

 てんちゃん、お花が きれいだよ




お庭で


IMG_3091.jpg
クリスマスローズが 満開






IMG_3164.jpg
昨日咲いた 桃の花(ピンク)





IMG_3159.jpg
次々咲いてる 桃の花(白)

15年前に1本植えた 桃の木
最初の頃は、白い花だけ咲いていたのに、
いつからか、2色の花が咲くようになって、、、
なんだか 得した気分







IMG_3006.jpg
てんちゃん  お花が、きれいだよ















インコの闘病ブログを読んだり、
本棚から 小鳥の病気百科を取り出してきたり、
あーでもない、こーでもないと、、、
気が付けば、ずーっと調べている。

「AGY症(メガバクテリア)は、
 菌が前胃に住み着くので胃炎をおこす。
 菌がなくなり、糞検査で菌が見つからなくても
 後遺症で胃炎が続くことがある。
 発症前、ヒナの時期に[お迎え受診]をして
 駆除するのが、最も有効な予防法、、、」






1年前(2014年1月)、 AGY症になり、
3ヶ月間投薬を続け、菌は消えたけれど、、、
その後の定期健診も、菌は出なかったけれど、、、
そもそもAGYを発症したことで、長期投薬したことで、
、、、、、、、、あれこれ考えてしまう。


Desktop373.jpg
最初は 保定をして薬を飲ませていたのに、
いつからだろう、、、、、
お薬を見るなり、 私の膝に来て
ゴクゴクゴク朝晩3滴、上手に飲んでくれたね。
てんちゃんは、本当におりこうさんだった。
2014年3月





てんちゃんと出会ったのは、2009年10月
その時の様子⇒蚊帳の中で、、、

ただただ焦がれるように出会ったので、
なんの準備も、知識もなかった。
てんちゃんは 元気だった。
てんちゃんは かわいかった。

今は、、、寂しくて、悔しいけど、、、
てんちゃんとの楽しい想い出、幸せな時間を
もっともっと思い出そう。
てんちゃんは、幸せをいっぱい運んでくれたから。


「てんちゃん 大好きだよ」







プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
