デンドロビウム スペシオキンギアナム



 「同じ花が3鉢あるから、ひとつどうぞ。
   花の名前がわからないから、調べてね~」 と、
 ご近所さんが 持ってきてくれました

01dead5cb85ea2e7dfb8bc6495e042d442cb137293.jpg
さて、どうやって調べよう???
小花、 白い花、 春の花、 、、、、
あれこれ検索しても、なかなか出てこない





ランに似ている、 とても良い香り、、、、、、
「み~つけた!」
0183e193cf26622c1ac5c4149703f467fbca1446fd.jpg
「デンドロビウム スペシオキンギアナム」

覚えられない  メモに書いておこう♪
花の育て方詳細には、
「特に難しい事もなく 簡単に育てられる洋ラン」
株分けにも挑戦してみよう






暖かい日が続いたので。。。
01c210c26fbb9bd740ec1c433f579dd46d058901f6.jpg
シャクナゲの蕾が、どんどんはじけて咲いてます
















出張土産
Desktop376.jpg
「竹バウム」
箱から出てきたバウムは、竹にソックリで
最初から斜め切りになっていた!
切り落とした分だけ少ないかも(笑)







息子が買ってきた 「バナップル」
01c55c5cb77f73177577c12644b0a9d45a0f0d579b.jpg
前々から気になっていた 「バナップル」
バナナかリンゴか? と聞かれたら
やっぱりバナナ 酸味があってしっかりした味











てんちゃん  昔の写真
P1010671_20150429005800e17.jpg
2010年11月26日



てんちゃんがお空へ旅立ってから
今日で ちょうど7週間  7×7

 寂しいです












プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR