花とてんちゃん  バラ

IMG_3710.jpg
綺麗なバラを見ていると、そわそわする。
もうそろそろ散るかな~というギリギリまで待って
輪ゴムで束ねて風通しのよい場所に吊るす。
ただそれだけ。
ギリギリまで生花で楽しもうとしたり
雨が降っても家に入れるのを忘れたり、、、、
だから、なかなか上手くできない。







P1010082.jpg
色とりどりのバラ  ずいぶん前ですが、、、





IMG_1598.jpg
こんな風に、まだ頑張ってます。
でも、色落ちしたり、パリパリ花弁がはがれたり、
自己流のドライフラワーは寿命があります。









P1010639.jpg
このバラもきっと名前があるはず。
バラは種類が豊富
綺麗な時にせめて写真を、、、、去年ですね。




P1010662.jpg
生花の時の綺麗なグラデーションがわからない
自己流ドライフラワーでは難しい








DSC_1837.jpg
こんなバラの写真も  
もちろん買ったバラ  
買うのはいつも主人ですが、、、、
きれいだな~









IMG_3681.jpg
このバラは上手くできるかな?
やはり、ギリギリまで吊るせない。



花とてんちゃん

きれいなバラですねーー
花を買ってきてくれる旦那さん・・・・
いいですね!
うちは フェードアウトしてきてます・・・

もらった時は写真を撮りまくり、待受けにしたりして楽しみます。
ドライフラワーも難しいですよね~
乾燥材に入れるブリザードフラワーとかどうですか?
私は以前、失敗してますが それから10年は経ってるので
良い物ができてるかも・・・

動画のアドバイスありがとうございます!
頑張ってチャレンジ中!!

No title

ことり様

ありがとうございます。
ドライフラワーもいろんな花で出来るみたいですが、
吊るそうと思うのはバラだけです。
ゴムや紐でしっかり束ねたつもりでも
だんだん茎が乾燥して痩せていくので
下に落ちていることもしばしば。
それだけに、まぁまぁの状態で仕上がったら
嬉しくて、長期保存しています♪
乾燥剤とかいろいろ方法もあるんですね。

No title

花のある食卓…いつも素敵ですね。
てんちゃん、今日もリポートありがとう。
真紅のバラとのツーショットも似合うね。
バラの花、ご主人が買ってきてくれるって素晴らしいです。
また驚きました!優しいご主人様。
美味しそうなケーキが見えますが
もしかしてお誕生日ですか~?
おめでとうございます♪

バラのドライフラワー綺麗にできてますね。
一、二度いたずらにやったことありますが、
そんな風に綺麗にはできませんでした。

No title

mie様

ありがとうございます。
お誕生日ではなく結婚記念日で、
もうどうでもいいぐらい長いです。

お誕生日といえば、mieさんのブログで、
御主人のお誕生日がうちの主人と全く同じと知り、
拍手ページに書き込んだことがありますよ(笑)

花ですが、、、いつも生花があります。
でも祝い事だけでなく、心を慰めてくれたり、、、
花もいろいろですね。


No title

おはようございます。
拍手コメント、発見いたしました!
大変失礼しまちた(。>д<。)
まったく見ていなくて、、、すみません。
通知の設定にしました。
気付かせてくれてありがとう。
お誕生日、びっくりです~!またまた驚きです!

あ、結婚記念日おめでとうございました。
ちなみにうちは5.11近いですね~(笑)
今日が良い日になりますように♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR