ちゃっぷちゃっぷ 気持ちいいね♪

IMG_2717.jpg
てんちゃんの水浴びは難しい
必ずこのお皿で、私が両手を添えるのが条件









IMG_3173.jpg
条件がそろったら、勢いよく飛び込む!
決して落とさないように、こちらも必死










DSC_0812.jpg
さっぱりして、まるで風呂上がりみたい
いつもは隠れているグレーの羽が目立つね(笑)












DSC_0822.jpg
すっかり乾いた、まるいお腹










IMG_3072.jpg
まだカユイ?
















IMG_1938.jpg
母の絵手紙   はがきサイズ



母が昔々、
郵便でせっせと届けてくれた絵手紙は、
俳画の絵の部分。
はがきサイズでは、俳句を書くには小さいから。

でも、色紙サイズの和紙には、
ちゃんと絵と俳句があり、まさに俳画!
私の手元にも いくつかあって、
ながめていると、、、、、
俳句付きもいいなぁ~、、、、、、
そんな気がちょっとしてきたので、
今日は両方!


IMG_1708.jpg
母の作品  色紙サイズ
五月の風、まさに今です







IMG_3898.jpg
並べてみると、大きさの違いが歴然





天ちゃんはグレーの毛が中に隠れているんですね^_^
本当に色とりどりですね
水あびはまるで赤ちゃんの沐浴みたいで、天ちゃんがとっても大切にされているのが伺えます
お母様の絵手紙、いつもすごく癒されます
とっても楽しみにしている私です
天ちゃんを知ってから、セキセイインコの魅力を知りました
鳥さんはみんな可愛いですが、いつか私もセキセイインコさんとお友達になってみたいです

No title

ひら様

ありがとうございます。
セキセイインコさんは色とりどりで、本当にきれいです。
私もいろんなインコさんを見て、いつもうっとりしています。
頬のチークパッチも可愛いですよ!
セキセイインコを好きになってもらえて嬉しいです♪

水浴びをしたいときは、私の肩を伝ってお皿の方に向かっていきます。
冬の間は水が冷たいのでは?と思うのですが、
冷たいのは私の方で、てんちゃんは平気みたいです。
お湯にしたくなるのですが、鳥さんは羽根の油分が取れるので、
ダメみたいです。

母の絵、私も今更ながら癒されています。

No title

こんにちは~
良いお天気ですね。

てんちゃん、水浴びワイルドだじぇ~(笑)
お気に入りのお皿で水浴びなんだね。
こだわりがあるの、すごいなぁ。
羽を上げてメンテナンスする姿、好きです。
かわいいね。

お母様の絵は2種類あったんですね。
絵もさることながら書も美しい。
五月の風、今ですね。

ちゃっぷちゃっぷ

みんな違うね、水浴びスタイル♪
でもみんな気持ちよよさそう ^-^/

グレーのおけけっ!!!!!!!!
意外すぎて、泥んこ遊びでもしちゃったかと心配しました ^-^:

今年のGWは実家に帰省しなかったので おいしいタケノコ食べれないなーー
実家にいる姉にはじまり、今は母がインフルエンザB型で寝込んでます。実家周辺では流行ってるらしい・・・

No title

mie様

てんちゃんにも、こだわりがあるみたいです。
このお皿に水を張り、ただテーブルに置いただけでは
絶対に入りません。
私が食器洗いしてるとき、肩から下りてくるので、
慌ててお水に切り替えて、てんちゃん用のお皿を持ちます。
自分で勝手にジャブジャブしてくれたらいいのに、、、、
と思いつつも、可愛いですね。
水浴び後は、ちょっとおじいさんに変身したみたいです(笑)


No title

ことり様

水浴びスタイルはみんな違いますね!
でもみんな可愛いです。

てんちゃんは水浴びするとグレーが目立ちます(笑)
黄、白、青、紫、緑、、、、
いろんな色が少しずつ混ざっているようで、淡い色合いです。

ココちゃんは真っ白でとてもきれいですね。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR