スポンサーサイト


てんちゃん くだもの大好き バナナ

なんでも食べたがるてんちゃん
かなりの食いしん坊さん

果物も野菜も
あげていいもの、いけないもの、
本に書いてあることも様々で、
判断に悩むこともしばしば、、、


IMG_1445.jpg
バナナは大好き おいちいおいちいね




IMG_1979.jpg
母の絵手紙





IMG_2063.jpg
苺はバラ科で、ツブツブはよくないと
書いてあったり、、、難しいな、、、

この苺、グー してる手みたい





No title

てんちゃん、夢中のお顔だね。
かわいい♪
ママにバナナもらってよかったね。

参考書はそうですね、さまざま。
明らかに悪いものはダメだけど
大量にあげるわけでもないし、、、うちはゆるいです(笑)

お母様のいちごの絵手紙かわいい。
優しい色合いですね。
また見せてくださいね。
グーいちごすごい(笑)

No title

ありがとうございます!
うちもゆるいんです。

というより、インコさんすばしっこいですよね。
あっという間に手元に来ます。
食べてる姿は可愛いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴゃっぴゃさん
お久しぶりです(*^^*) お元気でしたか?
コメントありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。
お返事したくても、ぴゃっぴゃさんのブログからコメントすることが出来ないので、ここからで失礼します<(_ _)>

てんちゃんがいなくなって、ちょうど6週間、、、、
寂しさは募る一方です。一番辛く苦しい時期に、てんちゃんが支えてくれたので、、、てんちゃんは私の命の恩人なので、、、、
ありがとうの気持ちをもっともっとてんちゃんに伝えたかった、、、
悔いる気持ちがあります。

ブログは、すぐにやめるつもりでしたが、なかなか決めることが出来ず、曖昧なまま、時々つぶやく程度に書いています。
それは、大好きなぴゃっぴゃさんやmieさんが、
ひょっとして見てくれるかな~、、、そんな気持ちで時々更新しています。思えば、仲良くしてくださったブロ友さんのブログが止まった状態で、、、それも寂しいです。

ぴゃっぴゃちゃんとてんちゃんは、仲良くお空を飛んで、
おしゃべりしてるかな、、、大好きな人は、みんなお空です。

ぴゃっぴゃさん、身体には気を付けてくださいね。
またいつか、、、ブログを再開されることを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴゃっぴゃさん、体調はもう大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくりゆっくり、、、ですね(*^^*)
やっと春らしい天気が続く様になりましたね。
また、ぜひぜひ、ひょっこり現れてくださいね。
そのときまで、のんびりとブログは続けます!
待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
もう、めでたいとか、そういうこともないけれど、
継続は力なり、、、ですね(笑)
今回は、主人がすっかり忘れていて、
とっても焦っていたんですよ(*^^*)
でも、忘れっぽのはお互い様、の年齢になってきました(笑)

今、二つ目のメールがきました!
ありがとうね♪
私の文章がわかりにくかったので、ちょっぴり変更しました。
てんちゃんのモフ毛、本当だ!暖簾みたいですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさまへ

はじめまして。
優しいコメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
お返事、ここからで失礼します<(_ _)>

緑のセキセイインコを飼ってらっしゃるのですね。
一歳の男の子♪ 元気いっぱいの頃ですね。
おしゃべりをいっぱいするのかな?
セキセイインコさんは可愛くて大好きです。

てんちゃんとお別れして、2ヶ月が過ぎましたが、
まだまだ、てんちゃんがいない生活に慣れません。
5年半は、短いようで長い。。。思い出がいっぱいです。

ありがとうございました(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様へ

インコちゃんの名前、素敵な名前ですね。
おしゃべりも、お歌も上手なんですね♪

扇風機は2009年11月の写真でした!!
11月なのに、まだ扇風機が出ているという、、、(笑)
恥ずかしいので、日付は2009年だけにしました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様

てんちゃんは、丸くてふっくらに見えるけれど、
健康な時は。33~36グラムでした。
鳥さんは、羽でふわふわしているので、
痩せてもわかりにくいので、
もっと体重測定はマメにした方がよかったなぁと思っています。

てんちゃんの名前は、息子が付けました。
「てんちゃん」という響きが言いやすくて
可愛いので、気に入りました。

こんにちは

こちらにコメントできてうれしいです。
てんちゃんさんのお庭もお花が満開でとってもきれい!
さくらんぼもこんなになったのですか?
鳥さん食べ放題でしたね♪

てんちゃんの小さい頃のお顔もまた、あどけなくて可愛いな。
おしゃべり上手でかっこいいてんちゃん、元気ですかぁ。大好きなてんちゃんのことずっと忘れないよ。

No title

ラムままさん、こんにちは(*^^*)

桜の木、サクランボはお隣の庭ですが、ベランダから
鳥さんの様子を観察させてもらいました。
早咲きの桜が咲き、鳥さんがやってくるようになったのは、
てんちゃんとお別れした頃と重なるので、お外の鳥さんに
ずいぶん慰められました。
鳥さんは食べ放題でしたよ!スズメもメジロも来て、
実がなくなるまで、とてもにぎやかでした(*'▽')

ブログを始めたのは、てんちゃんが3歳半からなので、
まだまだ小さい頃の写真や、小さい頃のおしゃべりもあります。
ろう膜がピンクのてんちゃんも可愛いですね。
ラムママさん、ありがとう(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てんちゃんのシード、しっかり実がつきました♪
ミックスシードなので、何の実かわかりません(笑)
少しずつ大きくなって、変化していくということは、
しっかり生きているということなので、元気付けられます。

ぴゃっぴゃちゃんのシードも、芽を出しているのかな?
時々、コメントかメールでお話したいなぁ~と思いつつも、、、
発信する場所がなくて、、、ちょっと寂しいです。
今日は、コメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント欄の復活、待っています(#^^#)
そういう私も、最近は閉じたままですね。。。
何かに集中したり、何も手につかなかったり、
いろんな日があります。

あと10日で、ぴゃっちゃんの誕生日ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま

てんちゃんの羽は、きっとタンスを動かしたら
まだまだひょっこり出てくるんだろうな、、、と思います。
ブログには、羽のことだけ書いたけれど、
粟穂の粒や糞も、しばらくは出てきたりしました。
てんちゃんは、パステルカラーレインボーです♪
淡い色合いの羽が、とてもきれいでした。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさま
ありがとうございます。

思い出がありすぎて、それが辛くて
このマンションを引っ越そうと
真剣に考えたこともあったけれど、
今では、思い出があるから大切にしようと
思うようになりました。
木や花のお世話をしてきたのは、
ほとんど主人ですが、、、、
最近は私もお世話しています(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさま
ありがとうございます!
去年は、入院中にお誕生日を迎えたけれど、
今年は、家でケーキを食べました。

体調が随分楽になったとのこと、、、安心しました。
毎日暑いので、無理はしないでくださいね。
ブログも、時々更新されていて、嬉しいです。
多肉ちゃんがニョキニョキ!
元気に育ってますね。

あおむしさんも可愛いですね。
「はらぺこあおむし」、大好きな絵本でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様
はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます。

ブログに訪問させてもらい、
素晴らしい写真を見て
いつも癒されています。
オカメインコさんも飼われているんですね💛

これからも、素敵な写真を楽しみにしています。

てんちゃんさん
お久しぶりです。
覚えてますでしょうか?
以前コメントさせて頂いた はあです。
二週間前に、私の大切なきーこを逃がしてしまいました。
私の不注意でした。
早朝、ベランダから逃げて夕方家の近くで発見したのですが、電線から動かず…
車通りの激しい大きな道路の電線で、一時間近くも止まったまま。
高さもあり、聞こえなかったのかもしれません。
寂しさと、自責の念で毎日泣いて暮らしてましたが、最近少しだけ写真も見れるようになりました。
てんちゃんさんが、秋になったら、二代目てんちゃんを飼うかもしれないという記事を見て、良かったと思いました。
私も時間はかかりますが、いつか、そんな日が来たらいいなって思います。
おしゃべりきーちゃんがいなくなって、
会社から帰ってきても、静かな毎日です。
もう一度会いたいです。







No title

きーこちゃん、帰ってきてくれないかな、、、
もう一度会いたいですね。
はあさん、大丈夫ですか?
寂しくて辛いですね、、、
きーちゃんは、どこかできっと、
元気にしていると思いたいです。

てんちゃんとお別れして、
もうすぐ5ヶ月が経とうとしています。
いろいろ思いました。考えました。
また、新しい子に出会うということは、
また、悲しい別れを経験するということだから。
私は、悲しい経験はいっぱいしてきたけれど、
慣れるということはなく、臆病になりました。
秋になり、ゆっくり考えて、
また素敵な出会いがあったら嬉しいと思っています。

猛暑が続いていて、お仕事も大変だと思います。
はあさん、しっかり食べて、
休めるときは、ゆっくり休んでくださいね。

No title

こんにちは
はあです。
きーこの事で、優しく思いやりのあるお言葉をいただき
とても嬉しかったです。

早いもので、きーちゃんとお別れして1か月経ち
季節も夏から秋へと移り変ってしまいました。

あれから・・・
今も毎日 インコの保護情報を確認するのは日課ですが、
どこかのお宅で可愛がられていたらなって
そう願ってます。

小鳥屋さんの写真に きーちゃんそっくりの緑色の子が写っていて
思わずコメントしてしまいました。

静岡県生まれだったんですよ。きーこも・・
てんちゃんさんも てんちゃん似のインコちゃんにきっと出会えると
思います!
てんちゃんも大好きなお母さんを見守ってくれるはずです(*^_^*)

No title

はあさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あれから、、、
私も、時々きーちゃんのことを思い出していました。
きーちゃんは、緑色、きれいな鳥さんですね。
きーちゃんは、きっとどこかのお家で
可愛がってもらっていると、私も思います。
そして、願っています。

小鳥店には、てんちゃんと同じ色の子もいましたよ!
でも、てんちゃんじゃない、、、、
私が勝手に思っているだけですが、
てんちゃんには感情があって、私をなぐさめて、
気遣ってくれて、励ましてくれて、、、
どうしても、てんちゃんてんちゃんと思ってしまう。

そのせいか、、、、
次の子に出会いたいような、不安なような、
ちょっと、慎重になってしまいます。
てんちゃんは、思い立ったように出会ったので、
準備はゼロ状態で、、、申し訳なかったと思います。

また、ブログでいつか報告できたらいいな。。。
(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさま
優しいコメント、ありがとうございます。

6歳のお誕生日祝いをしたかったなぁ。。。
いろいろ後悔することも多いです。
私が、てんちゃんと一緒に暮らせて、
幸せをいっぱいもらったように、
てんちゃんも幸せな時間がたくさんあったのなら
嬉しいのですが、、、
てんちゃんに支えてもらってばかりでした。
感謝の気持ちでいっぱいになります。

ブログ、見せてもらっています。
並んだ羽が、色とりどりでキレイですね♪
じっくり眺めました(*^^*)

No title

てんちゃんさん

こんにちは!はあです。
お昼休みに遊びにきました(*^_^*)
そうですか・・・
てんちゃんとお別れして もう半年なんですね。
きっとこの半年はとっても長く感じられたのではないでしょうか?
私も、きーこグッツは 箱の中に入れて封印してます。
餌は賞味期限もあるので、そろそろ処分しないと・・。

静岡生まれの雛ちゃんともう少しで会えますね~
良い出会いがありますように。。。
私も楽しみにしてますね♪

No title

送信してから気づきました・・・

↑↑ グッズが正しいです。
すみません(^_^;)

No title

はぁさん
こんにちは(*^^*)

てんちゃんとお別れして、2週間も経たない頃、
主人がケージを分解して、掃除して、、、
てんちゃんグッズと一緒に大きな段ボールに片付けました。
てんちゃんがいないケージを見ていると、
私のメソメソが続いて、具合が悪くなるのではと
心配したようです。
シードやペレットなど、てんちゃんのゴハンは
私が納得いく時期に、ゆっくりと処分しました。
何度か公園に通って、雀さんにも、少し食べてもらいました。

良い出会いがあれば嬉しいような、、、
ちょっと不安のような、、、、
でも、どんな時も、てんちゃんが応援してくれているように
感じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさま
こんにちは(*^-^*) ありがとうございます!

あっという間の1ヶ月でしたが、
中身が濃くて、日に日に変化していくので
まだ1ヶ月!!という気持ちです。
もう、ず~っと前から、くうちゃんはいるような気がします。
最初の頃は、主人も私も、ついつい「てんちゃん」と
呼んでしまったけれど、、、、
最近は、間違えることも少なく?なりました(笑)

てんちゃんシードから育った実は、
てんちゃんに食べてもらえないんだ。。。と
ずっと寂しかったけれど、
こうやって、くうちゃんが食べてくれたことで、
心のモヤモヤがストンと取れたように思います。

てんちゃん、くうちゃんは、いつも励ましてくれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
お久しぶりです!

くうちゃんをお迎えして 1ケ月経つんですね~
毎日ブログを楽しみにしておりました!
更新が無いときは どうしたのかな?
くうちゃん元気かなって、心配になって。。
更新がゆっくりペースに戻ることを知り、少し寂しい気持ちに
なりました・・。
でも、ここに遊びに来たら くうちゃんに会えるので、これからも
楽しみにしてますね(*^_^*)

あ、くうちゃん男のコだったんですよね~!
おしゃべりも楽しみにしてますね♪

幸せを運ぶ青い鳥・・てんちゃんママさんとくうちゃんの幸せな
時間が長く続きますように♡

No title

鍵コメ C様
ありがとうございます(#^.^#)

くうちゃんとの出会いは、
もう夜で、小さい店内は薄暗くて、
種類はわからず、色もほとんどわからないまま、
すぐに連れて帰りました。
家に帰ってから、本で調べて「パイド系」かな?と。。。
空(くう)ちゃんという名前も、出会う10日前に決めていました。
名前に合わせるように、白い雲と青空になって。。。
不思議な気持ちです。


No title

はあ様
ありがとうございます(#^.^#)

くうちゃんをお迎えして、明日で5週間、
くうちゃんは、そろそろ生後2ヶ月になります。
くうちゃんが可愛くて、成長が著しくて、
この1ヶ月は、どんどんブログを更新しました!
過ぎてしまえば、早かったような気もするけれど、、、
結構神経を使って、忙しい5週間でした!
育児日記を付けるような気持ちで、ブログを書くのも
楽しかったです♪

すっかり成長して、これからは大きな変化もないので
のんびりペースに、たまに更新します。
また、てんちゃんのようにおしゃべりを始めたら
動画も撮れますね♪
しゃべるかどうかは、わからないけれど、、、(*^-^*)
今は、クチャクチャ言ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさま
ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよ!
てんちゃんが幼鳥だった6年前に比べたら、
くうちゃんは相当アクティブです(笑)
気を付けているつもりでも、ドアの開け閉めなど、、、
家の中も危険がいっぱいなので、気を付けますね。

しまるびちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも、可愛い姿をブログで見せてくださいね。
両手に乗ったふたりの姿、見たかったなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Pさま
ありがとうございます(*^^*)
コメント欄がなかったので、ここで返信させてくださいね。

無事に生後100日を迎えられて嬉しいです♪
声も喋り方も、てんちゃんに似ているので、
てんちゃんがいるような錯覚にとらわれることがあります。
おしゃべり動画を撮りたくても、飛び回ったり
スマホにすぐに乗っかるので、なかなか難しいです(^-^;

にこちゃん。。。
粟穂乗りしながら食べてる!可愛い♪
美しい姿にうっとりしました💛
どんどん動画を出してくださいね♪
楽しみです(^◇^)

No title

こんにちは!
お久しぶりです(*^_^*)

いつも くうちゃんの成長を楽しみにブログに
お邪魔しています。
あの 幼かったくうちゃん、キリッとたくましさも
感じられます。
でも 実際は甘えん坊のくうちゃんなんでしょうね~笑

お母様との思い出に、心が温まる思いと切ない思いで、
涙ぐんでしまいました・・。

私の父も来月 亡くなって1年になります。
今日は、難病で寝たきりになった母の元へ行ってきます。

私もくうちゃんのような 可愛いインコに出会えますように。。
いつも癒しのお写真ありがとうございます!

No title

はあ様
お久しぶりです(*^-^*)

くうちゃんは、元気いっぱいスクスク成長しています♪
可愛くて可愛くて、、、毎日癒されています。
羽の色も、ろう膜の色も、少しずつ変化して、
もう、そろそろ幼鳥期間が終わる頃だと思います。
顏もどんどん黄色くなり、おしゃべりも上手になってきて、
てんちゃんなのか、くうちゃんなのか、、、混乱します。
てんちゃんも、くうちゃんも大切な家族ですね。

はあさんも、可愛いインコとの出会いがありますように。。。
その時は、知らせてくださいね。

昨年はお父様を亡くされたのですね。
命日が近付いてくると、寂しくなりますね。

お母さまの介護、お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

P様 こんにちは。
お久しぶりです(*^-^*)
コメントを返す場所がないので、ここに書きますね。

とりきち横丁さんのアスレチック網は、
なかなか止まろうとしなかったのに、
やっと最近、止まって遊ぶようになりました♪
元気に遊ぶ姿を見ていると、私も楽しいです。
幼鳥期も終わって、今日から若鳥のくうちゃんです!
これからも、元気に過ごして欲しいです(^◇^)

もしよければ、コメント返す場所か、
メールでも、、、鍵コメで教えてもらえたら嬉しいです。

今日もスライドショーを見に行ってきましたよ♪
可愛かったです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさん、こんにちは~(*´▽`*)
お久しぶりです!

私も、いつもブログ訪問して、可愛い様子を見てますよ♪
最近は腕に飛んで来たり、手を噛んだり、、、
スキンシップが増えてきたんですね!
私まで、ドキドキ嬉しくなって、
ニヤニヤしながらブログを読んでます(#^.^#)
うちの庭も、今、フリージアが咲いてます♪
地面に寝転がって、いい香りで咲いてます(笑)

くうちゃんのおしゃべりですが、
「くうちゃん、大好きだよ」と声掛けしてるのに
「てんちゃん、大好きだも~ん」」と、声も高く伸ばして、
あのてんちゃんのおしゃべりにソックリです。
お顔もますます黄色くなって、、、
どこからがてんちゃんで、どこまでがくうちゃんか
時々わからなくなることがあるんですよ(#^.^#)

No title

てんちゃんさん
はあです!お久しぶりです。
くうちゃんの成長をいつも楽しみに くうちゃんに癒されて
おります(*^_^*)
先週の土曜日、ついにセキセイインコの雛をお迎えしました。
今、くうちゃんをお迎えした時の記事を読み直して挿し餌の回数
など参考にさせて貰ってます(^^)
今日で三日目。。
日中は近くに住む妹に数回来てもらい 面倒をみてもらってます。
朝起きて一番最初に鳥かごの布を外す時、無事でいるのか
ドキドキしちゃいます。
前回のような過ちを犯さないように慎重に慎重に育てたいと
思っています。
我が家にやって来たインコの名前は ピピちゃんです♪
頭が黄色で羽が綺麗なブルー、ピピと呼ぶと ぴよっと
応えてくれます←そう思い込んでます(笑)
鳥さんも私も幸せになれるように暮らしていきたいと
思っています。
てんちゃんさんに、真っ先にお知らせしたくて・・・。
これからもブログの更新楽しみにしていますね!



No title

はあさん、こんにちは。
お久しぶりです♪

うわ~い\(^o^)/
ピピちゃん、はじめまして♪
真っ先に知らせていただいて、ありがとうございます。
ピピちゃんのお迎え、私も嬉しいです(*^-^*)
まだまだ筆毛がいっぱいかな?
今は、お世話が大変だけど
ドキドキワクワク、楽しい子育て期間ですね。
妹さんが協力してくれるのは、心強いですね!
頭が黄色で羽がブルー、、、レインボーかな?
てんちゃん、くうちゃんも頭が黄色いので
同じ種類かな?
これからの成長が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

U様
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!

確かにmlですね!
ボタン設定を間違えていました(;^_^A
ご指摘、ありがとうございます。
くうちゃんの成長日記なので、
正しい記録を残したいと思います。
また、今度きちんと計り直しますね。
ありがとうございました。

てんちゃんの頃から見てもらって
とても嬉しいです。
私のブログは、代り映えしないので
そろそろかな、、、と何度も思うのですが、
くうちゃんが可愛いので写真を撮って
写真を撮ったら、可愛いのでブログに載せたくなって、、
そんな繰り返しです(^-^;

いつも、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

U様
お返事ありがとうございます!

キティちゃんは、りんご3個分なんですね!
知りませんでした(*^^*)
ステキな情報をありがとうございます♪

30gと45gのセキセイインコさん!可愛いですね💛
てんちゃんも32~34gぐらいだったので、
くうちゃんは、大きく感じます。
それでも、りんごの7分の1ですが、、、
存在感は大きくて、大切で大事で大好きで、、、
「大」の字がいっぱいですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

hさま
コメントありがとうございます。

私はブログ以外は何もやっていないので
実は、インスタグラムもわからなくて、
主人が帰ってきてからスマホに入れてもらいました。
それでもよくわからないので、メッセージを送るためには
自分のアカウントも必要かなと、作ってみただけで、
インスタグラムはわからなくて???
出来ないのです(^-^;

hさんのインスタグラムは、とっても写真がきれいで、
まるで素敵な本を見ているようです。
これからも楽しみに見せてもらいますね(*^^*)
教えてくださって、ありがとうございます。
てんちゃんにそっくりな仔で、嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
くうちゃんとお別れの時がきたんですね。
悲しいですね。心にぽっかり穴が開いて。。。塞がらないそんな状況でしょうか?私も悲しくなります。
我が家にもセキセイインコが居ます。ちょっと体調が悪い子がいて朝様子を見てホッとする毎日です。寒さだけじゃなくて何が悪いのかよく分からない。。。そんな私ですからお気持ちよく分かります。
元気だしてよね。

No title

ピーちゃんこさん、はじめまして。
ブログを見てくだっさって、ありがとうございます。

説明不足なので、わかり難かったと思いますが、
お別れしたのはてんちゃんです。
2年前の2015/3/11、てんちゃんは天国へいきました。
昨日は、てんちゃんの命日でした。

くうちゃんは、てんちゃんとお別れしてから半年後に、
ペットショップで出会うことが出来ました♪
くうちゃんは、一歳半の男の子です。
てんちゃんほどではないけれど、おしゃべりも上手で
可愛いです(*^^*)

てんちゃんさん、こんばんは!
くうちゃん おしゃべり上手ですね(^-^)
くっくっくっくうちゃん♪
めんこちゃんですねー!

くうちゃんはとっても賢い顔ですね〜
雛の時は全く違う羽のお色だったのに
ほんと、今はてんちゃんにそっくりですね
天国のてんちゃんも喜んでいると思いますよ〜!
これからもブログ楽しみにしていますので
続けて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

はぁさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます(*^^*)

くっくっくっくうちゃん♪ かわいいでしょ(笑)
くうちゃんは、お家に来た頃は青い鳥のイメージで、
名前もくうちゃんなので
「ようこそここへ、クッククック私の青い鳥、、、♪」と
ついつい歌ってたら、くうちゃんもクッククックと歌いだしました♪
はぁさんはお若いから、古い歌なので知らないかな?

くうちゃんのお腹に模様が無かったら
まるでてんちゃんのようですね。
ろう膜は、てんちゃんの方がクッキリ青色だったけど、
くうちゃんもそのうち真っ青になるのかな?
楽しみです。

ブログは、もう同じことの繰り返しだけど、
同じことを繰り返せるのは幸せなことですね。
もう少し、続けますね(*^^*)

No title

てんちゃんさん、こんにちは(*^_^*)
わたしの青い鳥♪
もちろん知ってますよ~!
エンゼルハット?でしたかねぇ?懐かしいですー
てんちゃんさんが思ってるほど私は若くないので・・笑
あ、ちなみに私は百恵ちゃん派でした^^;

シードを並べている写真に羽ばたいて写ってるくうちゃん
可愛い♡ セキセイインコの正面顔が大好きなんです!
あ、サクサクサラダ ピピも大好物ですよー

てんちゃんさんが近くにいたら、編み物を教えてもらいながら
インコの話で盛り上がるのにな~って思ってます(^^)


No title

はぁさん、こんにちは。
いえいえ、はぁさんはお若いです(*^^*)

セキセイインコの正面顔、可愛いですよね。
角度によって、いろんな表情になるので
写真を撮るのも楽しいです♪
サクサクサラダ、ピピちゃんも好きなんですね♪
くうちゃんは「大好きん」より「サクサクサラダ」が好きで、
粟穂は一番好きです。

編み物、下手なんですよ。
数年前に編み物を始めて、編んでみたら楽しかったけれど
目の数が減ったり増えたり、、、
適当なんです(笑)
編み物教えることはムリだけど、
インコの話なら大好きです♪

No title

てんちゃんさん、こんにちは!
紫のお花きれいですね~
お花の名前 詳しいですよね!
私はまったく覚えられなくて、寄せ植えも枯らしてばかりですが
また今年もひとつだけ 寄せ植やってみました(*^_^*)
今はピピの為にはこべの栽培をしています。
上手に育つかな?
くうちゃんもはこべ好きですか?

No title

はあさん、こんにちは!

お花の名前は、結構長くて難しいですよね。
私も、なかなか覚えられませんよ~(^-^;
毎年咲く花は、以前にも紹介していることが多いので、
同じ季節の自分のブログを見て、
名前を書いたりしています(笑)
なんにもお世話をしていないのに、
毎年同じ時期に咲いてくれる花は、可愛くて愛おしくて、
嬉しい気持ちになります♪

ぴぴちゃんはハコベが好きなんですね♪
くうちゃんは、豆苗をよく食べています。
「サクサクサラダ」もお気に入りですよ!
ピピちゃんも美味しそうにサクサクサラダを食べてたね♪
インスタグラムで見せてもらいました(*^-^*)
ピピちゃん、可愛いです💛

No title

てんちゃんさん、こんにちは!
お久しぶりです(*^_^*)
時々ブログにお邪魔しては、更新されていると嬉しくなり
てんちゃんの写真とお花に癒されております♪
今日は久々にてんちゃんに会いに来ました。
ピピとどこが似てどの辺が違うのか、、
最近頭と顔まわりが黄色くなったピピに比べると、
てんちゃんはお口の周りと頭の上だけが黄色い羽なんですね~
でも、よく似ています(^^)
厳しい暑さが続いていると思いますが、どうかご自愛くださいね。

No title

はあさん、お久しぶりです。
時々、はあさんのインスタグラムを見せてもらっています♪
ピピちゃん、可愛いですね(*^^*)
ピピちゃんもてんちゃんもくうちゃんもイエローフェイスだけど
ピピちゃんが、一番濃い黄色ですね♪
ポッチもはっきりクッキリしていて、カッコいいピピちゃんです💛

てんちゃんの頃は、お花をよく飾っていたけれど
くうちゃんは、お花に興味を示して齧ろうとするので
最近は、庭のお花を飾る程度になりました。
くうちゃん中心の生活です(笑)

北海道も暑い日が続いているようですね。
はあさんも、どうかご自愛くださいね。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
