

 風の強い日




 カラッと晴れて 風の強い日


01f29eb101d4e8155ccbc43e497eaa73469d4eccc5.jpg
ブルーベリー



風が強いので、ポトンと 落ちていました!
01dbf0b6621d8a1b62a7c93c3e491a509dbd76fd70.jpg
一粒食べてみて。。。 甘酸っぱい!
残りは、また元の場所へ ポトン (^o^)
雀さん、 食べに来てくれるかな~?





洗濯日和なので。。。
『そうだ ラグを洗おう! 』

思い付きで、お湯を張って放り込みました。
0126fa462e0a4efe0c33a75160498ae63d59dee061.jpg
洗剤を入れて 「1、2、1、2、、、、」 足踏み♪

小さい頃、母と一緒に
こんな風に 毛布を洗ったなぁ。。。
懐かしく思い出しながら 「1、2、1、2、、、、」

かなり汚れていたので、
お湯を何度も入れ替えました♪




ここからが、大変。。。。
01091ba137a05ffef3f4de76a5c96de52cff0422e9.jpg
手では絞れないから、足で絞る!
たっぷり水分を吸ったラグは、とても重い!
重くて、持ち上げるのも大変





どうにか、浴槽の縁に掛けて、
少しずつ絞るけれど、絞っても絞っても重い!
ベランダまで運べない。。。どうしよう。。。
01a2efce64204c4c3c2e0ae9404d9b5bfb0dd40367.jpg
。。。。。。。

重いラグを、大きなビニール袋に入れて、
ヨイショヨイショと引きずって、
ポタポタもせずに、ベランダまで到着

晴れて、風が強いので、よく乾きました









去年の写真  てんちゃん 

てんちゃんと一緒に、ラグが写ってるね 
015e39038e679626ac1da3de324edcddf24a72a18c.jpg
ラグを選ぶときは、
てんちゃんの足に引っ掛からないように
ループタイプは避けていたんだよ


キレイになったね

ありがとう









プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
