出雲 松江 

見所いっぱいあったので、あと少し旅の続き




DSC_2545.jpg
出雲大社  
参道入口の鳥居から拝殿まで結構歩いたような、、、
フォーゲルパークの後だったので、疲れてました。






DSC_2446.jpg
松江城 
天守閣から松江の街並みが一望できました。





DSC_2527.jpg
朝、旅館から撮影した宍道湖
シジミ漁の船がいっぱい
情緒たっぷりで、郷愁を感じる風景
初めての土地だけど、、、




IMG_2505.jpg
母の絵手紙
これも懐かしい感じ
釣り経験ないですが、、、



一箇所だけ出雲と同じく神有月の所が有るのを御存知ですか?
信濃の国の諏訪大社の神様だけが出雲に行く事を許されず、そのため、この地だけは神有月なんですって!
実は私も先日諏訪大社に旅行にいって初めて知りました
それにしても天ちゃんさんの文面は本当に深い優しさを感じます
キット温かくて思い遣りの深い素敵なかたなんでしょうね

No title

信濃の国の諏訪大社、知りませんでした!
神秘的ですね。
日本神話、いつかちゃんと勉強したいです。

深い優しさなんて、、、、
でも嬉しいです。そういう人になりたいです。
ありがとうございます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR