スポンサーサイト


 桜とメジロ



今朝、洗濯を干していたら、
お隣の庭に メジロさんが!!!
急いで望遠付きカメラを持ってきて
ベランダから撮影


P3170513.jpg




P3170514.jpg





P3170515.jpg





P3170508.jpg





P3170511.jpg


可愛いさえずりを聞きながら、
夢中でシャッターを切っていました。
私にしては上出来です







そして夕方、  ピンポ~ン♪ 
IMG_4734.jpg
近所のお友達がやってきて、
「ブログ一周年おめでとう~」と、、、、、
嬉しいやら恥ずかしいやら^^;

てんちゃんもご機嫌さん♪
一緒におしゃべりに参加して、
「大丈夫大丈夫、、、、、」
みんなの悩みに答えてくれます

かわいいお花とお菓子 
ありがとう






No title

おぉーメジロさんだー!
かわいいー!
てんちゃんさん、すごい綺麗に撮れてますよ。
カメラも腕も良いね。
もううっとりです。
お隣さんの桜はもう咲いてるんですね。早咲きかな?
メジロさん大忙し!(笑)
3枚目の踏ん張ってる姿が何気にツボです(笑)
メジロはボディがつるんとしてて綺麗ですね。
こないだ私も梅の木にとまってたメジロ見ましたよ~

お友達とのトークに、てんちゃんも仲間入り♪
お悩み相談の先生なのね(笑)
てんちゃんに「大丈夫!」って言ってもらうと本当に元気出そう!
しぇんしぇい、今度お悩み(ダイエットできない)聞いてくださ~い(笑)

こんばんは(*⌒3⌒*)

メジロさん。めっちゃ綺麗に撮れてる~☆
羨ましいっす。。

ワッチ~地方は田舎なので、野鳥は結構いるのだけれど。。。
スマホでの撮影はなかなか。。と、言うよりもかなり難しい(´;ω;`)

てんちゃんの黄色い頭とピンクの組み合わせ♪斬新です(〃ω〃)



Re: No title

mieさん
ありがとう(*^^*)

普段はスマホ撮影だけど、
スマホで撮れる(近付ける)のは、てんちゃんと鳩さんだけ。
望遠レンズは、凄いですね~!
まだ10回ぐらいしか使ってないけど、
少しずつわかってきて楽しいです♪
ピントはちゃんと合ってないけど、
mieさんがほめてくれて、とても嬉しいです♪
お隣の桜は、毎年早く咲きます!
早咲きの品種かな~ 

メジロさんは小さくて動き回るので、
ひたすらシャッターを切りました。
かわいいポーズも撮れて、嬉しいです。

てんちゃんは、お悩み相談の先生だけど、
あまり相談者の話は聞いてないみたい(笑)
すべて「だいじょうぶだいじょうぶ」で解決(笑)
mieさんはダイエットしなくても
「だいじょうぶだいじょうぶ」(*^^)v

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんは(*^^*)

まだ全くの初心者で、望遠レンズは難しいです。
メジロさんは、きれいな色ですね~♪
大好きな色です。
野鳥は動きも早いし、近付けないし、、、
スマホではなかなか、、、難しいです。

フリージアが咲くと、てんちゃんの頭色と同じですね~♪
そしていい香りです(*^^*)
ピンクと淡い黄色、かわいいです。

こんばんは

もう桜が咲いてるんですね。
桜にメジロ、春になっているのですね。
写真、とても綺麗に撮れていますよ。

お友達っていいですね。
普段からいいお付き合いをされているのが分かります。
お花にてんちゃん。
可愛いですね♡
てんちゃんさんの御宅にはいつもお花があって、華やかでいいですねぇ。

Re: こんばんは

Tiara様
ありがとうございます♪

春らしい天気が続いてますね~。
お隣の木は、もう咲いているけれど、
毎年お花見に行く近所の桜並木は
まだまだ蕾が固そうです。満開は4月かな?

今のマンションに住んで、もう18年、19年目、、、
長いお付き合いになってきました。
突然のピンポ~ンで、「どうぞ~」と言えるのは
長年の付き合いだからこそ、ですね。
片付けながら話してます(笑)
お花は、きれいです。 癒されます(#^.^#)

No title

春らしい素敵な写真が撮れましたね~!
野鳥さん撮るのは難しいのに
てんちゃんさん、すごいなぁ~(^o^)
私だったら、カメラ構えた時点で
勘付かれて逃げられてますよ(笑)

てんちゃんはお悩み相談役?
てんちゃんに大丈夫って言われると
安心するね^^
お友達のサプライズ嬉しいね~ (*^_^*)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとう(*^^*)

ベランダから写真が撮れるなんて、
出不精の私にはありがたいです。
化粧どころか、割烹着の下はパジャマ、、、(;´∀`)
でも、シャッターチャンスは「今」だと思って
洗濯干し中なのに、慌ててカメラを取りに入りました!
そんな私の姿を写真で撮った方が、よっぽど面白いですね(笑)
ドタバタしてるから、メジロさんは私に気付いてるはずだけど、
そんなおばさんは放っといて、必死で桜の蜜を吸っていました。

てんちゃんの「大丈夫大丈夫、泣かないで、、、」の言葉、
いつも励まされます。
改めて「一周年、、、」なんて言われると、
「あら見てたのね~!」と恥ずかしかったり、、、(;´∀`)
おしゃべりを紹介したくて、ブログのこと教えてました!
長い付き合いのお友達です。

No title

きれい★かわいい★メジロさんが~うっとりしちゃいます♪
桜とメジロなんていい光景でしょう。
北海道にいる私には夢の様な世界です(笑)
一足先に春を感じられて幸せです。

とってもきれいに撮れています!
おかげでうれしい気持ちになれました♪
ありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんの大丈夫は最高に効き目ありますね!
うちのディジーも「大丈夫だよ」が口癖ですw

Re: No title

冷奴様
こんにちは(*^▽^*)

メジロさんの色はきれいですね~♪
目も嘴もかわいい(#^.^#)
望遠写真は超初心者ですが、
モデルが良いので、それなりの写真になりました!
ありがとうございます。

河津桜など、早咲きの品種はもう咲いてるけど、
ソメイヨシノなどは、まだまだ固い蕾です!
家に居ながらにして、お隣の桜でお花見気分です♪
学生時代に北海道へ旅行しました!
お天気には恵まれなかったけれど、
もう食べ物がおいしくておいしくて、大満足でした♪
またいつか、行きたいです。

デイジーちゃんも、おしゃべり上手なんですね~♪
過去ログ読ませてもらったけど、
まだ、7ヶ月ぐらいかな?若いですね~!
可愛いデイジーちゃんです💛

No title

いや~てんちゃんさんもお写真上手ですね~
いいないいなあ~~~~ (*´▽`*)
素敵な写真です!
ベランダから撮れるなんてラッキー♪

トークに参加するてんちゃん、いいね。
かわいいっ。

もう春ですね、お花がたくさん咲いてきてるんですね。
てんちゃんもツヤツヤになりましたね。
ヨカッタ、よかったです。

Re: No title

ことり様
ありがとう(#^.^#)

写真は、いつもスマホで撮っているので、
経験も知識も腕もないのです(笑)
なんといってもモデルさんが素晴らしい♪
鮮やかな桜と美しい小鳥さん、
もうそれだけで、絵になります(*^^*)

てんちゃんは私の肩の上で、トーク参加します♪
おばちゃん達には負けていませんよ~!
マシンガントークのてんちゃんです。

てんちゃん筆毛もお花も次々咲き始めました。
もう春ですね~
今日は春一番でした!
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
