スポンサーサイト


ちぎり絵

来週は忙しい。だから今週のうちに
あちこちお片付け。
ごそごそしていると、
ひょっこり出てきた 母のちぎり絵
こんなのあったな~としみじみ
ちぎり絵の作品もどこかに沢山あるはず。

18で家を出るまで、
とにかく働く姿ばかり見ていたけど
母の老後は結構豊かで
それなりに充実していたんだな~
そう思うと心がほっとする。

引き出しに眠っていた作品に
また出会えて良かった



IMG_3229.jpg
子供が午年だからと、もらったような、、、
ずいぶん昔ですね。
来年が午年だけど、ブログ続けているかな?
今のうちに♪




IMG_1981.jpg
ちぎり絵手紙  鶴




IMG_1941.jpg
ちぎり絵手紙  ひまわりかな?





IMG_3047.jpg
きれいな羽だね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い木馬…可愛いお孫さんに宛てた絵手紙。
優しいお母さん。
ひまわりの黄色はてんちゃんの黄色と似ているね。
てんちゃんもアートだね。

No title

mie様

これは木馬なんですね。なるほど。
どうりで可愛いと思いました。
15年、20年も前ですが、こういう作品や手紙は
忘れていてもまたひょっこり出てくるところがいいですね。
携帯メールはそうはいかないです。

てんちゃんきれいに撮れましたが、
毛繕いで粉がいっぱいでます(笑)

いつも感心させられています
お母様の絵手紙やちぎり絵、そして
それをちゃんと大切にしておられた
てんちゃんさんに^_^
時が流れていつかは昔の事になってしまうけど、こんな風に思い出を表現出来るなんてとっても素敵‼
私は片付けが苦手で、何でも気に入ったものは採って置く癖があるため、益々散らかる一方で、恥ずかしい〜^_^

No title

ひら@@様

大切にしていたというか、眠らせていただけなんです。
私も片づけは苦手で、おおざっぱです。
散らかっていても、まあいいかと思ってしまいます(笑)

こんな風に思い出を表現できるのは、母の絵があってこそ。
今は何も作れなくなった母を、今の姿だけ見るのではなく、
今までの母を再認識したいという、
私の自己満足です。

てんちゃんのブログなのにね(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
