スポンサーサイト


春の香り  ウド




IMG_2705.jpg
叔母から、春の山菜ウドが届きました。いい香り♪
叔母夫婦が栽培しています。





IMG_2720.jpg
酢味噌和えにしました。
まさに春の風味、歯ざわりがよく最高に美味しい!





P1000770.jpg
てんちゃんは豆苗だよ!






IMG_1117.jpg
種子の皮が付いてるよ





IMG_2619.jpg
あれま   たくさん食べたんだね。






No title

立派なウドですね!
画面から良い香りが漂ってきました。
美味しそうな酢味噌和え、食べたいです~
前にTVでウドの栽培見ましたが
地下で栽培してました。作業が大変ですよね。

てんちゃん、お弁当つけてどこへお出かけ?(笑)
ごはんの前にお水飲んだでしょう?豆苗の水分かな?
うちも同じことやってますよ。
この後、止まり木にこすりつけるか、ぶるぶるってやります。
てんちゃんは菜っ葉は何が好みですか?
豆苗食べて偉いですね。うちはあまり食べないんです。



No title

そうなんです。立派なウドでした。
籾殻をかぶせたり、栽培は大変みたいですね。
旬のものは美味しいです。

てんちゃん、ごはんの前にお水飲みました!
お弁当付けてすまし顔なので、笑ってしまいます。

豆苗より、レタス、人参など、ポリポリ、シャキシャキが
好きみたいです。
シンナリしたら、もう知らん顔です(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
