スポンサーサイト


小さいブロック

IMG_3797.jpg
主人が小さなブロックを買ってきた。
ブルーオパーリンだけでいいのに、、、、、
ふたつ作るの大変なのに、、、、
心の中でちょっと思った

セキセイインコは
英語で budgerigar   知らなかったな、、、









IMG_3823.jpg
「また お友達、、、、?」 

あっという間に出来上がってた。
しかも両方完成してる!
私はチラッと見てただけ








IMG_3825.jpg
「ゴツゴツしてるなぁ、、、、?」

まじまじと見る てんちゃん







IMG_3840.jpg
「どれどれ、、、、、かたい、、、、」









IMG_3865.jpg
やっぱり ふたつでよかった♪
向かい合って、とても可愛い!















IMG_3884.jpg
今日は暇だったから おはぎ(ぼたもち)作った。
なんとなく思いつきで、わりとよく作る。
叔母に送ってもらった小豆を煮て、
主人の実家でもらったもち米炊いて
新茶と一緒に、、、、





IMG_1722.jpg
母の作品
新茶の季節です








No title

毎回ご主人のお土産を楽しみにしている私♪
今回も可愛い!
もしかして組み立てたのご主人ですね?(笑)
2羽、かわいいですよ。
シンメトリー好きです。
てんちゃん、お友達良かったね~♪
怖がらないんだね。てんちゃんすごい。
やっぱ青い仔気になるかな~?

おはぎ!!!
大好物です。いいないいなー
もう食べてしまいましたか?
残ってたら食べに行きますので呼んでくださ~い(笑)
あ、知覧茶美味しいですよね。
お母さんの絵手紙いいですね。言葉も好き。

No title

mie様

もちろん主人です。
ブログ読み返して、なるほど、分かりづらいと気付き、
文章1行足しました(笑) ありがとうございます。
飾ってみると、2羽が可愛いですね!
てんちゃんも怖がりですが、慣れるのも早い!
飼い主に似て単純な子です。

おはぎ、ついついたくさん作りすぎて、
ご近所にも食べ助けしてもらいました。
mieさんもご近所さんだったらな~(笑)

知覧茶美味しかったです♪
新茶は美味しいですね。
私も母の絵にもほっこりしました。
ありがとうございます。

ブロック

黄色いセキセイをずっと飼っていた 義母に昔 プレゼントしましたよー
同じですね、ブロック。

「おはぎ」か「ぼたもち」かって朝のTVでしてましたね。
萩の花と牡丹の花がそれぞれ語源らしく季節で言い方が変わるが
今は 1年通して「おはぎ」が主流になってるとか・・・

新茶の季節ですねーーー
やばい去年の 100g3,000円の新茶 冷凍庫で眠ってる・・・(笑)

No title

ことり様

朝のテレビでやってたんですね。
確かに花の名前で考えると、
萩は秋で、春は牡丹だから、今の季節「ぼたもち」が正解ですね!
でもなんとなく もち米の粒々が残っていると、
おはぎだと思ってしまう私(笑)

3000円のお茶は飲んだことがありませんが、
きっと香りがいいんでしょうね♪
普段はコーヒー中心ですが、お茶も美味しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
