もうすぐ五月

IMG_3268.jpg
あら、かわいい!
おすまし顔のてんちゃん 








IMG_1860.jpg
母の絵手紙

思えば立派な段飾りも主人の実家に置いたまま。
立派すぎて収納場所が、、、、、








IMG_3728.jpg
母の作品  
これは額に入った大きな絵
姉の家に飾られている絵 
それにしても立派な鯉だなぁ~







IMG_1942.jpg
母の絵手紙
これは鯉なのでしょうか???
どの絵も昔々の作品ですが、画風が全く違ってる。

でも私はこちらの方が好きかも♪
たぶん私は、こんな感じ

<追記>
このお魚はハゼでした。
教えてもらいました。ありがとうございます!



No title

可愛いこいのぼりと可愛いてんちゃん。
しかもこのこいのぼりは美味しそう!
お母さんの絵手紙素敵ですね。
お孫さんの兜、立派な鯉、最後は、、、え?てんちゃんさん???
もしかしたらハゼ?
間違ってたらごめんなさい。
お母さんの絵手紙はほのぼのとして温かみがあって私も好きです。

No title

mie様

ありがとうございます!
魚の名前は本当に難しくて、
これは鯉かな~?でも鯉はお髭があるのでは、、、
ずーっと疑問でした。
mieさん、すごいです!ハゼで調べてみたら、
確かにヒレの感じ、目の感じ、そっくりで、
ハゼの種類の中でも、オトメハゼに模様がそっくりでした!
あ~スッキリしました!
ありがとうございました♪

五月

てんちゃん、こいのぼりに すごくうれしそーーー e-454
ちゃんと わかってるんだねーー。
うちの息子には 何もしてあげてないなっ
反省・・・

お母さんの絵、いいですね。
季節感が味わえて 季節ごとに飾るのが楽しそう♪

No title

ことり様

ありがとうございます。
母の絵手紙は、季節ごとにいろいろありますが、
ずっと引き出しに眠ったままで、存在すら忘れていました。
20年近く前によく届いていた、古い絵です。
ブログがきっかけで、もう一度見る機会ができて
良かったです。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR