title

ことり様 

男の人はお仕事大変ですよね。お疲れ様です。
でもきれいなカーネーション、素敵ですよね。

ことりさんは、おばあさまがお元気なんですね。
そりゃそうか、、、ことりさんは、まだ若いから。
おばあさまにもプレゼント、素晴らしいな~
そして、とてもうらやましい。

小さい時からお世話してもらった私の祖母は、
私が家を離れ下宿している頃亡くなりました。
学生だったので、何かちゃんとしたものを
プレゼントできていません。

ことりさんは子供の頃に、ちゃんと割烹着をプレゼントして、
そのことをおばあさまも、ちゃんと覚えていてくれる。
素敵だな~~~
なにかできるときに、今できる精一杯を、、、、
私もがんばります。

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR