スポンサーサイト


 病気の記録 15  菌が消えたよ



昨日、病院へ行きました


病院から帰って、プラケースを開けたら、、、
IMG_5072.jpg
可愛いてんちゃんと、 長い羽が1本!
帰る途中、抜けたんだね。
てんちゃん、おつかれさま



先生のお話
「体重は35グラム、安定してますね。
 見る限りでは、菌は見えません
 念のため、もう少しお薬を続けて
 次回の診察で、薬は止めましょう」


やっとやっと、消えたね\(^o^)/


これで、薬は4本目(同じ薬)
1本目2本目は、薬を見るなり大騒ぎ!
鳴いて、逃げて、保定がし辛い
保定出来ても、口(嘴)を開けない!

そんなてんちゃんが、
3本目の途中から
素直に、手の中でゴロン!
口を開けて、すんなり飲むようになり、、、、




そして、今では、、、
IMG_4798.jpg
薬を見たら、おひざにチョコン





上を向いて、口を開けて、、、、
IMG_4796.jpg
こぼさず上手に、飲んでるよ~!





毎朝、毎晩、きちんと3滴
Desktop278.jpg
てんちゃん、おりこうさんだよ~!






憂鬱だった薬の時間が まるでウソのよう、、、
Desktop279.jpg
ゴックンゴックンゴックン



私の気持ちが通じたのかな、、、、
てんちゃん、ありがとう






No title

こんばんは~
菌消滅おめでとう!
次回の診察で本当のおめでとうだけど
もういないんだもんねっ!
長い通院や闘病生活の中で、辛いこともあったけど
てんちゃんさんとてんちゃんはまたひとつ
深い絆で結ばれたような、そんな気がします。
お母さんもてんちゃんもあと1回がんばってね。

ゴックンゴックン♪
てんちゃん、偉いね。
背伸びして飲んでるね。
お顔も真剣(^_^)

No title

こんばんは。
すごい嬉しいニュース♪♪
いつも、もう少しお薬続けましょうって言ってた先生が
もうほぼ太鼓判おしてくれてる~!
てんちゃんとてんちゃんさんの頑張りの成果が
しっかりと出てきたんですね。
おめでとうございま~す\(^o^)/
お薬生活もあと少し・・
頑張って下さいね。
てんちゃん、お薬全然嫌がってないですね~。
苦いと思うのに美味しい物でも飲んでるかのよう。
ホントお利口さんですね~(*^_^*)

No title

菌消滅おめでとうございます!

良かったね~~~ (*´▽`*)
ホッ・・・

通院のプラケースはてんちゃん色だね。
ぴったり!

お薬、偉いよ!!
不味くないお薬だったのかな?
ほんと、流石てんちゃんだ!
背伸びして貰いに行ってるし・・・ (*'▽')
てんちゃんは元気が一番だ!
てんちゃんさん、本当にお疲れ様でした。

こんばんはぁσ(*´∀`*)

凄い!凄いよ~♪
あんなに嫌がってたお薬を自分からちゃんと自分から飲んでるなんて!!
美味しそうに飲んでる様に見えるのは気のせい??笑

とにもかくにもおめでとうございます☆

てんちゃん、てんちゃんさんの頑張りの成果が出ましたね(*´ー`*)

Re: No title

mieさん
こんばんは~

菌消滅しました!
ありがとうございます(*^^*)
とりあえず、今は菌がなくなったけど、
しぶとい菌なので、まだまだ気になります。
体重が減少して、食べてくれなくて
24g25g辺りを行ったり来たりして
覚悟したこともあったけど、、、
毎朝、ドキドキしながらカバーを外したら
夜の間に必死でご飯を食べていて、
てんちゃん自身は、あきらめず頑張っていたんですね。
てんちゃんには、励まされることが多いです。

てんちゃん、今夜もゴックンゴックン
しっかり飲みましたよ(*^^)v

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
こんばんは。(*^^*)

嬉しいニュースと言ってもらえて
ありがとうございます。
とても丁寧な先生で、
顕微鏡を覗いている時間がとても長くて、
ドキドキしながら結果を待っていました!
最近のてんちゃんの様子を見ていると、
もう大丈夫かなぁ~とは思っていたけれど、
先生の口から、「菌が見えない」と言ってもらえて
やっぱり嬉しくて、安心できました(#^.^#)
ず~っと苦痛だったお薬生活ですが、
今は、てんちゃんが協力的なので、
なんだか楽しいイベントになっています(笑)
おりこうさんで助かります(*´▽`*)

Re: No title

ことり様
ありがとうございます(^◇^)

本当に、とりあえずひと安心です。
てんちゃんは、プラケースを見るなり
とても嫌がって、飛んで離れて、
お尻を振りながら早歩きで逃げていきます(笑)
せっかく、てんちゃん色なのにね~♪
病院通院は、てんちゃんも私も苦手です(+o+)

お薬は4本目だけど、すべて同じなので
同じ味です。3本目まであんなに嫌がってたけど
てんちゃんなりに、覚悟したのか決心したのか、、、?

てんちゃんは元気が一番ですね!ありがとう。

No title

あー ホントにヨカッタですねー!
てんちゃんもてんちゃんさんも大変お疲れさまでした!
お薬の瓶を見たらおひざに乗りに来るのもビックリだけど
ちゃんと口を開けて飲むなんてスゴすぎるー!!
うちのスズは薬が大嫌いで小さい頃は暴れて薬が殆ど
こぼれて体がベタベタになって困りました(T_T)
てんちゃん本当におりこうさん!!
「てんちゃんおりこうさん」って言えるんでしたっけ・・??

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんはぁ(#^.^#)

ありがとうございます。
てんちゃんは、凄いなぁ~えらいなぁ~と思います。
ある日突然、自分から保定体勢になってくれて、
ちゃんと口も開けてくれるので、私も主人もビックリ!
そして今は、保定いらずになりました!
私のお膝で大人しく薬を待つようになって、
必死で飲む姿に、またまたビックリ!
薬は最初から同じで、苦いままなのに
てんちゃんは、おりこうさんです!(^^)!
私ではなく、てんちゃんの頑張りの成果ですね!

Re: No title

ふ~みんまま様
ありがとうございます(#^.^#)

1月も2月も、薬を飲ませるのに苦労したけれど、
3月になって、こんな風に飲んでくれるようになりました。
てんちゃんの変化に驚くばかりです!
ひょっとしてひょっとしたら、、、
薬を飲んだ後に、私が大袈裟に喜ぶ姿や声を
毎日朝晩、見て聞いて、てんちゃんは頑張ったのかなぁ~
喜ばそうと思ったのかなぁ~と、勝手に思ってます(#^.^#)

ふ~みんままさんのリクエストにお答えして(笑)
「てんちゃんおりこうさん」の動画を載せました♪

No title

まーーーっ!
おりこうさん!!
動画ありがとうございます!!

No title

おめでとうございます!!
ただただ嬉しい!の一言ですヽ(^。^)ノ
てんちゃん、なんてお利口さんなんでしょう!
てんちゃんさんの喜ぶ顔や声が、てんちゃんのパワーにつながったと私も思いますよ~。
赤ちゃんみたいに甘えてる姿もたまらなくで可愛いです。
おしゃべりも最高ですね♡

Re: No title

ふ~みんままさん(*^^*)

こちらこそ、ありがとうございます。
ブログの内容にピッタリの「てんちゃんおしゃべり」を
載せることが出来ました♪
てんちゃんの「疲れた~」に、
しみじみしてます(笑)

Re: No title

ラムまま様
ありがとうございます(*^^*)

ラムままさんに心配してもらえて、
回復を喜んでもらえて、てんちゃんも私も嬉しいです!
嫌がる薬を、毎日私が飲ませていたので、
きっと、てんちゃんに嫌われるだろうな~と心配だったけど、
私の手を嫌がるのは薬の時間だけで、
それ以外はいつも通り手や肩で甘えてくれました。
そして、今は薬を嫌がりません。
お膝で、口を開けて待っています。
哺乳瓶を吸ってるみたいで、赤ちゃんみたいですよ♪
たまらなく可愛いです(*´▽`*)

No title

病院お疲れ様です!
そして、お久しぶりです!!!

てんちゃん、お薬をおいしそうに飲んでる!
うちじゃ有り得ない光景です!
こんなに嬉しそうに飲むなんて…
イイ子すぎます!!羨ましいーー!!

No title

てんぼー様
お久しぶりです。

こんな風に飲んでくれるようになるまで
長い時間が掛かりました(;´∀`)
てんちゃんの目をじーっと見て、
「てんちゃん、お願いだから頑張って飲もうね」と、
毎回言い続けて、やっと納得したのか???
ある日突然、自分から進んで飲むようになり、
たまたま偶然かな~と思っていたけれど、
その日以来、きちんと素直に飲んでくれます。
イイ子です(*'▽')

リンクさせて頂きました

初めまして、こんばんは
ブログ、動画拝見させて頂きました

てんちゃん「お薬」すすんで飲む様になったのですね
ご主人さんの「愛情」が伝わって来ます…

虹の橋に行かれても、いっぱい「お喋り」してるのでしょうね…

リンクさせて頂きました

No title

ポコココさん、はじめまして(*^-^*)

「病気の記録」は、もう2年以上前ですね!
私も、懐かしく当時のブログを見ました。
てんちゃんは、お薬をキチンと飲んでくれましたね。
いろいろ、思い出します。

最近は、コメント欄も閉じたままで、
個人的な日記になっているだけですが、
くうちゃんが可愛いので、ときどき更新しています。

よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Rさま
ありがとうございます(*^_^*)

無事に元気に、一歳のお誕生日を迎えることができました♪
羽の色変わりをして、イエローフェイスになり、
てんちゃんに似てきて、自然とおしゃべりも覚えて、
いつもそばにいてくれる可愛いくうちゃん💛
本当に可愛くて仕方がないです。

てんちゃんとは、性格?が違っていて、
てんちゃんはこうだったね、くうちゃんはこうだねと、
家族で話しながら楽しんでいます(*^_^*)
てんちゃんには噛まれたことがなかったけど、
くうちゃんは、あまり相手をしないとチミチミ噛みます。
くうちゃんは、私の肩でのんびりおしゃべりをしません!
飛び回るのも大好きです(^O^)
てんちゃん、くうちゃんの個性を感じながら、
楽しく鳥育てを楽しんでいます。

同じことの繰り返しのブログですが、
もう少し続けますね(*^^*)

私も、Rさんのブログに訪問するのを楽しみにしています♪
可愛くて可愛くて、お花もきれいで、
いつも癒されています。

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
