スポンサーサイト


花とてんちゃん スイートピー





IMG_2304.jpg

スイートピーの花言葉を調べたら
花の形が、今にも飛び立とうとする蝶のようなので
  「門出  優しい想い出」  
 
 春は門出の季節

18歳、下宿生活の初日、
やっと見つけた小さなお店で
セロリとハムを買って、
ガランとした部屋で
ぽろぽろ泣きながら食べたこと、
今でも鮮明に覚えている。

泣いたのは最初だけ。

でもセロリの香りを嗅ぐと、今でも寂しくなる。
嗅覚の記憶は消えにくいのかな。






IMG_2296.jpg
母の絵手紙
いろいろ書いたお手紙の挿絵部分だけ
手紙の内容は温かいけど、名前がいっぱい出ているので、、、





おすましてんちゃん

こんばんは~
ぴい太のところのムーぴいです
ブログにお邪魔しました
いつも素敵な絵手紙やお花がいっぱいですね
スイトピーの前で
おすまししてるてんちゃんが
決まってる~!!

たくさん更新していらしてスゴイですね♪
私はめっきり気まぐれ更新になっています。。。

では又お邪魔します!

天ちゃんは色とりどりのスイートピーにも負けない位きれいですね
以前のブログで天ちゃんが尾っぽを広げているのを見て、なんて綺麗な色とりどりの尾っぽなんだろう〜!って思いました
この子は特別な子なのかも?って思いました
臭覚の話しですが、私は二年前のある出来事がきっかけで、臭いに対してとても鈍感になり時々コーヒーの香りすら臭わなくなる時が有ります
香りも味も鈍感になると食欲も少しはなくなり、ダイエットにつながるかなぁ?って思いましたが、それはありませんね
食べてばっかで〜す アハハ

ムーぴい様

ありがとうございます!!
てんちゃんのブログなのに、いつの間にか
母のこと、自分のことなど
思いつくままに書いて
ちょっと脱線気味です。
飽きっぽい私ですが、ブログは長く続けられたらな、
と思っています。

ひら@@様

ありがとうございます!!
毛繕いをしていると、普段は隠れている羽も見えて
本当にきれいです。
見ているだけで癒されます。

セロリの香りですが、
もうずっとずっと前なのに、よく覚えていて不思議です。

最近のことはよく忘れる私です。

No title

ちょっぴり切ないセロリの想い出。
私も18歳で家を離れましたので、
てんちゃんさんのあの頃の思いがよくわかります。
一瞬で心が旅していきますね。
お母さんの温かい絵手紙、いいなぁ。
今もずっと繋がってますね。

No title

mieさんも18歳の門出ですね。

初日はテレビもなく、お茶碗とお箸が触れるカチカチ音だけが
部屋に響いて、思わず泣きました。
トイレ、お風呂、電話も共同で
携帯なんてもちろんない、そんな時代でした。

泣いたのは最初だけで、
管理人さんや先輩に恵まれました。
もちろん母からの手紙はしょっちゅう届きました。
絵手紙ではなかったですが。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
