

 帰省



8月になりました
毎日 猛暑です


8月は、母の初盆、 義父の三回忌、
それからそれから七回忌もあって。。。。。

今年の夏は、
関東と関西を 行ったり来たりします





『てんちゃんと帰省した 思い出』

016d42e7e97f7213588fb249837b6b3e2d0421fddf.jpg
2010/8/12   主人の実家にて



てんちゃんが、0歳~2歳の頃は、
「小動物切符」を購入して、
家族一緒に、 帰省しました!

電車に揺られながら、
カバーが掛かった ケージの中で、
てんちゃんのおしゃべりが始まります
「大好きだよ、 どうしたの? 大丈夫?、、、」
周りの人がキョロキョロ。。。
私は、ヒヤヒヤ(;´∀`)

帰省は、暑い時期や 寒い時期ばかり、、、
何回も乗り換えながら、何時間も乗車、、、
てんちゃんは疲れる、、、私も疲れる、、、

一緒に帰省するのは やめました

それからは、誰かが てんちゃんと一緒に残り、
「てんちゃんのお世話係」に

 。
 。
 。

今年の夏は、
「てんちゃんのお世話係」は必要なし

みんなで帰省します
















3月17日に、土に埋めた「てんちゃんシード」
粟穂やひえ穂が、どんどん伸びて、
もしゃもしゃになり、風で倒れたので。。。
先月、思いっ切って刈り取りました!




根元から刈り取って、
すっかりなくなったはずなのに。。。。。
0177ca28ef6e47c5adf1fc6d0690cf327ffecfc949.jpg
新たに芽が出て、また成長中   2015/8/5

こぼれ種から育った、2代目の穂



こうやって
繰り返し繰り返し。。。
いつまでもいつまでも。。。

大切な人も、 てんちゃんも
心の中に、 いつまでも。。。。。


だから 大丈夫







夏が終わり、 秋になって、 
いつかまた、2代目てんちゃんと暮らせたら。。。

そんな日が来たら、いいな。。。


IMG_0555_20150805182709dd4.jpg
てんちゃんは、 どう思うだろう。。。?













プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
