てんちゃん ただいま



今朝

おはよう てんちゃん♪
IMG_4970.jpg
てんちゃんです!  元気だよ





庭を見ると、、、、
IMG_4938.jpg
桃の花が、ひとつふたつ、、、咲きました






今夜

おやすみ てんちゃん♪ 
IMG_4986.jpg
なでなでなでなで、、、、もう眠い


今日も一日 ありがとう

















主人の実家の庭で
IMG_4905.jpg
梅の花が ちらほら、、、いい天気







主人の母と折り紙♪
Desktop277.jpg
インコを折ってる お義母さん







Desktop276.jpg
目を作ったのは私 (*^^)v

インコさんを、そっと指に乗せてみる♪









No title

おかえりなさい~
ご苦労様でした。
てんちゃん、お母さんにナデナデしてもらえて嬉しそう(^^)
良かったね、てんちゃん♪
フリージアともばっちり!決まってるよ~優しいお顔だね。

桃も梅も綺麗です。
桜も含めて、日本の花ですね。

お義母さまのインコ、すごい!
止まり木にちゃんと止まってる!
お義母さまも器用な方ですね。
てんちゃんさんのお身内は皆さん器用です。
今日は私もこんな感じのインコを見てきましたよ~
てんちゃんさんが紹介してくれた「ことりカフェ」行ってきました。

おはようございます

おはよう、てんちゃん♡
元気そうで良かった(*˘︶˘*).。.:*♡
お花がとっても似合ってますよ♪

桃の花、春ですね♪
青空に梅の花も綺麗です。

お義母様と仲が良くて羨ましいです。
私の主人の母は、早くに亡くなって、お義父様も結婚のご挨拶に伺う前に亡くなられました。
だから、てんちゃんさんが羨ましいです。


No title

おかえりなさい。
いつもの毎日、てんちゃんと一緒♪
嬉しいですね~(*^_^*)
出来る事なら片時も離れたくないですもんね~。
てんちゃん、いっぱいなでなでしてもらって
眠くなってきたかな?
お花もキレイですね♪
春のお花出揃いましたね^^

うわぁ♪インコ、すごいです(^o^)
私も折ってみたいなぁ♪
てんちゃんさんとお義母さまに手取り足取り教えてもらいたいです。





Re: No title

mieさん
ただいま~(*^^*)

帰ってきて、てんちゃんの優しい顔を見たら
疲れが飛んでいきました!
てんちゃんの前では、あま~い声になります(笑)
フリージア、17日のブログでは蕾だったけど、
帰ってきたら、いっせいに咲いて、いい香りでした!

久しぶりに庭を見たら
桃が咲き始め、クリスマスローズは次々増えて、
毎日眺めるのが楽しみです♪

主人の実家では、病院、お墓参り、編み物、折り紙、、、
忙しくも楽しく過ごしました。
一人暮らしは、やはり寂しいようです。
また、帰省します。

「ことりカフェ」、ブログアップ楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

No title

おかえりなさい(*´ω`*)

なでなでさせてくれるてんちゃん。。可愛くなぁ♪
ワチコ一家はあまりさせてくれないから羨ましい(;´_ゝ`)ウ-ン…

折り紙インコ☆お目めをつけるだけで色んな表情になりますよね♪

そういえぱ。。
もう何年も折り紙折ってないなぁ・・(..)

Re: Re: おはようございます

Tiara様
おはようございます(*^^*)

てんちゃん、元気にお留守番していました。
主人にも、いっぱいおしゃべりして、
仲良くしていたようです♪

帰省する日は雨で、帰省中も結構寒かったです。
梅の花は、青空と一緒に撮るときれいですね~

主人の両親は優しいです(#^.^#)
昨年、義父が亡くなってから、寂しくなりました。
お義母さんとふたりで、たくさん話もできました。
楽しかったです!

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ただいま~(*^^*)

「おはよう」と「おやすみ」、、、、
てんちゃんに言えるしあわせ、
いつもの毎日は、やはり嬉しいですね♪
朝の体重や、お薬を飲んでいる動画など、
主人がてんちゃんの様子を送信してくれました(笑)
離れていても、元気な様子を知らせてもらえると
安心します(*´▽`*)
なでなでしながら、こちらもうっとり眠くなります。

今年は寒かったからか、桃の花が咲くのが遅かったのですが、
私が帰るのを待っていたかのように、
ぽっぽっぽっ、、、と咲き始めました♪

インコさん、折ってくれたのはお義母さんで、
私はま~るく目を作っただけです!
でも、目はポイントですよね~♪

No title

ワッチ~様
ただいま~
ありがとうございます(#^.^#)

てんちゃんは、私にはたくさんナデナデさせてくれるけど、
主人はナデナデしようとして、カブってやられてます(笑)

折り紙で遊ぶなんて、本当に久しぶりでした!
折り紙の本が、主人の父の本棚にあって、
ペラペラぺらと捲っていると、、、
可愛いインコさんページが!!!
すぐに義母が折り紙を出してきて折始めました♪
出来上がったインコさんに、
ペンでグルグルグルと目を描こうとするから、
「それは違う!」と私が目を担当(笑)
楽しかったです(^◇^)

No title

おかえりなさ~い♪
いつもてんちゃんお留守番エライですねー!v-405
羽根も生えてキレイになりましたね♪
折り紙でインコ!
お姑さんと仲良しで大変羨ましいですっ。

Re: No title

ふ~みんまま様
ただいま~(#^.^#)

家族みんなで帰ってた頃は、
てんちゃんもお出掛け用ケージに入れて
200円か300円ぐらいのてんちゃん切符を買って
新幹線や電車に乗っていました。
「大好きだからね、チュッチュしようね~」と話すので
周りの人がジロジロ(汗) そういう時はカバーを少し外して、
「私じゃなくて鳥さんなんです」と心の中で伝えてました(笑)
長旅だったので、てんちゃんも疲れたと思います。

主人の実家は、子供たちが小さい頃、
いつも2、3週間泊まっていました。
そうですね、仲良しです(^◇^)

No title

てんちゃん、今日も元気でかわいいね。
折り紙のインコさん。
可愛いですね。
うちのお姑さんも作れるかな?(笑)

No title

ポンママ様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃん、今日も元気におしゃべりしてます♪
私が家にいる日は、ほとんど肩の上にいます。
でも、お腹が空いたら、急に自分のケージ(お部屋)へ
必死で戻っていくので、面白いです(;´∀`)

ポンママさんのお姑さんなら、
きっと上手にいろんな種類が作れそうです♪
お姑さんが作るシンバ君たちの手作りおもちゃ、
いつも楽しく拝見してます(*^^)v
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR