小さい種



昔々、もう15、6年前。。。
子供たちが柿を食べた後、庭に種を埋めました。
やがて 芽が出て、どんどん成長して。。。
大きな木になりました!

015667dae8565f21cf955c5b492f1346073b3ecd0b.jpg
今では、隣の庭や道路側まで伸びていくので、
はみ出した部分を切っています(主人)





「柿の実」
01bba0331c07fb38e18637588641838fd7fbca9c9a.jpg
切った枝には、今年も実が付いていました!

初めて実を付けたのは、5年前です。
きれいな橙色の実をかじったら、渋柿でした
子供たちは、干し柿の種を植えたのかな??






「ヤツデ」
01656214ea799ecf3bb1a00c10a8a12dfd2edda69d.jpg
どんどん伸びています!
植えた覚えはないけれど。。。。。
ヤツデの実を食べた鳥さんが 運んできたのかな?






「ドングリ」
01ee2a7894d526a2b29c8b4d7d2cb5508e7cc53a0e.jpg
昔々、子供たちが拾ってきた ドングリの実が、
スクスク成長して、幹が太くなりました!





「オシロイバナ」
013436fe31d8cf8a3c9772689d2dfc0d02d73f5708.jpg
19年前。。。。
子供のポケットに入っていた黒い種!
ポケットを裏返して、庭にボロボロ落としただけ。
毎年咲く! 抜いても増える! 元気な花






「アワとヒエ」
0159688e1a7a94abe800340c7e104b4cd4b2d1f9e4.jpg
「てんちゃんシード」から出来た、てんちゃん粟穂





長く住んでいると、
小さい庭の中にも、思い出があるなぁ。。。
















[美味しかったお菓子]



とーさんのお土産
Desktop391.jpg
「生サブレ やわらか」
やわらかくて、しっとり





仕事帰り、行列に並んだとか、、、
Desktop389.jpg
「ベイクチーズタルト」
ふわふわトロトロ♪  軽く焼いても美味しい







そして、私が買って来るのは、こんな物 (^◇^)
01e38dd9928924e29a75e7b0cccb5db5e2d3fbfdb4.jpg
「ひよこメロン」 (^◇^) 
上がクリームパン、下がメロンパン、嘴がアーモンド

おいしい








プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR