桜 2  花より団子




Desktop281.jpg
桜のロールケーキ






Desktop280.jpg
桜のパン              







Desktop282.jpg
桜餅と桜のフィナンシェ







こちらも桜餅

IMG_1700.jpg
母の作品        
絵手紙の桜餅はここ⇒

母が画いた桜餅、 美味しそう








Desktop283.jpg
桜のコースターと桜色のお花
編んでみました♪


てんちゃんも、 ちょこっと登場だね


No title

お花の桜も見ましたよ~。
キレイに咲いてますね~♪
こっちの記事は美味しそうなのがいっぱい(^o^)
桜のパンは花びらの形してる!すごい!
てんちゃんさんが焼いたの?
で、盛り付けてるお皿はこないだ買ってきたお皿ですね~。
コースターも素敵♪
てんちゃんもお花見していますね~(*^_^*)
桜餅のいい香りが漂ってきそうよ。

No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます♪
ぴゃっぴゃさん地方の桜もきれいでしたよ~(*^^*)

花より団子(;´∀`)、
決して一日で食べたわけではないのですが(笑)
今は桜シーズンなので、どこへ行っても
美味しそうな桜のお菓子が目について、、、
ついつい食べたくなりますよ~♪
桜のパンは、パン屋さんで買いました(^◇^)
花びら一枚一枚、味わって食べました!
お皿は、そうです! ことりカフェで買ったお皿です♪

てんちゃんは、私のコースターで、
ちょこっとだけお花見気分(?)かな~(*´▽`*)

No title

わ~
桜づくし、堪能させていただきました~~(^∀^)
個人的にはロールケーキ♡
桜風味のロールケーキって初めて見ました♪
かわいい桜色のコースターにちょこっと参加の
てんちゃんが挿し色になっててイイ!!

No title

ふ~みんまま様
ありがとうございます♪

ロールケーキ、美味しかったです(*^^*)
ふんわりと桜の(桜餅の)香りがして、
とても優しい味でした!
「期間限定」という言葉に弱いです(笑)

コースターを並べていたら、てんちゃんが走ってきました!
「な~んだ、おいちくないね~」という感じで
すぐにどこかへ行きました。
てんちゃんは、「花より団子」のようです(*´▽`*)

No title

どれも美味しそう~
モニターに手を伸ばして食べられたら良いのになぁ。
想像したらちょっと怖いよね(笑)貞子みたい(あは)

お母様の桜餅は本物より美味しそうです。
てんちゃんさんのコースター素敵♪
いいな、こういうのが編めるって尊敬します。
お花も可愛い♪
あれをバッグにつけたら素敵なバッグになりそう。
てんちゃん、お花見だね。桜色も似合うね。

今日はスーパーが戦場のようで怖かったですよ~
勝ちそうで勝てないワタシ(笑)

No title

mie様
ありがとう(^◇^)

mieさんは貞子になっても怖くないよ~!
歓迎します(笑)

桜餅は大好きだけど、どちらかというと、
桜の葉を取って食べる方が好きです。
主人は必ず、桜の葉が付いたまま食べます。
今夜も、主人が桜餅を買ってきたので、
お腹いっぱいの食後に食べちゃいました(;´∀`)
こういうのは、別腹ですね~♪

姉が買ってくれた、緑やピンクのレース糸を見ていたら
桜のコースターを編みたくなりました。
編んでいるときは、なんだか幸せです♪

私も混んでるスーパーは苦手ですよ~
もう明日から4月ですね!

No title

桜のお菓子がいっぱいですね。
どれも春色でかわいいです。
お味の方も春色ですか? ヾ(≧▽≦)ノ 

桜のコースター。
素敵ですね。

No title

ボンママ様
ありがとうございます。

桜のお菓子は、どれも桜餅の香りがしました♪
桜の淡い色は、春の色ですね(*^^*)

桜のコースターは、糸の色がきれいなので
それなりに桜に見えます(#^.^#)
普段は編まないけど、たま~に編みたいときがあります。

No title

てんちゃんさんのブログにさくらが満開ですね~
さくらってあっという間に咲いてあっという間おわってしまう
てんちゃんさんみたいに思い切り楽しみたいものです。
まだ桜を満喫したないなっ・・・

No title

ことり様
ありがとう♪

今日あたりが、一番満開できれいです。
明日は雨ですね~。
あっという間に散ってしまいそうです。
でも、桜吹雪の頃もいいですね(*´▽`*)
花はそこそこに楽しんで、
スイーツは思いっきり楽しみましたよ(笑)
息子君も新学期で、忙しくなりますね。
頑張って下さいね。

No title

お花がいっぱい!
美味しそうなお菓子がいっぱい!
春は明るい色がいっぱいで素敵ですよね~。
でも、お花と一緒に写ってるてんちゃんの黄色い頭が
一番輝いてるよ~(*^_^*)☆

No title

ラムまま様
ありがとう(^◇^)

桜色の淡いピンクは大好きな色です。
でも、私には似合わない(笑) 
この色を見ながら編み物をしていると
幸せな気持ちになりましたよ~♪
てんちゃんの頭は、幸せの黄色い頭(*^^)v
見ているだけで、元気パワーをもらえます(笑)

いろんなお菓子を食べたけど、
やっぱり桜餅が一番かも、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR