

お散歩とランチ



大岡山で お散歩♪

東工大キャンパスに、野生のインコがいるので
出会えたら嬉しいなぁ~♪

01662dbff1c638042d8575dcfdd1c4b6ba000b04c4.jpg
蝉しぐれの中、木を見上げながら
グルグル歩き回ったけれど、インコはいない。。。





01972423837d5de6cf4afb45c5d936eaa31d32feee.jpg
他の鳥はいるけれど、インコはいない。。。


スマホを取り出して
[大岡山 ワカケホンセイインコ] で検索
        ↓
「インコは、日没前に ねぐら(銀杏並木)へ帰る
  ねぐら発 am5時  ねぐら着 pm6時 
   400羽以上のインコが帰ってくる」

 なるほど、、、だから昼間はいないんだ。。。


それでも、キョロキョロしながら歩いていると、
「あっ!インコだ!」(とーさん)

確かに、 尾羽は長かったけれど。。。
そうかなぁ?????

「一羽だけでも見れて よかったね」(とーさん)

そういうことにしておこう。。。(^◇^)






大岡山で ランチ♪

2年前から、ずっと気になっている
インコ雑貨が並ぶ古本カフェ「ロジの木」へ

01929bf9830724bf6555b45a75b11fa1fa7b32e896.jpg
あれ? 「インコ雑貨」とは書いてない。。。?

ドキドキしながら扉を開けると、
あれれ? ひとつもない。。。
インコ雑貨は、6月いっぱいで終了したそうで。。。
ちょっとがっかり。。。しょぼん


初めて行ったのは2年前
細い路地に迷い込んで
やっと見つけた「ロジの木」は、本日休業

2度目は、、、、、、

そして、3度目。。。
思い出したように 思い付きで行く(私)
ちゃんと調べないとなぁ。。。





Desktop394.jpg
お食事と コーヒーは、とても美味しくて、
店主さんちのオカメインコの話を聞いたり、
てんちゃんの話も 少し聞いてもらったり。。。

暖かい雰囲気のお店 素敵な時間でした










[2013年の写真]
 夏のてんちゃん
IMG_5410_201508131514155cb.jpg
残暑お見舞い申し上げます

てんちゃん、かわいいな。。。









プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
