てんちゃん 籠の鳥



たまーに 仕事に行く日
てんちゃんは籠の鳥

急いで帰って、鍵を「カチャッ」と回すと
「ピピピッ」と、すぐに反応!
靴を脱ぐなり てんちゃんのもとへ

大騒ぎで柵にしがみ付く てんちゃん
「ごめんね、お留守番さみしかった?」
大慌ての私

でも、籠の中を見たら、、、
糞が ひとところに積もってる!
のんびりお昼寝してたんだね

てんちゃんが 待っててくれる
そう思うだけで元気になれる




IMG_2184.jpg
てんちゃん 籠の鳥








IMG_1891.jpg
子供が幼かった頃届いた 母の絵手紙







IMG_1241.jpg
母の絵のような桃の花
今年3月18日開花  庭で撮影










初めてコメントさせて頂きます
家にかえると誰かが待って居てくれるって本当に嬉しいですよね
心がほっこりして疲れも飛んで行く気分ですね
天ちゃんは本当に可愛いですね
私、天ちゃんの大ファンです
お母さんの絵手紙も優しさを感じます
それに庭の桃の花も何かお話して居るように見えます
ネーチャーコミニュケーションですね

No title

ありがとうございます。
小さいてんちゃんですが、
私にとっては大きな存在になっています。
母も現在は介護が必要ですが、
こんなに絵手紙を送ってくれていたことを
改めて再認識しています。
そういう意味でも、思い切ってブログを始めて
良かったです。
てんちゃんブログ、また見に来てください
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR